サイバーマンデーセールでアマゾンタブレット買ったよー! 本音全開で良いこと悪いこと書いてみた

12/8~12/11まで行われていたAmazonのサイバーマンデーセール。
実は狙っていた商品がありました。



それはAmazonタブレット



我が家にはタブレットはipad2というかなり年代物のタブレットがありますが、動作が遅すぎて使い物にならなくなってきました(´・ω・`)

今や子供のゲーム端末か、動画見れるだけのタブレットに成り下がっています。



…子供用と割り切ったら全然十分ですがw



ただ、私自身がタブレット使って色々遊んでみたいなぁと思ったので半年くらい前からAmazonタブレットを狙っていました。

ちょうど入院期間も重なるし、使いみちとしては十分!!



そして、サーバーマンデーセール!
買うしかないでしょ! ということで購入しました。


ケース、フィルム、SDも一緒に届いたので一気に書いていきますねー


長くなったので2ページに分けましたよー!

スポンサーリンク

購入したのはAmazon Fire HD 10

Amazonタブレットはいくつかありますが、私が狙っていたものはFireシリーズでした。
Fireシリーズは一般的なタブレットに1番近いものかなと思います。

そのFireシリーズは3端末あります。 購入ページの真ん中あたりにそれぞれの比較が載っています。
それぞれの細かな説明は他のサイトに譲るとして、最終的に私が選んだのは1番いいFire HD10 !!!


Fire HD10にした1番の理由は画面が大きいこと。
常日頃からお世話になっているAmazonPrimeの見放題の動画を見るためです。



やはり画面が大きい方が動画は見やすいですからね。
大きければ重くなるのですが、普段持ち歩くことを考えていないので多少重くてもいいかなと思い選びました。

あ、旅行などにはもっていくつもりですけどね。
あとは、折角買うんだから1番いいのにしよう! というのがありますw

価格も普段は18,900円(プライム会員は4,000円引きの14,900円)ですが、サーバーマンデーセール時は更に3,200円もOFF!!

ってことは7,200円OFF=11,700円!!!



安い!!!



待った甲斐がありました!!


スポンサーリンク


届いた!

何よりも…配送が早くて驚き
注文した翌日の午後には到着しました。

サイバーマンデーセール中は絶対注文殺到しているはずなのに。

ヤマトさん本当にお疲れ様です。


プライム会員優遇されすぎ。というか、普段でもプライム会員は4,000円安いとか。。むしろこのタブレットはプライム会員専用にしちゃってもいいと思うw

さて、届いたものはこちら!



本体カバー、microSD、本体が一緒に届きました。
ちなみにこれ以外に別便でガラスフィルムも買いましたが後で。

まずはメインのFireHD10から。



これだけ見ると簡素な袋に入っていました。
袋を剥ぎ取りますw





タブレット!! いい!!


裏側。



特徴がざざーっと買いてます。



側面はタブレットだけあって薄いですね。



上の裏側は切り取り線のようなものがあり、ストレスなく開けることが出来ました。
ペリペリっとめくり中身を取り出しました。



黒くて見づらいですが、下に敷いてあるのが本体、上にのっているのが、充電器、USBケーブル、あとは…なんか紙w

開封してしまうとホコリが入ってしまうのでちょっとこのまま本体は置いておきます。

先に充電器をば。



出力1.8Aなのでタブレット用ですね。
スマホ充電の場合急速充電として使うことができそうです。

次に別便で届いたフィルムを。

購入したガラスフィルムはこちらです。

[amazon_link asins=’B076ZJ5JBC’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’1ffb234d-f11c-11e7-b9ac-253b6c92a9f6′]

ちょっぴり高級なものを選びました。
さて届いたのはこちら。




プレミアム!




裏面ですが…下部、右上に凹みが。
多分、配送中に衝撃を受けたのかと思います。

中身が心配になりましたが、、とりあえず開封。




おおーー! 完全に衝撃から守られるパッケージングされてる!
もうこれ完全に配送時に衝撃を受けることを前提として作られたパッケージでよくできていると感じました。

中身は、失敗してもやり直せるように、ウエットワイプ、ドライワイプ、ホコリ取りシールは2セットずつ付属されていました。

後は説明書と、白いビニールの中にガラスフィルムが入っています。



さっきの凹み部分ですが、こんな感じでバッチリガードされていました
これは結構感動。

相当な衝撃に耐えれますね。

さて、、、早速Fire10本体を取り出しでお風呂場へ。。
湿気がある場所でフィルムを貼るとホコリが入りづらいんですよね!


フィルムと30分くらい格闘しましたが…


ホコリが入ってしまいました(´・ω・`)






お風呂場の湿気が足りなかった & フリースのパジャマを着てたからかと思います。
お風呂場は、浴室乾燥つけていたために湿気がなかったためにホコリが舞いまくっていたんでしょうね(´・ω・`)



残念。。。




次にカバー!
購入したカバーはこちらです。

[amazon_link asins=’B01N0E3RO1′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’e733a85b-f11c-11e7-b6b8-a3e9d7ec6e93′]

届いたのはこちらです。



これは普通の包装でした。




バッチリHD10 2017 (2017年版Fire10専用)と書いてありました。
早速封切って中身を確認。



えっ…異物…。

異物でボコッとなっていました(´・ω・`)


うーーん、、、返品すべきか悩みましたが、、使用に支障がないと判断して使い続けることにしました。
…と言いつつめんどくさいから入院に間に合わない可能性もあると考えて。。



品質は値段以上と感じるだけに、異物混入は非常に残念です。


どんな文字が書いてあるか謎ですがw
カバーはタブレット全体を覆う形です。



右側がタブレットの背面にはめ込む箇所で、左側が画面を保護する形になります。



左側は液晶面が傷つかないよう、少しふわっとした品質です。



この穴は、タブレットのスピーカーの場所です。
細かいところもケアしてあるだけに、異物が入っているのが非常に残念です。



カメラレンズの穴もしっかりとあいています。
が、個人的にはFire10のカメラはあまり品質が良くないので使うことは無いかなと思います。

次にSDカードです。

本音を言うと、メチャクチャ容量の多いものを選択したいのですが、予算の都合で32GBを選択しました。
予算がある人は64GBとか128GBを選択するのが絶対にお薦めです。

[amazon_link asins=’B073XK1DNH’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’0616f51d-f11e-11e7-8066-91e196c03588′]

さて私が選んだMicroSDは32GBですが、メーカーはサムソンです。
ぶっちゃけると…サムソンは好きではないメーカーなのですが、、、値段に負けました(´・ω・`)

キングストンが好きなんですけどね。。

[amazon_link asins=’B019SZ4ARQ’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’9659589f-f11e-11e7-91b2-7338ffdf32e4′]

ちなみに選んだMicroSDはこちらです。

[amazon_link asins=’B06XSV23T1′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’c053319e-f11e-11e7-aaf8-8fcabbe65481′]

これは、本体と一緒に届きました。



MicroSD自体はフィリピン製で、アダプタは中国製とのこと。
分けたほうが安くなるというのが理解できないですけどねw



これもFire10と同じような開け方で開けるタイプでした。
ペリペリっとめくって取り出しました。



MicroSDとアダプタ、ケース、あとは紙が1枚入っていました。

さてこれらで今回のFire10セットは全てです。

MicroSDを差し込み、ホコリが入りながらもガラスフィルムをつけ、カバーを付けて準備完了です!
セットアップは別のタイミングで別のエントリーで書きますね。

なので2ページ目に、実際に使用した感想を、いや素直すぎる感想を書いていこうと思います。

まずはいいところから!