イオンのジーンズ買ってみたよ!! 安いけど履き心地などどうなの?

最近ジーンズが次々と傷みはじめました。


どんな痛み方というかと…おしりのところに穴があいてしまったり、膝付近の生地が薄くなってしまってちょっとした力で破れたりと結構散々な傷み方ですw




さすがにそろそろ購入しないとと考え、結果的にイオンのジーンズを購入しました。

トップバリューブランドのジーンズのレビュー(感想に近いですが)をしてみました。購入して約1ヶ月程度経過しています。




…書いていったら前置きが長くなってしまいました…(´・ω・`)
スポンサーリンク

ジーンズは長く履く物

持っていたジーンズは実はかなり古いものが多いのです。

どれくらい古いかと言うと大体10年前のものばかりです。今回破れてしまったもので一番古いのは13年前に購入したジーンズです。

ジーンズは基本的に破れないことや擦り切れないことを目指したものだと認識しています。
ジーンズ - Wikipedia
今回破れてしまったジーンズはリーバイスが1本EDWINが1本ノーブランド(カジュアルブランド)が1本です。


リーバイスのジーンズが一番古いのですが、購入当時から数年間は平日、休日ともに履いていましたが、7~8年前からは週に1度程度しか履いていませんでした。



EDWINは5年程度でしたが、会社に履いていくこともあり週に2~3回履いていました。

ノーブランドのものはEDWINのジーンズと一緒に購入したのですが、デザインメインだったので週末用として履いていました。

なので実際に履いた回数では、リーバイス=EDWIN>ノーブランドってな感じです。

ついに破れた!

最終的には破れるという結末でしたが、破れ方が異なりました。


リーバイスとEDWINは長いこと履いていたせいもあり、生地がかなり薄くなっていました。


それは薄々気がついてはいたのですが結局破れるまで履きつぶしましたw



どのように破れたかというと、、、





しゃがんだら膝の部分がビリビリっと破れましたw





かなり薄くなっていたんでしょうね。破れた箇所を別の所に同じようなチカラを加えたら同じようにビリビリと破れてしまいました。



…外に出ている時じゃなくてよかったw



何度も履き、何度も洗濯することにより、少しずつ生地が傷んでしまったのかなぁと。

いや、傷むというよりもたくさん履きつぶしたことによって徐々にすり減ったのかなぁと思います。


ただ、これだけ長く履くことが出来たので大満足です。



ノーブランドのジーンズは後ろポケットの下の部分からおしりにかけて破れました。

リーバイスやEDWINなどとは違って、裁縫部がほつれて破れた感じです。

生地自体は全然薄くなってなかったので破れていなければ今も履き続けていたと思います。   一気に3本も失ってしまったため購入する必要が出てきました。

前にジーンズを購入していたころはまだ子供も生まれていなかったり、ボーナスが出ていたりで生活にある程度の余裕があったのですが、ここ数年はボーナスが出ない状況。



…悲しい…。。





本当はリーバイスなどのジーンズブランドのものがほしいのですが、一時的な出費が上がってしまうので、安めのジーンズを探すことにしました。
スポンサーリンク

服屋で買わないという選択

破れたジーンズたちはすべて服のみが売っている専門店で購入したものです。

大学生の頃はMac-House(マックハウス)ライトオンで購入することがちょこちょこありました。


またバイト代が入ったら、マルイやアウトレットで購入するのがメインです。

今でもライトオンMac-House(マックハウス)にはお世話になる時があります。

ライトオンは、若い人から30代〜40代でも着ることができる服が多いということです。



特にジーンズの種類は豊富で、色もかなりたくさん揃っています。

リーバイスなどEDWINもおいてあり、品質も高いです。


似たようなお店にマックハウスがあります。

ライトオンよりも全体的に値段は安いのですが、どっちかというと若者向けかなという印象です。 そろそろ年齢的に厳しいw

ジーンズに関しては、ライトオンほどではないですがある程度は揃っています。




ただ、今回はあえてこのような専門店での購入をやめました。

もちろん品質面から見ると専門店であるライトオンMac-House(マックハウス)のほうが間違いなくいいのですが、今最優先としているのはとにかく価格です。

ライトオンMac-House(マックハウス)でも安いものはあるのですが、リーバイスやEDWINを見つけてしまうと間違いなく購入してしまいますw




なので、今回は専門店での購入はやめました。

じゃあどこで買うの!? イオンでしょ!!

私の中で安くてある程度の品質を保っているというイメージを持っているのがイオンです。

イオンには有名なプライベートブランドがあります。


トップバリュー


これはイオンのプライベートブランドです。

トップバリューは、値段設定がかなり安く設定されています。その上、ある程度の品質も保っているブランドです。


そのトップバリューシリーズの中でジーンズが作られていることを知りました。




トップバリューは、食品であったり、日用品しかないと思っていたので、ジーンズにあることにとても驚きました。

見つけた時早速試着していましたw
数年前に格安ジーンズを各社売っていた時がありました。

当時、500円などでジーンズが売っていたようですが、品質はかなり悪いということ知り合いから聞いたりしていました。

今ではそのようなジーンズは売られてないんですけどね。




その記憶があるので正直、安いジーンズをあまり信用していません…。
ただ、当時は知り合いから聞いただけで実際に自分の目で確かめていません。

なのでパッと思い浮かんだトップバリューのジーンズを見に行くことにしました!!


早速売り場でジーンズを物色……。
とりあえず触ってみると……



思ったよりもいいかも



と感じました。
ちらっと値段を見てみると、なんと2000円弱! 安い!!


生地もそこまで薄っぺらくなく、程よく柔らかく縫い目もしっかりとしていました。
早速試着してみると、、まるで私に買われるのを待っていてくれたようなサイズ感w


ウエストも丈もピッタリでした。





即購入しましたw




一緒にトップバリューブランドではない、ノーブランドのものも購入しました。
こちらは少し生地が薄くとても柔らかい素材のジーンズで、デザイン性が高いので購入しました。

ただ、ノーブランドの方は縫い目があまり綺麗でなかったのであまり長く使えないかなと思いましたが、そちらも2000円くらいなので購入。


トータル4000円弱で2本のジーンズを購入することが出来ました。
購入してから1ヶ月程度経過したのでレビューします。
スポンサーリンク

トップバリュージンズの感想

前置きが長くなってしまいましたがトップバリュージーンズの感想です(´・ω・`)
全体像がないですが…購入したのはこちら!!
balance風合いがいい感じです。

saihouボタンの下のワンポイントがいい感じです。

button sideボタンやビスの質感は正直安っぽいと感じました。

ただ金属をぎゅっと押しただけのように見えます。ただ、しっかりと止められているように見えるので外れてしまったりすることはないかなと思います。

back_pockこれは後ろ側、おしりのところです。

ベルト通し部にあるメーカーのロゴにはPrimeConfortとあります。多分トップバリュー製のジーンズはこのようなタグなのかな…?

続けて後ろの裏側(日本語わかりづらいw)
nakataguここにもPrimeConfortとあります。

このあたりを見ても裁縫自体はしっかりしており、ほつれている箇所は確認できませんでした。

chack
さて、チャックですがここはバッチリYKKです。

YKKは世界でのファスナーシェア率が約半分を占めており、国内だけでみてみるとなんと95%!! 一流ブランドです。



昔買った洋服でチャックがあったのですがYKK製でないもので、半年くらいで折れてしまったことがあります。


破れたリーバイスのジーンズなどもYKK製でした。最後の最後まで壊れることがありませんでした。
なのでこのジーンズもチャック部だけは壊れることがないかなと思いますw


履いてみた感想ですが、素直に履きやすいです。

ゴワゴワ感が少なく、柔らかさもあり動きやすいです。生地も薄っぺらいというわけではありません。


裁縫もきちんとされていました。


また見た目もあまり安さを感じさせない感じがしました。

安いジーンズは、一色ベタ塗りであったり余分なデザインが多いイメージがあるのですが、少しだけダメージが加えられていたりデザインも大げさではなくさりげないデザインです。


私の場合、裾上げが必要ないくらいサイズ感ばっちりなので次は店舗に行かずにおうちでイオンで購入しようと思っています。
イオンショップ

まとめ

さて、購入してからすでに1ヶ月以上経過しており、週末は毎週のように履いています。

今のところ当たり前ですが破れたり履くことができない状態になってたりしていません。このイオンのジーンズが破れるまで履き続けると思いますが、、、いつになるんでしょうかねw



現状は大満足しています。

近くにイオンがある人は一度、トップバリューブランドのジーンズを試着してみては?
いつもリーバイスなどのブランド物ばかり履いていると少し安っぽいかなと感じちゃうかもしれないですけどw

ぜひお試しあれ!!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ