香水買ったよ! いい年して安いものを買っちゃいました(´・ω・`)

夏も終わりに近づいています。もう終わったんですかねw
今年の夏は暑い! と思う日が少なく、通勤時に日陰を探しながら歩くということは例年以上に少なかったです。


そこまで熱くなかったとは言え、歩いているとやっぱり汗は出てきちゃいますね。
汗を人一倍かく私はやっぱり臭いも気になってしまいます。


私は結構臭いに敏感で、電車内で臭うと顔に出まくってしまいますw
そんなときは、自分の香水の匂いを書くという暴挙に出ることもw
スポンサーリンク

基本は制汗剤

遡ること、私が高校生の頃。
制汗剤として使っていたのはスプレータイプのかなり匂いがきついものでした。


クラスメイト皆が使うので教室中に制汗剤臭が漂ってましたw


が、年をとると、臭いを誤魔化すタイプはあまり使わず直塗りタイプや、自分で薬局に行って自家製制汗剤などを使うことが増えてきました。

最終的にいま愛用しているものはこれです。

[amazon_link asins=’B00OZ9BN7G’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=”]

ビックリするような値段でもなく、効き目もそれなりにあるというバランスの取れた商品です。
自分で作ったものより劣るのですが、薬局で気楽に買うことができるというメリットは大きいです。




気にはなってるけどなかなか手が出ないのが上のデトランスα。いや、試したいとは思ってるのですが、薬局で購入できないのが(´・ω・`)

衣類の消臭剤

洗濯した時に香りをつけるという例のアレです。
最近は様々な種類が売ってます。1番最初はダウニーを使っていました。



が、最近はレノア一択です。私が選んだわけじゃなくて、両方とも嫁が選んだんですけどね。



洗濯時に香りをつけるタイプは、かなり持続性もありまた、ふわっとした香りがするので個人的にはかなり好きなのですが…

なんだかんだで香水もつけたい!

前にも書いたのですが、私は香水が大好きです。



容器を見ているのも好きだし、実際に付けて香りが変化していくのも好きなのです。
香水を色々見ていたら、Amazonで間違えてワンクリックで購入してしまったということもありましたw




実はそのときに購入した香水がなくなりそうなんですよね(´・ω・`)
間違えて買ったのにかなり気に入って一番使ったかも知れませんw



そんなこともあり、補充しようと思いました。


スポンサーリンク

勝負に出てみる

前回間違えて購入してしまったランバンのエクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム。
間違えて買ってしまったものの、かなり気にいるというありがたい状態になっていましたw


なので、今回はあえて全く知らない香水を購入してみよう!と思ったわけです。


前回は間違えて知らないものを選んだけど、今回は意図的に知らないものを選びます。
ただ、、、やっぱり失敗したときのダメージが大きいので安いものを選ぶことにしましたw


予算は100ml1500円!!








…安っw








が、ボーナスない私にとってはちょうどいいのかもしれません。。。



とりあえずAmazonで100mlで1500円以下の香水を調べてみると…めちゃくちゃ安い設定でもかなりたくさん種類があって驚きました。



検索された結果から口コミを食い入るようにみて、それなりに評価が高そうなものを選んでみました!

購入した香水は…

その中から選んだ香水はこちら!



ジャンヌ・アルテスCO2プールオムです。



バッチリ100mlで1500円以下です。


ジャンヌアルテスはかなり安価な香水が多く購入しやすいのですが、実は初めての購入なんですよね。


Amazonによると、
トップノート :レモン ラベンダー マリーン

ミドルノート :ジャスミン オレンジウッド

ラストノート :アンバー ムスク
  と書いてあります。


私が一番好きな香水はスカルプチャーオムなのですが、スカルプチャーはこちら。
トップノート: ベルガモット オレンジフラワー

ミドル ノート:シダー

ラスト ノート:トンカビーン バニラ アンブレッドシード
  爽やかで優しく甘い匂いが好きなのですが、今回購入したジャンヌ・アルテスCO2も爽やかで甘い香りかなと思い選びました。


ムスクの甘さが合えばいいなと思いつつ。。


パッケージの裏面。



なんか今回の写真全部ふわっとしてます(´・ω・`)







フランス製!! 100ml!!





めちゃくちゃ耳障りが良いですw
100mlって写真ではわからないですがとても多く、ずっしりときます。


開封します。



全然安っぽくない!

色も水色で爽やかな雰囲気です。
自分の持っている香水の横に並べるといい感じ!


キャップも凝ったデザインになってます。


このキャップはネジ式ではなく、引き抜くだけではずれますが、緩すぎずキツすぎずでちょうどいい硬さでした。


キャップを外すとこんな感じです。



スプレー上部にはロゴ?がありました。
金属部とガラス部は固定されていて、アトマイザーに移すのはちょっと大変かもしれません。


以前アトマイザーを購入したときについてきた、詰替ノズルが役に立ちそうです。



香水には色々な香りがあるので、アトマイザーも複数持っておくと便利ですよね。



スプレー吹き出し口に鼻を近づけて匂いを嗅いでみると…あれ?? 嗅いだことのある匂い!


月に1~2回くらい通勤中に誰かから香る匂いと似ていましたw





これだったのかーーー!!




実はちょっと気になっていた匂いの1つがこの香水だったのでしたw
翌日から会社に行くとき喜んでつけましたw

まとめ

購入してから約2ヶ月、ほぼ毎日つけていました。

7~9月なので夏の時期ですね。
まず、つけ始めの印象は結構匂いが強いなと思いました。


ちなみに腰の左右に1プッシュずつです。


特につけた瞬間はいかにも香水といった匂いなのですが、1時間ほどするとかなり匂いが薄くなります。


この香水の香りが一番引き立つと感じたのは1~3時間後くらいです。




それ以降は一気に香りが消え去りますw




なので、午後(昼休み)に1プッシュ程度つけると効果的かも。
最初以外は香りがきつすぎることなく、また嫌味のない香りなので万人受けするのもわかるなぁと思いました。


そしてこの香り。かなり使っている人が多いというか、時々同じような香水の香りがする時がありますw


値段も安く量も多いことから、オリジナリティというかパーソナリティはあまりなく、結構他の人とかぶるかもしれません(´・ω・`)



長い期間つけているとちょっと飽きがきそうな気がしましたが、万能に使えるので常に一本は持っておきたい香水になりました。
次も買いたいと思うのですが、次もまた新しい香水を買ってしまう気がしますw


ちなみに会社の人には「ブルガリのプールオム?」と言われたりw



もっと安いんですけどねw
なんちゃらプールオムは実は似た香りなのかと思ったりしました(多分違う)


たくさんつけすぎないように気をつけながら今後も香水を楽しんで行こうと思っています。


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ