ますだおかだの岡田圭右さんの子の岡田結実さん、めちゃくちゃ感じが良い! 話を聞く姿に好感が持てるなぁ…

土曜、日曜に出かけない時は、子供と遊んだりテレビを見て過ごします。
テレビは常日頃から付けているのですが、しっかりと見入ることはあまりありません。

が、ある番組を見ているときにこの人聞き上手だなぁと感じる人がいました。


スポンサーリンク

見ていたのは「誰だって波瀾爆笑」

その時見ていたテレビ番組は「誰だって波瀾爆笑」



日曜の午前中にやっている番組です。
2008年からやっているのでもうすぐで10年になります。

MCも何回か変わっていますが、今の番組MCの1人である岡田結実さん話の聞き方がめちゃくちゃ上手だなと見ていて感じました。

知っていたけど知らなかった岡田結実さん

岡田結実さんはここ1~2年で知りました。
あのお笑いコンビのますだおかだの岡田さんのお子さんということも。
知った時は、なんとなく目が似てるなぁ…と思った程度でしたが、最近は多く目にするようになりました。



wikiを見るとわかるのですが、



「父との共演はNGで、岡田家の家訓として父子共演は絶対にしないと公言」


と。


なんでだろw
絶対にそのうち共演すると思うんですけどねw

好感が持てるほどの聞き上手

さて、話を戻して、波瀾爆笑に出ていた岡田結実さんを見た時、ゲストと話す仕草をみてとても気持ちよく感じました。


好感を持ったと感じたのを羅列すると、
  • 話す時、聞く時は常に目を見て話す
  • 相手が言ったことを繰り返して伝え返す
  • 自分が目立ちすぎないように立ち振る舞っている
ってな感じです。

話す時、聞く時は常に目を見て話す

これ、ほんと強く感じました。
ゲストの人が話している時、常に相手の目を見てうなずきながら聞いていました。

自分が話すときも、話す人の方を見て話していて、ゲストの人が気持ちよく話せるようにしているなぁと感じました。


視聴者に語りかけるような感じでテレビカメラをちらっと見るMCも多い中、岡田結実さんはしっかりと相手の目を見て話しているのをみてすごく好感が持てました。



あんなジッと見られたら緊張してしまいそうですけどねw
…そんなことは生きている間には無いでしょうけどw

相手が言ったことを繰り返して伝え返す

ゲストが話したキーワードを使ってうまく相槌をうっていました。

心理学的にはミラーリングと言うらしいです。

この手法は相手から好感を得やすいやり方らしいです。





…私も好感を抱いてしまいましたw






話している相手ではなく話しているのを見ている私が好感を抱くというw

私自身はというと、自分が苦手と思うタイプの人によく使いますw
本来、苦手と思っている相手に対してやらないほうがいいと思うのですが、癖になってしまっているせいか繰り返しちゃうんですよね。

ただ、悪いことではないのでこれからも意識的に続けていこうと思っています。

[amazon_link asins=’4799106023′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=”]

自分が目立ちすぎないように立ち振る舞っている

元々モデルさん&お父さんがお笑いの人なので多分目立つのが好きなんだと思いますが、ガツガツと前に出てきませんw



自分の話も基本的に誰かからふられるまで話さないので、バランス感覚がいいなあと感じました。


MCとしての立ち振舞いが、個人的に凄くいい!と感じました。

若いのに凄い!


スポンサーリンク


今後も応援します!

私自身、好きな芸能人はいますが、基本的に俳優さんばっかりなんですよね。
ドラマもあまり見ないのですが、俳優さんとして好きな人が出ていると見てしまったりします。


好きな芸能人の1人として、岡田結実さんが出演する番組は見ていきたいと思っています。
ドラマにはまだ一度も出演したことがないようなのでドラマに出て欲しいと思ったり…w

大根役者だったらそれはそれでショックですがw


これからも頑張って欲しいです!

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ