【AliExpressの記録】アリエクスプレスでレザーペンケース買った!

去年からAliExpressの使い方を覚えてから、結構利用しています。


といっても、2020年の利用頻度がめちゃくちゃ高く、初めておもちゃを与えられた子供みたいな使い方をしましたw


かなり楽しいので、今後も使っていこうと思うのと同時に、購入したものを記録していくために過去のものも順番に書いていきますねー!


というわけで、今回AliExpressで購入したものは レザー(風?)ペンケース です!


 
スポンサーリンク

買ったものはレザー製巻くタイプのペンケース

タイトルにも書いたのですが、レザーペンケースをAliExpressで買いました!


最初は Amazon や 楽天 での購入を考えました。


例えばこれ。

結構かっこよくて、本革(牛革)なので迷ったというのも事実です。

価格も個人的にかなり良心的な価格ですし。。


多分ある程度の値段がするものはそれなりの価値があるものかなと。


上のリンク先見るとわかるかもですが、、、レザーの小物って、、かっこいいっす。

アイテム1つで大人の男性といった雰囲気を醸し出せますし。
いずれはこういった 本物志向のレザーを持ちたい ものです。



が!!! 今の私はここまでかっこいいものは身の丈にあっていません。


しかも、、転職してからペンケースを使う機会が激減してしまっているという事実があります(´・ω・`)

【転職記1-転職への決意】アラフォーで人生初の転職決意…なんで転職したの?
私事ですが…実は2020年の3月に転職をしました(します)! 2019年11月25日、社会人14年目でちゃんとした転職活動を始めました。 子供が生まれて間もない頃に転職活動をしたことがありましたが、今回はちゃんと真面目に行いましたw 私にと...

ちなみに今勤務している会社でもペンケースを使う頻度はかなり落ちていますが…。
ただそれなら実用的なものを選ぶのですが、どちらかというと 所有欲に近い です。


あまり使う機会がないのに、文房具好きなんですよね(´・ω・`)

昔(数年前)誕生日プレゼントにもらった万年筆。 万年筆は男性の所有欲を満たしますよ!
結婚してから毎年誕生日には何かしら嫁からプレゼントをもらっています(ありがたいことです)。 子供が大きくなるに連れて経済的に厳しいこともありどんどん安価なものになっていってますが(笑)、もらえるだけでも満足です。当時まだ1人しか子供がいなか...
中学生の頃に使っていた懐かしのシャープペン第二弾! ちょびっとだけ高級かも!?
またまたAmazonをボケーと見ていたら見つけてしまいました…。 10年くらい前にしょうもないことが原因で壊してしまったシャープペン…。 しかもタイムセールで見つかったので即買いしましたw さて、実はこのシャープペンを購入したのは、かなり前...

あまり使わなくてもちょっと洒落た、レザーで巻くタイプのペンケースが欲しいなぁ、あまり使わないからそこまで高くなく、且つそこそこ見た目も満足でき所有欲を満たせそうなもの…


そうだ!



AliExpressで買おう! と言った流れです。
このサイトで購入する商品が所有欲を満たせるかどうかというのが問題ですけどもw


届いた!

まずは注文日情報から。

注文日:2020/07/11
配送日:2020/07/15

今回、今まで注文した中で最速で届きました。
中国から発送されて4日で届くとか、日本の大手衣類通販サイトより早いやん…w


というわけで届いたものはこちら!



真っ黒なビニールで、円柱形で届きました。
触った感じ、全体が緩衝材になっている感じ?


早速黒い袋を剥がしてみました。



こんな感じでパンパンの緩衝材の中心にペンケースがw
傷つけないようにカッターで開封。



じゃーん!
結構明るめの色のペンケースです!



中はこんな感じ。
圧迫されていたのでくしゃくしゃですw


そして裁縫も甘いのも確かですね(´・ω・`)


内側は革風の素材とフェルト風の素材?



表面は革風の素材、多分合皮ですね。
ただ、手触りは悪くなくいい感じです。


匂いも臭い! というほど臭いませんでした。
早速お気に入りの文房具たちをこのケースにしまいクルクルっと。



ここで残念だったのが、シワが全然取れない(´・ω・`)



ずっとぺちゃんこ状態にあったからだと思うのですが、シワを完全に取りきることが出来ていません。


まぁ、、、家で眺めて悦に浸っているのでいいかなとw

もし外に持ち出す必要があるってことになったら、布団の下にでも敷いておこうかなw


さてさて、、、値段です。



2 8 7 円 ! !



激安ですw

これ見つけた瞬間、セラーの評価確認したすぐに購入しようと決断出来るレベルの値段でしたw




AliExpress.com Product – Vintage Pirate Roll Up Imitation Leather Pen Pencil Case Bags Treasure Map Gift Favor Make up Cosmetic Bag High-capacity School


あからさまに「模造革」と書いてありましたねw
スポンサーリンク

満足度

満足度は ★5つ です!


革っぽい商品ロールタイプのペンケース、そして値段配送までの時間すべてバッチリでした。

あえて文句を付けるなら、シワがとれないこと(´・ω・`)



すでに購入してから一年以上経過しますがシワが取れませんw
ただ、転職をしてから別のペンケースを持ち歩いているため利用頻度は劇的に低いです(´・ω・`)


ちなみに持ち歩いているものはキングジムのフラッティ。


持ち歩きに特化した商品で、安価な筆記具を入れるのに最適ですw

今回購入したペンケースは値段はかなり安くとも、ちょっとした高級感があるのでなんとなく自分の中で棲み分けがあります。。


ロールペンケース、シワが取れないことや利用頻度低いということ含めても値段と品質が私の中では完璧で満足度が高いです! AliExpressで今まで買った中で今のところベストな商品でした。

まとめ

今回はロールペンケースについて書いてきました。



私自身の中で 値段と品質が完璧に一致した商品 で大満足です!




シワが取れないのがかなり残念なのですが、これは私があまり持ち歩いていないことや、ロールを広げたり閉じたりしてないからかなと思います。


こういった自分にとって大当たりの商品があるからこそAliExpressを使っていきたいなと。


…ハズレにあたったときは悔しいですがw
Amazonでも実は売っています(見た目は同じに見える)。


AliExpressよりもかなり高価ですが、、、確実に早く届くというのがメリットですね。

まだまだ色々購入したものあるので時々AliExpressで購入したものについて書いていきますねー!

 
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ