イオンでスラックス買ってみた! 約半年使用してみて感じたこと。


最近めっきりと冷えてきました。
冬に向けて色々準備をしていますが、今回は真夏のときのことを書いていきますw


いつものごとく書くのが間に合わなかっただけですけどねw


今回はスラックスを買ったときのお話です。

なんやかんやでよく行くイオンでスラックスを買いました!
イオンでは何度か痛い目もあっていますが、安いので失敗してもまた購入してしまうんですよねw



下流家庭にとっては色々安く売っているイオンはありがたい存在なのです(´・ω・`)


異動となった7月、派遣先に出される前に購入しました。

スポンサーリンク

青山とか高い…

やっぱりスーツ用品と言ったら、洋服の青山とかコナカなどが思い浮かびます。


私が派遣先に行く直前に、別の人が派遣先に行くと聞き、スーツをどこで購入したか聞いてみたところコナカで購入した! と言っていました。


その人は元々派遣先に出ていたのですが、ビジネスカジュアルOKの勤務先だったんですよね。


コナカで色々一式購入した話を聞いたところ、、、なんと15万!!



…まぁ、、色々余分に買ってしまう人ではあるのですがあまりに高いなと。。

購入したものとして、
  • ネクタイ4本
  • Yシャツ6枚
  • スーツ2着
  • 靴1足
  • ベルト2本
とのことでした。


かなり多く買っているので15万というのはわかるのですが、これコナカで買わなければもっと安上がりに済むのになぁと勝手に思っていましたw

いや、、コナカが驚くほど高いわけではなくてその人の買い方が間違っているのは間違いないんですけどねw …一気に買い過ぎという。。。


洋服の青山も数年前に私も使ったのですが、少しいいYシャツを購入したのですが今でも使えています。

ちなみに購入したものは洋服の青山ブランドのCHRISTIAN ORANIです。


品質はバッチリなんです。。



…今の私にとってはちょっぴり高いだけで(´・ω・`)


このイメージもあり、スーツ専門店は少し高いという印象を持っています。
…一般的なスーツのお店なのに高いと感じるので、やっぱり下流なのかと再確認w


なのでスーツ専門店以外で購入しようと思いました。
スポンサーリンク

イオンで購入することにした

どこで購入しようかなぁと考え、安いものがたくさん売っていると言ったらイオンでしょ! と勝手に判断してイオンで購入することにしました。


というわけでイオンへGO!!!


行ったのは7月上旬なので夏物メインで置いてありました。
私の今回の目的はスーツ1着とスラックス2本。



なぜスーツ…? と思うかもしれませんが、洗えるスーツが一つもないからです。

今回の目当てというか一番重要なこととしてウォッシャブルが大前提なのです。


私が持っているスーツはすべてウォッシャブルではないので、都度クリーニングに出す必要があるんですよね。

最近スーツを購入したのは…上の子が幼稚園に入園したタイミングなので、かれこれ5年前。。



しかも洗えないスーツなんです(´・ω・`)



私の場合、、、多汗症なので絶対に洗うことができるスーツが必須なのです。

ただ、今は夏なので、ジャケットを羽織ることもないのでスラックスを購入しようと考えました。
最終的にはスラックス2本とスーツ1着を購入しました!

安い方と高い方

スラックス購入時、2種類で悩みました。
それは、デザインがかなりダサいけど\1,900ちょっとスッキリとしたデザイン\3,880

ダサい方、スッキリとした方ともに、サイズはピッタリのものがありました。

イオンのスラックスは、ウエストと股下サイズで様々なバリエーションが揃っています。
例えばウエスト76cmだとした場合、股下サイズで準備してあるのが、66~78まで3cm刻みで揃っているんですよね。

なので、裾直しの必要がないのです。
これはちょっぴり嬉しいですw


あ、ただスーツに関しては裾上げが必要になるとのことでした。

さてスラックスですが、まずダサい方を試着。




そもそも置いてある時点でダサかったのですが、履いてみたらやっぱりダサい。

お尻の部分がダボッとしていて、また足の部分が全体的に太くシルエットとしてスラックスに着られている感じでしたw


次にちょっとスッキリしたほうを試着したら、、、やっぱり全然シルエットが違いました。



嫁に聞いてみると…流石にダサい方はないなと。。
1,900円は魅力的でしたが、3,880円のスッキリしたほうを選びました。
スポンサーリンク

購入したスラックス

今回購入したスラックスはこちら!


今の時期に書くことじゃないですが、、、夏物ですw
値段は\3,880。購入時は消費税8%でしたw


このスラックスを2本、黒と紺を選びました。
無難な色を選びました。

ウエストは79。。。以前購入したものは76なので、知らない間に太っていましたね(´・ω・`)


夏サラDRYということで、生地自体は結構薄いかな。。



裏地はこんな感じ。


綿とポリエステル半々。

手触りとしては結構ポリエステルっぽいんですけどね。
多分綿が入っていることでテカテカな感じがないのかなと。。

タグにあるのですが、股下というのがかなりいろいろなサイズが合ったので、自分にあったサイズを何本か試着して選びました。


さりげなく決め手になったのは、日清紡表記があったこと。
日清紡ホールディングスホームページ |日清紡ホールディングスホームページ
日清紡グループは、エレクトロニクス、ブレーキ、精密機器、化学品、繊維を事業とする「環境・エネルギーカンパニー」グループです。

やっぱりイオンといえばトップバリューブランドという安めのブランドがあるのですが、日清紡の繊維が使われているというのが安心感あります。

まとめ、、、結構履きやすいし涼しい!

購入して3ヶ月ほど経過していますが、週に2回くらい履いています。
…というか履いていましたw

今はかなり涼しくなってきていることもあり履く頻度は減っています。


品質としては、\3,880としてはそれなりに満足しています。
が、少し形状記憶が弱いかなと感じました。


まぁ、、、ウォッシャブルで1回履くたびに洗濯していたので早く折り目が取れてしまいます。
なので今では洗う都度アイロンをかけています。


本当はアイロンよりもズボンプレッサーのほうがいいのですが、ちょっと高いことや置く場所がないので今は購入予定はありません(´・ω・`) その後、流石に2本だけでは足りなくなり追加で購入しました。

購入したのはニッセン


ニッセンは結構なヘビーユーザーです。購入したスラックスは地厚なので秋冬向け。


ニッセンで購入したスラックスは形状記憶がしっかりとしている印象です。


なので多分今後はニッセンで購入する予定ですが、、一つだけデメリットが。


それは裾上げを自分でしなきゃいけないこと(´・ω・`)


裾上げテープが付属されているのでありがたいのですが、3本中3本ともうまくいかず。。

微妙にシワになるんですよね。 それを加味しても価格を考えると次からはニッセンで購入しようかなと思っています。


…あれ? イオンでスラックス買ったことを書いていたらニッセンの話になってしまいましたが…まいっかw

参考にしてみてくださいねー!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ