オリーブオイルが苦手だったけどこれならいける! コストコで安く買ってきたよ!

最近ハマっているオリーブオイルがあります。


私自身、オリーブオイルはあまり好きではありませんでした。


なんか独特の臭いがするんですよね。


オリーブオイルってパッケージもセンスのあるものが多いため、次こそは食べることが出来るだろうと思い何度も購入していましたが毎回撃沈w


でも嫁が好きなので割りとすぐになくなるんですけどね。


そんな私が食べることが出来るオリーブオイルを見つけました。




オリーブオイルが苦手だけどサラダ油から乗り換えたい! という人必見です!

スポンサーリンク

そのオリーブオイルを知ったきっかけ

オリーブオイルは一時期テレビで話題になりました。

サラダ油と違って酸化されにくく味が変化しづらいことや、美容や老化防止などにも効果があるなど。普通の油(サラダ油とか)ってあまり体にいいイメージがないのですが、オリーブオイルはなんかよくわからんけど体にいい! というイメージが私の中に刷り込まれていますw


嫁も同じで、全部の油をオリーブオイルに変えちゃおう! というくらいですw

当時、私自身はオリーブオイルが苦手だったので大反対だったのですが。。。

ちなみにこの頃使っていたのは、ボスコのオリーブオイルです。 そんなこんなである日、実家から食料や子供のお菓子が贈られてきました。

その中に1つのオリーブオイルが入っていました。
多分私の親もオリーブオイルはいいものというように刷り込まれているのかもw


早速嫁が料理に使ってみると……




苦手な、味、香りがしない!!




いや、オリーブオイル好きにはちょっと物足りないのかもしれないですのが…。

ただ、私はスーパーによく売られているオリーブオイルの味や香りが苦手だったので、このオリーブオイルを食べてちょっと驚きました。少しはオリーブオイルの香りがするのですが、むしろ美味しいと感じられる程度なのです。


使いきった後、スーパーで探してみると、、、あった!!!


色々試してみたものの購入しなかったのは……売っている店と売ってない店があったから…。

でも体によくで美味しいものであれば取り入れたいってことでそれからは同じお店で購入するようになりました。


さて、、、そのオリーブオイルの名前ですが……。じらしすぎですねw
スポンサーリンク

その名もグレープシードオイル

そう、グレープシードオイルです。厳密には、グレープシードなのでオリーブオイルではないのかも…。

グレープシードオイルはオリーブオイルと同じで酸化しづらく、また、老化防止作用も高いみたいです。

細かく見るとオリーブオイルと異なるところがある(香りの違い、血行促進効果など)のですが、オリーブオイルと同じ使い方で問題なさそうです、我が家では。


どうしてもサラダ油と比較してしまいますが、、、サラダ油に比べるとびっくりするほど値段が違うんですよね。。
オリーブオイルと同じくらいお高いです。。


嫁はサラダ油からグレープシードオイルに乗り換える気満々ですw

私はというと…体に良いから出来れば乗り換えたいけど、、、サラダ油に比べて値段が3~5倍も違うからちょっと躊躇する感じw もう少し稼ぎが良ければ「これからは全部グレープシードオイルにしよう!!」と言えるのですが言えないことがちょっと悲しいです。


けど、

健康にいい=病気にかかりづらい=医者に行かなくなる=医療費削減

という勝手な自己解釈で、今後調理に使う油はグレープシードオイルにすることに決めました。

あ! 売ってる!

さて話は変わって、私は1~2ヶ月に1度、コストコに行きます。あまり頻度が高くないのはちょっと遠いから。
コストコ会員になったよ!
コストコ会員! 以前から実は気になっていたお店、コストコ。 ついに会員になっちゃいました!!! 会社の人から行くだけでも楽しいと聞いてきたコストコ。 嫁が友達に連れて行ってもらって超楽しかったと言っていたコストコ。 なんでも大量に買うことが...
先日、私のデオドラントが無くなったのでまとめ買いをしにコストコに行きました。愛用しているのは、デオナチュレの男ソフトストーンW。 これかなり効き目があるのでお勧めです。
デオナチュレの「男ソフトストーンW」の効き目がすごい!!
最近、自分の体臭が今まで以上に気になるようになってきました。 とはいっても、元々気になる方でしたけどね。。。 様々な苦労をしてきましたが、かなりいい商品に出会うことが出来ました。 汗の臭い、特に脇汗の臭いが気になる人には是非読んで欲しいエン...
このデオナチュレの製品ってコストコでたまに売っているのです。

たまにというのは、売ってない時があるからorz。


結構コストコに行く理由の1つとしてこれを買いに行くことが多いのでないとちょっとショックを受けるんですけどねw

ただ、Amazonでも普通に薬局で購入するよりも安いのでありですが、出来ればコストコで購入したいところです。

そして今回は購入出来ました。

deona

が、以前は3本で売っていたのが2本プラスなんか違う商品って感じで売ってました。


デオナチュレ製品は結構いいものが多いので試しに使ってみるかなーってな感じで購入しました。


というのは表面的な理由で、値段もこれで1600円位だったのです。
普通にソフトストーン2本分の値段で、一番右のボディパウダーもついてくるという安さ。ちょっと価格を調べてみると… おお、、、1000円もする!!

ってことは、、、超がつくレベルでお買い得じゃないすか…。
パッケージをもっと簡素化してくれるということなしですね!


本来コストコに行った目的はこれだったのですが、なんと、グレープシードオイルも売ってるではありませんか!!


嫁に言うとスーパーよりも安いとのこと。即カートにいれましたw



今回はかなりのお買い物をして3万オーバーでしたw 食料品や日用品ももろもろ購入して当分買わなくてもいいかもw

帰ってグレープシードオイルをパシャリ。

gso1
1つで2リットル位入ったグレープシードオイルもあったのですが、酸化するかもしれないのでこれにしました。

これで2500円くらいだったかな。

調べてみると、昔はもっと安かったらしい……もっと早く知ってればよかった!!

gso2
食用ぶどう油と書いてありますね。


ガンガン使って、どんどん健康になっていこうと思います。サラダ油使っている分をすべてこれに変えたらかなり体に良さそうですしね。

まとめ

グレープシードオイルは、私のようにオリーブオイルの香りが苦手な人にとてもお勧めです。

また、普通のサラダ油と比較すると、健康的にもとてもいいです。


どうしても値段がちょっと高いのが気になりますが、健康に直結して病院に行く回数が減れば実は安上がりになるのかもw

これからは、グレープシードオイルがなくなるたびにコストコに行くことになりそうです。

オリーブオイルが苦手な人は、ぜひ一度グレープシードオイルを試してみてくださいね!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ