【AliExpressの記録】アリエクスプレスでアルミ製PCスタンド買った!

2020年、ドハマリしたAliExpress

2021年の利用頻度はかなり低いですが、2020年に色々と購入したものを粛々と書いていきますよー!


今回はタイトルの通り、アルミ製のPCスタンドを買いました!
買った経緯とかを書いていこうかなぁと。

スポンサーリンク

買ったもの

今回購入したものはアルミ製のPCスタンドです!
PCスタンドって何…? って話だと思うのですが、ノートPCを持ち上げるようなスタンドです。


これ、元々はそこまで必要じゃないよなぁ…と思っていましたが、今の1社前の仕事をしているとき、かなりの割合で使っている人を見かけ、意外と使いやすそう! と思い気になるように。


よしっ! 欲しいときが買い時! だと思いAmazonや楽天で色々物色してみました。


もちろん、気にいるものもあったのですが、購入当時、AliExpressにハマりまくっていたこともあり、せっかくだからAliExpressで買おう! となりました。


…確実性や即配送というところから考えるとAmazonか楽天を選択するのが普通かな…と思いますが、そのときは仕事のストレスが強く、AliExpressで買いものをすることをストレス解消としていたので、AliExpressを選択することにしました。



まぁ、、、このブログを公開する今となっては、AliExpressで買っても Amazon/楽天 で買っても価格面では大差ないということがわかっているのでどうしてAliExpressで購入したんだろう…と考えたりw


…まぁ、単純にAliExpressが楽しかったんでしょうねw



というわけで、AliExpressを見てみるともちろん大量の商品が。

私自身の必須条件としては、アルミ製であるということです。


購入前に色々と調べてみると、プラスチック製は安いのですが、強度に問題がある反面、アルミ製は少し高価ですが強度面の心配がないということがわかりました。



私自身、持ち歩いて利用する頻度というのが低く、重さを重視する必要性が低いのでより軽いプラスチックよりも多少重くてもアルミを選びたいという結論に至りました。


アルミも軽い部類に入るのでそこまで大きくはかわらないと思いますがw

というわけでAliExpressで探しまくります。
検索時の条件としては以下。
  • 信頼できるバイヤーであること
  • アルミ製であること
  • 納得できる値段であること
これらの条件の元探しました。

スポンサーリンク
 

届いた

探した結果、選んだものはこちら。

AliExpress.com Product – GOOJODOQ Laptop Stand for MacBook Pro Notebook Stand Foldable Aluminium Alloy Tablet Stand Bracket Laptop Holder for Notebook
よくあるタイプのPCスタンドです。
早速ポチッと。

ちなみに注文日と配送日はこんな感じ。
注文日:2020/07/11
配送日:2020/08/11
うん、、遅いw
安定の遅さです。


が、届いたことを無事に喜ぶべきかもとw
梱包材などの写真を取りそこねてしまったので、いきなりですがPCスタンドの写真をパシャリ。



シンプルすぎるくらいシンプルです。

ここで、実は一つ…やらかしました(´・ω・`)

次の写真を見ればわかるのですが。。



そう、一緒に入ってきたケースまで切ってしまいました(´・ω・`)
届いて開封した瞬間に自分のミスで破損するという…かなり凹みましたw


あまりにも悲しかったので、最終的には自宅に余っていたハギレ布を使って補修しました。


もちろん手縫いで。。


手縫いは特に嫌いな作業じゃないのでまったりとやりました。
と最初からハプニングでしたが、早速PCスタンドを組み立ててしました。



じゃーん。

ザ・シンプル。


早速自分の持っているPCを乗っけてみます。


ここからは写真ないです(´・ω・`)
まず最初に中古で購入したレッツノート。

人生初の中古パソコンを購入してみたよ! 安く買いたい人はかなりお勧め!
最近忙しすぎてストレスが溜まりまくっています。ストレスが溜まりに溜まってものを買って発散させようと思ったのですが…思った瞬間に購入してしまいましたw購入したのは1月なので既にかなりの期間が経過してしまってますが、その分バッチ...

サイズ的にはピッタリ。
でも、一番手前側で浮いてしまう…(´・ω・`)


ノートPCの裏面が平坦な機器であれば大丈夫なのですが、私が持っているレッツノート(CF-N9)は裏面が少し出っ張っているので浮いてしまうんですよね。


使いやすいかと言われれば、使いやすいとは言い切れないですw

ちなみに会社から付与されているPCもレッツノートのCF-SV8シリーズですが、こちらは浮き上がらなかったです。


世代によって違う感じですね。
共にA4サイズで、私が購入したスタンドにはベストマッチかと感じました。


次に、去年購入したノートPC (ThinkPad E15) 。

特別定額給付金は…ノートパソコンになりましたw
はて?? 特別定額給付金???なんぞそれ????…ごめんなさい。書くのがびっくりするくらい遅くなりましたねw特別定額給付金は、2020年の春~夏に行われた国の施策。国民全員に対して一人あたり10万円支給されるといっ...

こちらは、15.6型と結構大きなサイズ。
乗るかどうか微妙なサイズなのですが、ギリギリ乗りました。

ただ、角度調整を一番平坦にしないとちょっとつかいづらいかなあと。


また、PC購入したときにも書いたのですが、LANケーブルを刺す箇所がかなり硬いのですが、このスタンドに載せた状態で刺そうとすると、変な力がかかって曲がってしまいそうになりました。


なので、15.6型のサイズで2kg前後がこのスタンドの場合限界なのかなと思いました。

満足度

今回購入したPCスタンド、満足度は★5です!

滑り止めが剥がれたりすることもなく、角度も好きなように調節できること、スムーズに動くことなど特に欠点はないです。



単純に欠点がないんです。



あえて書くなら、右側のスタンドを止めるところが本当に少しだけ傾いているくらい?
通常利用では全く問題がない状態です。


利用し始めて1年程度ですが、テレワークが増え結構利用頻度が高いにも関わらずゆるくなったりもせず購入した時と同じように使えています

まとめ

今回はPCスタンドについて書いてきました。



満足度はかなり高いです。



届くのに一ヶ月かかったのですが、それなりに安く買えたのでよかったですね。
Amazonでほぼ同じ商品について調べたところ、、、数百円程度しか変わりませんでした(´・ω・`)


上のリンクがアマゾンで私が購入したときのスクリーンショットが下。



私が購入したものと数百円程度しか変わらない(´・ω・`)

この数百円で、早く受け取るためにAmazonで購入するか、遅くてもいいから少しでも安くほしいという人はAliExpressかという感じですかね。 私はAmazonでもよかったかなぁと思ったのですが、この頃はAliExpressで注文したい! ということもあったのでAliExpressを選択しました。


ノートPCスタンドはあると目線と同じ高さで作業ができるため、テレワークが多い人にはおすすめです。


テレワークだとどうしても姿勢が悪くなりがちで、私の場合、ジェルクッションを準備したり、普段も役に立って、テレワークのときも役に立つものが増えてきていますねw

テレワークで姿勢が悪く、体が痛むことが多いので、ジェルクッション試してみた!
またまたまたまた前に買ったもののレビューです。がっ!!! 個人的に大正解の商品だったので残します!最初に書いてしまいますが、購入日は 2020年8月 です。この頃は、、、仕事に嫌気が差しまくっていた時期です。…...

気になる人は参考にしてみてくださいねー!

AliExpress.com Product – GOOJODOQ Laptop Stand for MacBook Pro Notebook Stand Foldable Aluminium Alloy Tablet Stand Bracket Laptop Holder for Notebook  
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ