稲田堤の近くにある耳鼻科

子供の体調と嫁の体調が悪いためJR稲田堤駅近くにある耳鼻科にいくことにしました。

診断してもらったのですが、、、あとになって誤診が多いことに気が付きました。。。
診察の結果は翌日のエントリーを読んでもらえればわかります。


さて、この耳鼻科の診察の際に私自身も同室にいました。

4人でどうぞとおっしゃってくれたので診察室に4人で入りました。
診察室は広くとてもいい感じ。

まず嫁から見てもらいました。

嫁の症状は咳がひどく出る状態でした。



診察結果–> まさかの結論でず・・・




喉を確認した後、現在授乳中なのでお薬を出せないので、うがい薬を出しますねと言われうがい薬のみ処方されました。
診察中にも先生が喉は赤くないですねといいながら、うがい薬を処方するあたりも不信感がありましたが・・・。

翌日、別の医者に行き病名が判明しました。(翌日のエントリーに書いてます)

スポンサーリンク



次に上の子。
上の子は鼻水が結構ひどかったです。
一時的に鼻水を吸い取ってもらいネブライザーをしてオシマイ。
鼻水を止める薬を処方してもらいました。

実際鼻水が出ているから、いいかなと思いました。


次に下の子。
上の子ほど鼻水はひどくないですが、鼻水を止める薬を出しましょうと言われました。
薬も上の子に処方してもらった薬と同じ薬
しかも分量も同じ・・・・・



上の子と下の子で体重差が5kg以上あるのに・・・です。



いろいろ変です。



その日、薬を飲ませても良くなる気配が全くありません。
今までは、一時的にしろ薬を飲んだあとは良くなる様子があったのですが今回は全くありません。
下の子に関しては辛いせいか夜中に頻繁に咳をしたり鼻水をすすったりで泣きだす始末です。


翌日、別の小児科に行くことになりました・・・。
小児科では・・・病名が判明しました。(翌日のエントリー)




正直、ここの耳鼻科は私達の家族にはあいませんでした。
駅近くということもあってかとても多くの患者さんがおり待合室も人で一杯です。
そのため待合室の空気も悪く、子供はできるだけ外で待機させていました。
総合的に考えてこちらで診療してもらうのは今後やめることにしました。



後日談・・・・・・

登戸にとてもいい耳鼻科を見つけました。
少し距離もありますが、次から耳鼻科は登戸に行くことにしました。
ちょっと混んでいるけど、自分たちにあう耳鼻科を見つけることが出来て安心。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 小雪 より:

    耳鼻科を探していてこちらにたどり着き
    ました。
    お子さんは鼻水ということで、耳鼻科
    に行って見たのだと思いますが、、
    次に行かれたのが科が違うし、元々
    皆様の病気が耳鼻科ではなかったと
    いうこと結論じゃないかと思いました。

    ともあれ合った病院を見つけられて
    良かったですね。

    • anz-m より:

      小雪さん〉
      コメントありがとうございます!

      一度耳鼻科に行ったあとで、小児科に行きました。小児科は、本当に子供のことがよくわかっているなぁといつも思います。

      おっしゃるとおり…最終的には内科(小児科)に行って治りました。

      自分たちに合う病院探すのも一苦労ですよね。