喉が痛い…喉の痛みに効くというペラックT錠飲んでみた!

風邪をひくときは喉から風邪をひくことが多いです。


前兆はだいたい決まっていて、前日の夜に喉が急激に痛くなりどんなに対策しても翌日喉が痛くなってしまうんですよね。


これがだいたい年に一回くらいどこともいわないタイミングで起きるので対策が後手後手になるという(´・ω・`)

今回も突然喉が痛くなりましたが、今回に限っては…完全にエアコンが原因でした。
スポンサーリンク

原因は完全にエアコン

お盆はありがたいことに休みにしてもらいました。

…ありがたいことにと書きましたが、社内としてはお盆は休みなのですが、派遣に出ている人は出先に合わせるという変な社内規定なので派遣先に合わせる必要があります。



不公平感満載。なぜなら派遣に出ている人は有給を消費しないといけないから!!
【悲報】断り続けてきた異動。 ついに派遣に出されることになってしまうことが確定…
私は大学を卒業してから今まで、同じ会社で働き続けています。一度派遣に行ったことがありましたが、その派遣先は同じ会社の人が数名いたことや、懇意にしていた会社への派遣だったのでそこまで気負いはしなかったのですが、今回…初めて契約をする...
派遣先は2日ほどしかお盆休みとしてはなかったのですが、なんと一週間とることができましたw

というのは私とペアを組んでいるのが個人事業主の人なのでその人に合わせる形で一週間取ることができました。


そのお盆の最終日に喉が痛くなりました。
今年の夏はめちゃくちゃ暑かったのでエアコンは常に一日つけっぱなし。


その日は完全にだらけていて畳の部屋でだらーーーと横になっていましたw


そのうちにいつにまにかウトウトと…




目が覚めると喉に違和感が…(´・ω・`)





完全に明日喉が痛くなるやつ…

2日後には仕事でした。

喉の痛みがきつい

翌日、案の定喉が痛くなりました(´・ω・`)
喉の痛みが収まると鼻水に変わっていって、約一ヶ月後に治るってパターン。


こうなった時に、今まで色々試してきました。

最初は風邪薬
一般的な総合感冒薬です。


これ、、意外と一時的に効くんですよね。

当たり前ですけど…。。


ただ、時間が経つと結局また喉が痛くなったり長期化したりして、結構薬代がかかるんですよね(´・ω・`)

他試したことがあるのはブロン液 咳止めですが、喉の痛みも関係するかなと思って飲んだのですが、、、無意味でしたw



次は、頭痛薬

やっぱり喉の痛みをどうにかして抑えたいと思ってしまうと痛み止めに手を出してしまうんですよね(´・ω・`)


あとは葛根湯 喉の痛みは風邪のひき始めだーー!!と思い込んで葛根湯を飲みましたが、一時的に具合が良くなるだけでした。。


ただ、、、一つ試してなかったことがありました。



それは喉の痛み専用の薬です。

実は以前に咳喘息になったときに喉専用の薬があることを調べたんです。
一家揃って医者へ
さて、子供の入園式が迫ってきましたが・・・一家全員ゴホゴホっと咳をしています。少し長引いているので心配になってお医者さんに見てもらいました。先日も耳鼻科で見てもらったのですが、全く良くならず・・・違うお医者さんへ…行ってきた診療...
当時は咳が出すぎて喉の痛みに苦しんだ記憶が。。
というわけで、今回始めて喉専用の薬を試してみました!
スポンサーリンク

ペラックT錠飲んでみたけど私には効く!

その専用の薬はペラックT錠という薬です。 以前調べた時、めちゃくちゃ評判が良いということが頭の片隅に残っていました。


なので速攻で薬局に行って購入してきましたw


それがこちら!


ペラックT錠!!

結構有名な薬かなと個人的には勝手に思っていますw


パッケージにも記載されているのですが、7歳から服用することができます。

小学生以上ってことは少しだけ強めの薬なのかなと思ったりしましたがどうなんでしょうね。


成分。
普段飲まない薬なので結構見慣れない成分が入っていました。


消炎作用のある薬と、鎮痛剤がメインな感じ。
普段喉が痛くなったときに私が喉に直接つけるパープルショットと似ているかも! 早速飲みます!


1回2錠。
そこまで大きな錠剤ではないので、飲みにくいとは感じませんでした。

2~3時間後、喉の痛みが徐々におさまってきました。

効き始めるのが結構早い。
初めての薬だから余計にききやすかったのかもしれませんw

まとめ

喉の痛みは結構早くなくなりました。が、一度だけではやはりだめで、翌日の朝はまた痛くなったので服用しました。


そして出社の日、、、喉の痛みはかなり減りましたw


その後…、、、鼻水がめちゃくちゃ出始めたw




…喉の痛み→風邪への流れは防ぐことができませんでした(´・ω・`)



ボックスティッシュ持ち歩きましたよ…一日に半箱くらい使いましたw


結局鼻水は3日間くらい続きました。
今回ペラックT錠を試しましたが、痛み自体は結構早く効きました。


今後は喉の痛みはペラックT錠を飲んでいく予定です。
ただ、ペラックT錠から通常の風邪薬に変えるタイミングが少しむずかしいかなと。。


喉の痛みには凄く効いたので今後は常備薬として置いておく予定です。

もし喉の痛みに悩んでいる人はペラックT錠使ってみてくださいねー! もちろんパープルショットと同じ成分のうがい薬と併用していますよ!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ