ダメよ~ダメダメを子供が真似するのがおもしろい

うちでは基本的に普段はテレビが付いたままになっています。
私自身はそこまでテレビが必要というわけではないのですが、嫁がテレビ大好き人間なのです。
多分何かしらの音が欲しいんだと思うのですが……。

よく出ているテレビの人

流行り廃りは何にでもあります。
ファッションであったり、IT機器であったり、はたまた行動であったり(エコな行動をするとか)。
その発信はほとんどがテレビです。

テレビはほとんどの家庭が持っていると思うし、何もすることが無いときとかはテレビを見るという感じになっている人も多いと思います。

うちでは最初に書いたように、嫁がテレビをつけているのでほぼついたままです。

朝起きたらテレビをつける。
買い物から帰ってきたらテレビをつける。
散歩から帰ってきたらテレビをつける。


付けたあと見てるかどうかはとしてw


うちではバラエティー率が高く、ニュース率が低いです(笑)。
私が残業で遅くなった時に一人でニュースステーションを見るくらいですw

そしてバラエティーは今旬の人が出演することがとても多いのです。
ずーっと同じ人が出続けるバラエティーはそんなにないと思います。
(笑っていいともも終わっちゃったしね)




そしてこれは家によって違うと思うのですがうちではご飯の時にテレビをつけます。


スポンサーリンク

夕飯中

やっぱり夕飯中にテレビをつけると子供がテレビに見入っちゃって全然食べてくれないのですが、ちょこちょこ注意することで少しずつ改善されてきました。
そして特に夕飯の時間はバラエティーが多いです、というかほぼ100%バラエティーがついています。


そんなある日の夕飯食べてる時、上の子が食べることに飽きてきて後ろ向きに座りはじめました。

「後ろ向かずに前を見てにちゃんと座って食べなさい!」

とちょっときつめの口調で言ったのです。
その時の子供の返しは、










「怒ったらダメよ~ダメダメ」















そう、日本エレキテル連合のモノマネをするのですwww


今年の流行語になりそうな勢いで流行ってるけど、子供が会話の中でこれを言うとは思っても見なかったですw

ただ、注意しないといけないので続けて、


「ダメ! 後ろ向きで座ってちゃダメでしょ!」
と言いました。

すると子供はというと……











「いいじゃないの~」

いやー、さすがに爆笑しましたw
叱ってるのに笑ったらダメなんですけど、あまりにスムーズな流れで出てきたのでw


聞いてみると幼稚園でも流行っているみたいw
あれだけインパクトが強かったらそりゃ真似するよなと思いましたw

使いやすいネタなので、年末の飲み会などでも簡単に使えそうw
なぜなら幼稚園児でも上手に使えるからwwww






↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ