【AliExpressの記録7】アリエクスプレスでリュックタイプバッグ買った!

ちょっと久々のAliExpressネタです。

私のブログ、最近購入したもののレビューが完全にメインになってきていて、日記的なのが減ってきていますね(´・ω・`)


仕事が忙しく、ブログネタを考えることができてないので、下書き放出中ですが…すべて出し切ってからその後のことは考えますw


さて、今回はAliExpressで購入したものについて書いていきますねー!
これもかなり前に購入したものですが、すべて購入したものはブログに書いていきますよー。

 
スポンサーリンク

買ったもの

購入したものは 普段使い用のリュック です!


リュックなんて巷にたくさん売ってるじゃん! とか、Amazonで探せばそれなりの値段でそれなりのが見つかるじゃん!



って思うかもしれませんが…



そのとおりですw



確かに今回購入した商品は、Amazonとか楽天で簡単に購入できるようなものです。
ブランドものというわけでもないですし。。


ただ、、、この時私はAliExpressの魅力に惹かれまくっていました。
且つ、個人的にデザインが気になったということもあり購入するに至りました。


前にもリュックの購入について書いてますね。

リュックデビュー!大学生のとき以来!
4月からリュックデビューしました!それまではビジネスっぽい片手で持つタイプのバッグを使っていました。色はオレンジ色でしたけどね(´・ω・`)が、使い始めて5年以上経過していたこと、手提げタイプなので常に片手が使えないことを...

このときに購入したリュック。
購入後、毎日会社用として使っていましたが、1社目の最後の仕事として派遣されましたが、そこで使うPCが A43kg近いPC をこのリュックで持ち歩いていたんですよね。

デザイン、サイズ、質感等めちゃくちゃ気に入っていたのですが、大きなノートPCを持ち運んでいたことや、毎日使っていたことから少し破れが目立ってきてしまったんですよね。 前回と同じようにPKGのリュックにしようかとおもったのですが、ちょいと高級なんですよね(´・ω・`)


なので、今回は気兼ねなく使い倒すことができるノーブランドのリュックがほしいなぁと思ったこと、他の人とデザインがかぶらないものがいいなぁというところで「AliExpressで買おう!」と思いAliExpressで買うことにしました。


見ていてかなり気に入った商品が2つあり悩んだのですが、2つ購入しても以前購入したPKGのリュックよりも安かったのでサクッと購入しました!


ちなみに注文日は、「2020/07/24」。
…すみません、、、だいぶ前ですね(´・ω・`)


で届いたのは約2週間後の「2020/08/10」。
全然急いでないので許容範囲。

というわけで購入したリュックはこちら!

AliExpress.com Product – Retro Unisex Backpack Large Capacity PU Leather High Quality Women Bagpack Tourism Youth Multi-function Bag England Style AliExpress.com Product – Trendy Double Shoulder Backpack For Both Unisex Women Fashionable Oxford Cloth Bag Leisure Art Unique Large Backpack Printing

届いた

まずひとつ目はこちら!



上の部分が折り畳めるタイプのデザインが好みなので選びました。
下の方のデザインは、少しカラフルな感じです。

そして届いた瞬間に弱点を発見w



ベルトの先端部分、折り曲げられてないのでぐにゃっとした部分をすり抜けてしまう(´・ω・`)

一般的なこういうタイプの商品ってベルト部分がロック機構の部分から抜けないように折りたたまれて縫い付け少し分厚くしてすり抜けないような加工がされていますが、こちらはされてません。


もう一つのリュックも同じ出品者から購入したからか同じでした。
なので、最終的には自分で縫い付けましたw



謎タグw
いかにもノーブランドという感じですよね!

そして、書いてあることは多分恥ずかしいw



「FASHION BACKPACK JUNBO」



英語並べるのは百歩譲っていいとして「JUNBO」ってw


「JUMBO」の間違いじゃなかろうかw



いやぁ、、、恥ずかしいw

まーーー、気にしませんw



こういったカチッと止める部分については思ったよりちゃんとしてました。
ちなみに白いのは傷ではなくゴミです(´・ω・`)



背中部分にはクッションがあり、こちらのリュックには横から取り出す用のチャックも付いていました。
なので利便性は悪くないですが、欲を言えば左側にほしかったです。

そして内側。



見えづらいですが、チャックのポケットが一つと、内ポケットがあります。
そもそも大容量じゃないですが、分けて入れることができるスペースが作ってあるのは使いやすいです。


そしてもう1つの商品はこちら!



めっちゃ個性強いリュックです(´・ω・`)
もう、、、これで電車乗ってたら即特定されそうですが公開w

ベースは黒なのですが、トップとポケットには緑のエナメルっぽい質感のデザインがされています。
恥ずかしい英語も健在。

なんか色々書いてますが、「BACKPACK」の強さよw



バックル部分はちゃんとしてました。



横のバックルには少し汚れが。まぁこの程度であれば許容範囲かなと。




ベルトですがこんな感じでスルッと抜けてしまうような感じなので、1つ目のリュック同様、先端を折り曲げて縫いました(´・ω・`)



トップのチャック部分。
チャックが見えない加工になっているのが何気なく好みです。



内側ですが、こちらはポケット1つ。外出しのポケットがあるため、内側のポケットは1つなのかもしれません。

背中側にはクッションがあるのですが、こちらも底面はクッションはありませんでした。



そして目立つポケット部分w
手触りはぬるっというかツルッとした感じです。

こんなデザインのリュックを背負っている人見たことないので、個人的には気に入っています。



ポケットの中身はこんな感じ。
スナップボタンで止めるだけなので、貴重品を入れるのは少し怖いですね。


とここまではリュック!
後は一緒に入ってたものを書いていきますね。



手紙w


ちゃんと手書きで、しかも折り紙付き。
うーん、こういうのされるとまた気に入った商品があったら買ってもいいなぁと思っちゃいますね。

中国から買っているのに英語なのは、やっぱり世界共通語だからなのか…??

スポンサーリンク
 

使ってみた(今も使ってる)

早速使ってみました、、、というかこれを書いている今も現役で使っています。
なので約丸2年は使えてますねー!

リュックとしてはちゃんと使えていますがいくつが気になるところが。

スナップが早めに取れてしまった

外側のポケット部分のスナップですが、結構早いタイミングで取れてしまいました。
緑の生地が裂けてしまい、ゆるゆるになってしまった感じです。


なのでボンドで隙間をくっつけました。


ボンドで付けたものの何回も取れてしまうという感じ。。

イラッとして取れないようにくっつけたら…スナップがつかなくなってしまいました(´・ω・`)



まだトップのチャックは壊れていないのですが、全体的にもしかして脆いのかなぁと感じました。

中敷きがない

これが一番影響が大きい!

というか、前つかっていたリュックがしっかりと下の部分にクッションがついていたことで結構雑に扱っても全然問題なかったのですが、今回購入したリュックは底面がペラッペラなのでパソコンとか精密機器を入れている時は結構慎重に床に置かないといけないのです。


使い始めてからかなり気にしながら使わないといけない…とずーっと思い続けていて、それが使いづらいなぁと感じるように。


なので、エアキャップを下に敷いて使っています(´・ω・`)


…貧乏くさいw

満足度

満足度は★3です!
大満足っ! ということはなく、、値段なりかなぁと。


デザインはかなり好きなのですが、使い勝手がちょっと残念で、底面のクッションは欲しかった(´・ω・`)


またスナップが、購入してすぐに取れてしまったことから作りが甘いなぁーと感じながらも、一番壊れるかなと思っていたチャックは全然普通に使えていることから全体的に見ると値段なりにつかえているかなぁと。

まとめ

2022年になった今も現役で使っています。



…多分完全に壊れるまで使い続けるかなとw



転職して給料下がったのであるものを大事に使いますよ。
ただ、ボーナスが安定的に入ってくるようになったり給料があがったら買い替えるかもしれませんね。


買い替えは…デザインも機能も満足できるものを選ぼうかなぁと今は考えてます。


気に入ったら買っちゃうタイプなので、買ったらまたレビューしますねー!

そして、アリエクは使い続けますよー!