【AliExpressの記録】アリエクスプレスでPS3互換コントローラー2つ買った!

普段あまり私はゲームしないのですが、コロナが猛威をふるうようになってからかなりゲームで遊ぶ時間が増えました。

最近はNintendoSwitchを購入した (かなり前ですが…) ので、毎週というわけではないのですが土日で遊んでいます。


私が自分から購入したのは「ヒューマンフォールフラット」というゲームのみですが(´・ω・`)


今までに10本程度購入しているのですが、そのうち半分は既に嫁の手でメルカリへw

今子どもたちが遊んでいるのは、集まれどうぶつの森とパワプロ2020です。

eBASEBALLパワフルプロ野球2020
コナミデジタルエンタテインメント
¥2,390(2024/04/26 04:54時点)
スイッチ以外に、私の部屋にはPS3があります。
私の部屋のPS3は基本的にテレビ録画用になってますけどね(´・ω・`)

ただたまに遊びたくなる…。2020年のGWに3本ゲームを購入しています。

今年のGWは完全なステイホームでしたよー! そんな中私がしたことは、一歩も外に出ずに済むことでした!
2020年のGW。 新型コロナウイルスの影響で、外出を控える人が増えたようで、レジャー施設だったりホテル業界は 稼ぎ時にキャンセルが相次いだというようなことを毎日ニュースでやっていました。 何十年後かは歴史ニュースとかになりそうなくらい世界...

そのゲームをしていた時に、PS3のコントローラーの調子が悪くなり購入することにしました。


スポンサーリンク

買ったもの

以前もPS3のコントローラーを購入しています。

PlayStation3用の互換コントローラー買ったよ! 純正じゃなくても満足できました
少し前にゲームを購入したということを書きました。 そのときにも書いたのですが、PS3用のゲームも3本買ったんですよね。 ソフトを買ったその日に動作確認をしたのですが、このときに重大なことに気が付きました。 …PS3のコントローラーの調子がす...

が、GWに購入した無双系のゲームをしているとスティックをめちゃくちゃ使ったためかヘタってしまいました(´・ω・`)


凹んでしまって使い物にならなくなってしまったので、また同じ店から購入しようとしたのですが…取り扱っておらず。。

そこで、最近はじめたAliExpressで買おう! と思い立ち、探してみました。




すると…まぁ出てくる出てくるw



しかも以前購入したよりも安値で!!!!

それが狙いではあったのですが、思ったよりもたくさん出てきたので選定が大変でしたw



アマゾンや楽天で互換品を購入するよりも安く、写真見る限り同じものだったこと、特に急いでいないため、AliExpressで購入することにしました。
スポンサーリンク

届いた

こちらのお店(人?)から購入しました!

AliExpress.com Product – Bluetooth Wireless Gamepad for PS3 Joystick Console Controle For PC For SONY PS3 Controller For Playstation 3 Joypad Accessorie
届いたのですが、びっくりするくらい配送が遅かったですw
途中、あまりに遅くて心配になりましたが。。


ちなみに、注文日と配送日は以下。
注文日:2020/06/06
配送日:2020/08/11
2ヶ月待ちぼうけしましたw

遅いことを理解してないと、AliExpressは使えないですねw
というわけで届いたものはこちら。



2ヶ月間かけて届いた緩衝材ですw
ここまでガッツリと空気で守られていたら壊れようが無い気がしますw

傷がつかないように開封。



更にプチプチに包まれてました。
…安かったので2台購入。

間違って届いたわけではないです。


色は、無難にシルバーを。
ほんとに開封!



おぉー、、、純正と微妙に違いますが全然問題なし!
傷、割れはなくスティックもちゃんと回せボタンも押せました。


ガッツリゲーマーではないので、純正コントローラーじゃなくても問題なし。

使えさえすればw
というわけで接続して通電/充電チェック。


もちろん2台とも実施し、両方とも動作しました(無線もOKでした)!

満足度

満足度は★4つです!
商品自体は購入後問題なく使うことが出来ていて全く問題なし!


じゃあなんで星5つじゃないかというと、単純に配送が遅かったからw

配送までに2ヶ月以上かかるのはちょっとどうなのかなと。


元々急いでいなかったということもあったのですが、心配になる遅さでした。
が、わかっていれば次も注文したいなと思えるような品質でした!


といった理由から星4つです!

まとめ

今更PS3のコントローラー??
と思うかもしれませんが、今だからこそPS3のコントローラーを買う人が多いかなと。


楽天などで購入すればもっと早く届きます。


楽天、アマゾンの方が買いやすいのは間違いないですからねw
私は安い代わりにリスクをとりましたけどね(´・ω・`)


私自身、楽しくAliExpressを使っていきますよー!


また購入したら書きますね!
…というか書くものが溜まってるので、じっくり書いていきますね。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ