プロフィール

自己紹介


いろいろなサイトいくと必ず見るプロフィール。 自分の場合、全然知らない人でもかなりねっとりと(笑)見ます。 もうなめまわすレベル。 なので、自分のサイトで位、ある程度詳しく書こうと思いました。

管理者について

anz-mと申します。学生の頃は、Runarioという名前でサイトを作ったりオンラインゲームをしていましたが、今では子供の名前をもじってanz-mにしました。

東海地方で生まれ、今は関東で暮らしています。

ついにアラフォーになってしまいました(´・ω・`)


ボーナスが無いほど小さな会社で会社員をしており、日々の生活はとても大変です。資格取得することで給料が増えるため、IT系資格の応用情報処理技術者を受け合格しました。
[祝]絶対に応用情報処理技術者試験に合格する方法(私も受かりました!)
このたび、応用情報処理技術者試験(AP)に合格しました! 平均以下の学力でも難関と呼ばれる国家資格に合格することが出来るんだなとちょっと感動しました。 そんな私が応用情報試験に受かる方法を書きました。 気になる私のスペック まずは私のスペッ...
また、2016年7月よりTwitter始めました(遅すぎ)。


上に書いた企業は既に退職しており、その後転職を2回しました。
【転職記1-転職への決意】アラフォーで人生初の転職決意…なんで転職したの?
私事ですが…実は2020年の3月に転職をしました(します)! 2019年11月25日、社会人14年目でちゃんとした転職活動を始めました。 子供が生まれて間もない頃に転職活動をしたことがありましたが、今回はちゃんと真面目に行いましたw 私にと...
【転職記最終章】これで最後の転職にする! きっちりと自分の意志を持って転職決めましたよー!
今までいくつか書いてきましたが、今回のエントリーで転職について書くのは一旦区切りにしようと思います。 …完全に最後のつもりではいますが…仕事の愚痴 (しかも、、おもーーーい) は別途書いていきますよーw 転職自体は最後になればいいのですが(...

そして今、2021年7月も転職を希望しています(´・ω・`)
こんな連続して転職していると、面接であまりいい印象を持たれないので悩み中。

ブログから転職はかなわないかもしれませんが、一応軽く希望などを書いておきますね!
・年齢:アラフォー
・社内SE または ネットワークエンジニア 希望
・東京都 または 神奈川県 で、派遣されないこと
・経験:省庁のミドルウエア設計、大手家電機器のNW評価、中小企業の社内NW推進/構築/運用
・条件:年齢通りの平均程度(多少低くても問題なし)
人間関係がいいこと (※最重要)
 
 

趣味

熱しやすく冷めやすく飽きっぽいです。

続いている趣味を上げるとしたら、ギター、ピアノ、ゲームなど根暗な趣味が多いです。他写真撮影が好きですが、運動会の時しか撮影していないので趣味とは呼べないかもしれません。
というより、、、ブログを書くのが趣味と言っていいと思います。

性格

多くの人と一緒に何かを成し遂げるということが苦手です。
ただ、自慢できることかもしれませんが生まれて今までいじめにあったことはありません。

多分、他の人から嫌われない性格のようですが、私は他の人と一緒に遊びに行くなどが好きではないため、友人と呼べる人はいません。いつかは本当の友人が見つかるといいなと思うこともあるのですが、いなくてもいいなと思うこともあります。

つまり面倒くさい性格だけどそれを表に出さない世渡り上手なのかもしれませんw


また、かなりの小心者で大勢の人がいるところはリスクが有る! と言って極力近づこうとは思わないのですが、フラッとオフ会に行ってみたいと感じることもあり一貫性のない性格です。

広告配信

GoogleAdsence

このブログでは広告としてGoogle AdSenseを使用しています。

Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。
Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。

情報提供を望まない場合は、Googleのポリシーと原則のページより、Cookieオプションを使用しないようOFFに設定することができます。

Amazonアフィリエイト

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

アクセス解析ツールについて

このブログでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

免責事項

このブログに掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

お問い合わせ

Contactよりお問い合わせください。


2021/07/04 更新