寝室のコンセントが足りない!! 安くて評判のいいタップを買ったよー!

少し前から寝室のコンセントが足りなくなっていました。

部屋の四隅に4箇所あり、1箇所に2口あるので、合計8口あるのですが…いざ寝る布団の近くのコンセントが足りないのです…。

ちょっと便利に使うには数が足りなかったので電源タップを購入することにしました。

スポンサーリンク

コンセント自体は一杯あるのに…

最初にも書いたのですが、寝室自体には4箇所8口とかなりの数とも言えるほどのコンセントがあります(多い方ですよね?)


寝室は、正方形に近い部屋なのですが、その四隅にあります。



布団をひくと、私の近くに2口のコンセント嫁の近くに2口のコンセントがある状態になります。
嫁は基本的にスマホの充電で1口使っています。なので嫁の方は1つ余裕がある状態です。

対して私のコンセントの口は、スマホの充電とアースノーマットで埋まっています。


ノーマットは、夏場はつけたままなのですが、冬なども特に片付けることなくそのままです。もちろんスイッチは切った状態ですけどね。


じゃあコンセントから抜けばいいじゃない? ってかんじですが、寝室を網戸の状態にしておくと、下の子がいつの間にか網戸を全開にしてしまうことがあるんですよねw


そして一家揃って大の虫嫌いw そんな時にはノーマットをつけます。
なので、意外と一年中使っているかもしれませんw


さて、一応最低限のコンセントはあるので困らないです。例えば、ノートパソコンを使いたいとなれば、一時的にノーマットのコンセントを抜いてノートパソコンにつなぐなどできます。というよりこれまでそうしてきました。


が、、、私が寝室でPSPを使うようになってからコンセントが完全に足りなくなりましたw



我が家はPS3やトルネがあるので、設定すればPSPでテレビを見ることができる環境にあるのです。 いざPSPを見ようとしたらあと少ししか電池がない!!

って状況に何回か陥っています。しかもその時スマホの電池もあまりない状態。

かつノートパソコンで作業もしたいとなると完全にコンセントが足りません(あまりそんな状況はないですけどねw)。


かといって、嫁側のコンセントから引っ張ってくると、コードが邪魔になるという状態w

実際、嫁側から取ってこれるのですが、PSP、スマホの場合充電ケーブル、ノーマットのケーブルが短い、ならノートパソコンを嫁側のコンセントに指すと、途中にある結構大きなアダプタが熱を持つのでそれを子供が触ったら起こしてしまうかなと思ったりします。


なのでベストなのは自分の近くにコンセントを増やすことでした。


今年の冬は電気毛布が欲しかったり布団乾燥機がほしいと目論んでいるので(笑)そのためにもコンセントを増やしておきたいです。

結局便利に使いたいということに尽きるんですけどねw
なのでタップ購入を検討しました。
スポンサーリンク

条件つけて選んでみた!

最初は百均からの購入を考えていましたが、延長コード発火のおそれがあり回収などのニュースを見て怖くなったので、ある程度信頼のおけるところから購入したいなと思いました。

【重要】商品自主回収のお知らせ(延長コード) | 100円ショップのSeria(セリア)
商品自主回収のお知らせ(延長コード)について掲載しています。

安全性に加えて、もちろん安いことw なんかいつもモノを買うときは絶対に「安いこと」ってのが条件になっちゃってますねw

いつかは贅沢にお金に糸目をつけない買い物をしてみたいものですw



これらの条件からある1つのタップが候補となりました。それはパナソニック製のもの。 これを候補にしたのは、
  • ケーブル長すぎないこと
  • タップ数4個多すぎないこと
  • 安全設計してあること
  • 安いこと
から選びました。

…自分の目的をほぼ満たしていて、+αでケーブルの長さもお手頃な長さです。1mって長すぎず短すぎずといった感じです。
また、現状タップを4個うめつくすことを考えていないので今は十分です。

ただ、安いけど本当に大丈夫かなということが気になりました(疑り深いw)。

口コミないかなぁ…と探してみるとありました!! しかもガチで他のタップと比較されてました。
301 Moved Permanently
ちょっと私が選んだものと異なる(多分口の数だけだと思う…)のですが、コストパフォーマンスとしてとてもいい商品ということがわかりました。

素人ではわからない設計上における配線についてや、素材などのことが記載されており一番おすすめレベルで書いてありました!!

これを見て安心感を得て購入を決めました

届いた

早速Amazonでぽちっと購入!!
いつもどおりぱぱっと届きました。早速Amazonの箱から開封!!!!

hako赤色とかなんか強そうw

基本的にタップのパッケージはすべてこんなパッケージングですよね。
正直なところ、ここまでしっかりと包装されていなくても個人的には袋にぽいって入れておいてくれて構わないですけどw

hakouraさてウラ面。表面にも記載してあったのですが、売りとしてはホコリ、水を防ぐということでしょうか。
それよりタップって寿命があるんですね…初めて知りました。

早速開封。

taphonうん、タップw
シンプルですね。元のコンセントに指す箇所は180度回転できるのでどこにでもつけることが出来そうです。

wat

合計1500Wまでですが、キッチンのように消費電力が多いものは付けないので、今回のケースでは考えなしに使っても落ちることはなさそうです。

また、コンセントを刺していない時はしっかりとキャップがかぶっていてホコリが入り込まないので安心です。

今はこのコンセントに、
  1. スマホの充電器 (常時)
  2. PSPの充電器 (時々)
  3. パソコン使うときはパソコンのアダプタ (時々)
と、3つ使っています。コンセントの刺し心地も硬すぎず柔らかすぎず丁度いい感じでした。

ノーマットはというと、壁から直接コンセントに指すことにしました。
なので、全て使っている時でも1つ余裕がある状態です。

これでいつ電子機器が増えても問題ありませんw

まとめ

さてさて、実は購入して3ヶ月以上経過してからのレビューでした。やっと下書きの1つがなくなった(´・ω・`)



結果…というか当たり前ですが、すぐに壊れるようなものじゃないので特にトラブルは起きていません




寝室ってホコリが意外と多いのですが、コンセントキャップがとてもありがたく安心感が高いです。ホコリと電気って一瞬で火花がでそうです…。その点に関してこのタップは自動で蓋が閉まるのでとても助かります。

今後コンセントが足りなくなったら同じシリーズのタップ(パナソニックのザ・タップXシリーズ)を購入する予定です!!
6口あるもの や、コードが長いもの があったので、次買う時はニーズに合わせて購入しようと思います。


かなりお勧めですよ!!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ