【香水】サムライ アクアマリン買ったからレビューするよー


久しぶりかもしれない香水を購入しました!



以前に何度も書いたりしていますが、私は香水大好き人間です。


平日はいつもつけているのでそれなりに早くなくなってしまいます。

今回は一時期流行ったサムライシリーズの一つ、アクアマリンを購入したので香りとかについて書いていきますねー!



さて今回更新以降びっくりするほどブログ更新頻度が落ちるかもしれません。

というのはこれが公開されるころ、新しい仕事にてんやわんやになっているからです(´・ω・`)
【悲報】断り続けてきた異動。 ついに派遣に出されることになってしまうことが確定…
私は大学を卒業してから今まで、同じ会社で働き続けています。 一度派遣に行ったことがありましたが、その派遣先は同じ会社の人が数名いたことや、懇意にしていた会社への派遣だったのでそこまで気負いはしなかったのですが、今回…初めて契約をする会社に、...
鈍足ですが、どれだけ遅くなろうと更新はし続けていくのでこれからも見てくれると嬉しいです!
ブログは絶対に継続しますよ!



スポンサーリンク

なくなりそうな香水

さてさて、今までいくつか香水のことを書いてきました。
香水が無くなりそうだったから買ったよ! 1つは昔から使っているもの、1つは初めてのもの。
会社に行くときは毎日香水をつけています。 何種類かもっているのですが、そのうちの1つ、かなりお気に入りのものがなくなったので購入することにしました。 購入したのは4月頭なので、すでに3ヶ月程経過しちゃってますけどねw 今回は、使い切ってしま...
香水専用ケース"アトマイザー"買ったよ! 選んだ決め手は付属品についてくるあれでした。
今回のエントリーに出てくるアトマイザーとは、香水を入れるケースです。電子タバコのアトマイザーではないので注意をば。 さて、私は現在アトマイザーを1つ持っています。元々2つ持っていたのですが、いつの間にか紛失(7~8年近く前)してしまってから...
何種類かある香水の中から、朝つける香水を選ぶ基準として、
  • 着替えをしている最中の気分に合わせて選ぶ
  • 天気に合わせて選ぶ
というのが毎日の日課です。

ただ、やっぱり好きな香りの香水を選びがちなんですよね。



なので、、、気に入った香水は減るのが早いんです(´・ω・`)


今回無くなりそうになっている香水は2つ。



かなり前に購入したウルトラマリンと、以前Amazonで間違って購入してしまった香水
間違って購入してしまった香水のことは前に書いています。
【香水】ランバン エクラドゥアルページュ オードパルファム買ったよ
以前の記事を読んでもらえればわかりますが、実は間違えて買っちゃった香水ですw デザインや口コミを見る限り、どう考えても女性用なのですが、男女兼用出来そうかどうか何日か付けてみました。 調べてみると、なんと女性に大人気な香水ということや、香水...
約4年前と考えると、間違って買っちゃった割には早く使い切ってるw


気に入った香水だったってことですねw


この早く使い切ってしまった香水は、アトマイザーを持ち歩いてるからってこともあるかもしれません。

これは…好きな香りかも!

タイトルの通り、今回購入した香水はサムライアクアマリンです。 最初に知ったのはイオン。
イオンのジーンズ買ってみたよ!! 安いけど履き心地などどうなの?
最近ジーンズが次々と傷みはじめました。 どんな痛み方というかと…おしりのところに穴があいてしまったり、膝付近の生地が薄くなってしまってちょっとした力で破れたりと結構散々な傷み方ですw さすがにそろそろ購入しないとと考え、結果的にイオンのジー...


イオンは私自身株主ということもあり、結構な頻度で利用しています。


イオンの優待が届いたよ!!
イオンの株主優待が届きました!!実はイオンの株主優待は初めてなので嬉しい!!イオン株についてかいていきます イオン株について 私は結構高値づかみしてしまいました……。が、車で15分くらいのところにイオンがあり、少しでもお得に使いたいなと思っ...


最近ではリフォームで痛い目を見ていますがw


【洗面台リフォーム失敗談】第一話:洗面台リフォームが予想外に長引いた!
イライラ度前回で書いていきますよー! もう実社名で最初に書いてしまいますが…イオンのリフォーム最低中の最低です。 大きな括りでイオンと書きましたが、私の地域担当のイオンの営業が本当にダメな人に当たりました。 最終的にはなんとか無事に洗面台の...
そんな色々とお世話になっているイオンの香水売り場にテスターがありました。

香水が少なくなってきたことはわかっていたのでとりあえずいろいろ嗅いでみることに。



その中にサムライアクアマリンがあったのです。

最初の印象で、適度な甘さと爽やかさが混ざった香りで嫌味がない香りと感じました。




…この香り好みだわー…



しれっと買ってしまおうかと思ったのですが、一応もう少し考えてみようと思ってその場では購入しませんでした。
スポンサーリンク

結局は購入

帰宅後値段を調べてみると、イオンよりかなり安い


香水って、デパートとかで購入すると定価路面店で買うと半額ってなイメージですが、ネット通販だとより安いんですよねw



プレゼント用、一目惚れでなければネットで購入がメインです。

が、以前会社の人から譲ってもらった香水はお店じゃないと買えないんですよね。
香水を頂きました。30代の女性にめちゃくちゃオススメしたい!!
私が勤めている会社はフロアが2つあります。 フロアの行き来は時々しかせず、基本的には1フロアで作業をしています。 私がいるフロアには、約20名います。 その同じフロアに居る人からなんと!! 香水を頂きました!! 嬉しすぎて速攻でブログの下書...
一応公式サイトもあるので買うことはできるので(2019年現在、サイトからなくなっていたので販売中止になったかもしれません)が、送料がかかるのでせっかくなら観光ついでに買いたいかなぁと思っています。

お店に行ったら売ってるかもしれないし。。。


さて、今回気になった香水は手の届く値段だったこともあり購入しました。

購入日は2019年のGW中です。

届いた!

今回購入したものはコフレセットというものです。



最初は香水単体で購入しようと思っていたのですが、コフレセットというルームフレグランスもついてくるものを選びました。

理由は値段がほとんど同じだったから。

在庫に限りがあるのでルームフレグランスも気になる人は急いだほうがいいかもしれません。
…2019年7月現在在庫がなくなってました(´・ω・`)



香りですが、パッケージでは、
  • TOP
    • マンダリン、ライチフラワー
  • MIDDLE
    • マリンノート、ウォーターリリー、ホワイトメロン
  • LAST
    • ムスク、アップルブロッサム
と結構甘めの香りです。


香水は50ml。


最近は安い香水メインで買っていたので久々にちょっとお高め。

とはいっても高級な部類じゃないですけどねw





香水はこんなです。
サムライのデザインを踏襲したかのようなボトルで、キャップだけちょっと違う程度。



ルームフレグランスはこんな感じですね。
給水芯で吸い上げるタイプのものでした。

付けてみた感想

早速翌日から付けてみました。


イオンでテスターで嗅いだときほど香りの主張が強くないです。

テスターに付けたときと、体につけたときの印象の違いは時々ありますが、ふわっと優しく香るというか、かなり薄めです。


普段は腰と足首につけているけどそれだと少し弱いかもと感じました。




なぜなら自分自身にもあまり香ってこないからw



直接嗅ぐと濃い香りがするのですが、実際につけてみると濃い香りじゃなくふわっと香る感じですね。



個人的には少し多めにつけてもいいかもと思いました。

半日くらいつけているとかなり香りが飛ぶのでアトマイザー持ち歩いて重ね付け推奨です。 時間が経つにつれて少しずつ甘い匂いに変わっていく気がしたけど、つけた瞬間とかも隠し味的な感じで甘い香りがする。


私自身、甘すぎる香りは好きではないのですが、基本的に爽やかの中にちょびっとだけ甘い香りが潜んでいます。

この甘さは…サムライのサムライ(ややこしいw)を想像させる甘さ。 そもそもサムライで有名な「サムライ」(ややこしい)は私はあまり好みじゃないニオイです。
ただ、隠れた甘さはサムライの香りに近いかも…と感じました。


個人的には爽やかさが強いので問題なし!

まとめ

購入してから約2ヶ月ですが、梅雨に入ってからかかなり使っています。


もともとがきつくない香りなので、香水初心者におすすめかもしれません。
かといって付けすぎるとマナー違反になってしまうので注意してください。


おすすめしたい人は、
香り自体は爽やかな中に甘い香りがするってな香りなので、ちょっと大人(30代)な人ですかね。。

また、女性的な香りはあまりしないので、男性のほうがいいかなと思いました。



香水はこれからもずっと使い続けると思うのですが、もっと色々な香りをかいでより自分の好きな香りを見つけられるといいなと思いました。


気になる人は是非試してみてくださいね!


あ、でも最初はデパートとかでテスター使って自分にあう香りかどうか確認したほうがいいと思いますよー。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ