可愛いもの好きな6歳女の子の誕生日プレゼントに選んだもの。

下の子が今年から小学校に通い始めました。
早生まれなのでこの間6歳になりました。


…といっても数ヶ月も前なんですけどねw


誕生日プレゼントを買ったことすら忘れそうなタイミングですが、何を買ったかは覚えておきたいのでブログに残しておきます。 誕生日プレゼント関連のことを書いたブログはこちらから。
というわけで、今回は6歳の女の子の誕生日プレゼントについてです。


同世代の女の子がいる人は参考にしてみてくださいねー!
スポンサーリンク

毎年悩みまくる下の子の誕生日プレゼント

下の子は早生まれということもあり、他の子よりも少しだけ成長が遅いかなと感じています。

嫁が心配して療育に通わせたりもした結果、遅生まれの子達の成長に少し追いついてきたかなと思ったところで小学生になりました。


うちの場合、上の子はよくいう成績優秀な真面目な子下の子はやんちゃで甘えまくるという割と一般的な感じかもしれません。

なので誕生日間近になったときに何が欲しいと聞くのですが、上の子の場合
長女
長女
○○か▲▲が欲しいけど、○○のほうが安いけど▲▲も欲しいし…
と悩むのに対し、下の子は
次女
次女
全部欲しい!!
ってな感じです。

TVCMに流れるものは全部欲しい、デパートのおもちゃ売り場では数メートル歩くごとに立ち止まり欲しいってな感じですw


こんな状態なので、上の子は結構簡単に決めることができるのですが下の子は決めるのに時間がかかります(´・ω・`)



最終的には本人が一番欲しいもの1つを本人に決めさせるのでかなり時間がかかりましたw

じじばばを連れてGO

休みの日、じじばばを連れてイオンに行きました。
イオンは私が株主でもあり、少しですが還元があるので選びました。
イオンの対応に感激! 特別クーポンを速達で送ってくれたよ!
我が家は私一人が働き、嫁は専業主婦です。 嫁が専業主婦ということで、経済的に潤っているとかそういうわけでは全くありません。 実際、私自身は中小企業に勤めていたり、平均年収よりもかなり低い状況だったり、ボーナスもここ数年でていません(実際かな...
誕生日プレゼントはじじばばに買ってもらうという魂胆ですw
イオンについたらおもちゃ売り場に直行w


早速下の子は自分自身の誕生日プレゼントを選び始めます。

ただ、、、私たち親とじじばばからある一つの商品だけダメと言ってあります。


それはドレス。 ドレスはもう4着くらい持っているんですよね(´・ω・`)



ドレスを見ると欲しがるのですが、すぐに大きくなって着れなくなってしまうことやそもそももうサイズが無いんですよね。


なのでそれ以外でという条件です。
20分くらいかけてやっとこさ2つに絞り込みました。


…長いw


その2つはこれら。 子供用のコスメポーチぷにジェルというアクセサリーを作ることができるおもちゃ。

嫁の化粧道具を勝手に触るほど化粧道具が好きな下の子が最初に選んだものはコスメポーチでした。


このコスメポーチ収納ボックスが紙製ではあるのですが大人からみても結構しっかりとした作りになっていていいなと感じる程です。


最初はプリキュアとかのコスメポーチを選んだのですが、ビニール製の袋だったのでそれならばこっちがいいなと。

もう一つはぷにジェル。
CMをみて欲しいと…w

この2つを手にとって悩んだ結果。。
スポンサーリンク

選んだのはぷにジェル!

最後に選んだのはぷにジェルでしたw
とはいっても、、、私たち両親やじじばばの意向も入っていますがw


6歳とはいえ、普段の様子を見ているとまだコスメポーチはちょっと早いかなと思ったこともありぷにジェルに。


コスメポーチは来年か再来年ですねw

とりあえずは一番シンプルなパッケージを購入することにしました。

開封

家に帰って早速開けて始めてしまったので、写真は新品じゃないですが、、取りましたw



めっちゃキラキラしてますw


書いてありますが、レジン風のアクセサリーが簡単に作れるようです。

我が家も一時期レジン買おうか悩んでいたので気軽にできるといいなと期待しつつ。



レジンとは違い、UVライトいらず。
だけでなく、色々な道具は不必要で、このパッケージに入っているものだけで作れちゃいます。



セット内容はこんな感じ。
本体とピンセット以外は消耗品です。


ジェルに関しては、なくなってしまったら追加購入できるし、デコプレートやパーツは百均とかでなんとかなりそう。


と思いジェルを調べたのですが、、、結構高い。 結構高いというか、、、かなり高いw


本体はこんな感じ。



ぶっちゃけ安っぽいw
型も百均に売ってたりするのかな…と思ったり。


一応作ったもの1つけ貼っておきますね。



正直なんなのかわからない謎の物体ですw


未確認飛行物体w???


ジェルは透明なので下が透けています。

またキラキラはジェルの中に入っていて、ビーズはジェルを型に入れた後に入れたものです。


型からはみ出てしまったものはハサミで切りますが、、、しっかりと切り取っていませんw


触った感じは、例えるとスーパーボールです。

…全然弾みませんけどねw

まとめ

早生まれの6歳の子でも楽しく遊ぶことができましたw

何より型にジェルを流し込んだら一晩寝かせておけば完成という全く手間いらずなのがありがたいところです。

型が小さいので、チャームを入れる作業とかめちゃくちゃ集中力が付きそうw

完成品もベタベタせずプルプルとした触り心地で癖になるぷにぷに感です。

最終的には結構しっかりと固まりますが、スーパーボールに本当に近い感触です。


ただ…大きなデメリットがあります。


それは上にも書きましたが、消耗品であるジェルが高すぎること。
Amazonで購入しても遊ぶのに1回300円超(ジェル一袋)することです。 このジェルの互換商品があればほしいなと思って調べたのですが、なさそうです(´・ω・`)


たくさんつくろうとすると結構掛かるんですよね。。

1回か2回くらいは買ってもいいかなと思うのですが、継続的にはちょっとというコスト感。


以前購入したファンルームとかのゴムは互換品があるのでかなり助かるのですが。。
5歳の女の子に送った誕生日プレゼント。 大人も一緒に楽しめるものを選んだよ!!
こないだついに上の子が5歳になりました!! 毎年、子供の誕生日の日は夕飯に食べたいものを作り、好きなキャラクターのケーキを注文して、誕生日プレゼントをあげます(かなりの贅沢をしています)。5歳ともなると、自我がかなり出てきたり、全部自分でや...
ジェルさえあれば長く遊べると思うのですが、ジェルが高いのでうーん、、、といった感じです。


とりあえず楽しく作ってくれたので、年に数回はジェルを購入する予定です。

参考になれば!!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ