AmazonPrime動画「ダイキギョー」見たよ! 今年の新社会人にお薦めかも!!

4月が始まり、電車の中に新社会人を多く見かけるようになりました。

毎年はかなり電車が混み合っていた記憶があるのですが今年はそこまで混んでいないなぁと感じています。

特に乗る電車も変えていないので何故かわかりませんがw


私の勤めている会社では新入社員を3名程雇うようです。

ここ数年、新入社員がいた記憶がない…というか、フロアで今だに若手の部類ですしw



…もう10年以上勤務してるのにね(´・ω・`)



今回はそんな新社会人にお薦めの動画を見たので感想を書いていきますね。
スポンサーリンク

今回見たのは「77部署合体ロボダイキギョー ドラマ・伝え方が9割」

久しぶりの動画レビューです。
レビューと言うほどのものでも無いんですけどねw

前にもいくつか書いています。
アマゾンプライムで配信されているマッサージ探偵ジョーを見た! …斬新かつシュール!
私は普段の生活にAmazonがかなり侵食しています。 クレジットカードの履歴を見てみると、なんだかんだで毎月お世話になっていましたw 去年(一昨年だったかな…)にAmazonPrimeに加入して以来、ちょこちょこ使っています。 私がAmaz...

少し前のドラマ『侠飯~おとこめし~』がおもしろすぎる!
テレビ。 インターネットが普及してからはあまり見ていないんですけどね(´・ω・`) 子供と嫁はテレビ大好きですw 私も見だすと止まらないタイプなのですが見始めるまでに時間がかかるんですよね。 そんな私ですが、アマゾンプライムの動画は時々見て...

任飯については現状はPrime動画の対象外になってしまっていますが(´・ω・`)

また待っていれば対象に入るのかな?

さて、今回みたプライム動画は「77部署合体ロボダイキギョー ドラマ・伝え方が9割」です。
77部署合体ロボダイキギョー ドラマ・伝え方が9割 シーズン 1
シリーズ累計123万部突破のベストセラービジネス書「伝え方が9割」が待望の特撮ロボットドラマ化。 巨大合体ロボット「ダイキギョー」の
…いかにもくだらなさそうな私の好きそうな感じですw

1番最初に見たのは入院しているときかな?
【盲腸日記1】下腹部が痛い。。診断結果は虫垂炎。
11月中旬あたりに、下腹部に痛みがあり病院に行きました。 そこでされた診断結果は、虫垂炎。多分盲腸といったほうが一般的かもしれません。 盲腸になる過程から治るまでを書いてみようかなと思いました。 …次に盲腸になってもいいように。。 というか...
タイトルと少しだけ画像をみて入院前にダウンロードしておいたんですよね。

自宅は光回線なのでダウンロードがメチャクチャ高速です。
光回線はNuro光を使っています。

めちゃくちゃオススメで、いくつかレビューを書いているので読んでみてくださいね!

NURO光を約1年6ヶ月使用してみての感想。 実測値を公開するよ!
引っ越しをしてインターネット回線をNURO 光にしました。使い始めて約1年と6ヶ月が経過しました。 当時はサービスが開始されたばかりの頃で不安もありました。NURO 光の使い勝手などの感想、また評価を書いていこうかなと思っています。 NUR...
固定回線で使っているnuro光、4年間トラブルほぼ無し!! ネットワーク系エンジニア歴10年の私がお勧めします!
インターネットは今は生活に不可欠なものとなりました。 パソコンを使ってインターネットという時代でもなく、スマホに加え、IoTといった「もの」がインターネットをする時代です。 そして私自身も仕事でも使い家でも使い、ほぼ一日中インターネットを使...

ざっくり概要

タイトルの最後にはさり気なく「伝え方が9割」とココだけ真面目な箇所があります。

このドラマ、「伝え方が9割」の本が原案となって作られたドラマなのです。 やっぱりインパクトがあるのはタイトル。合体ロボですよ。



何を隠そう…ロボットほとんど興味ありませんw


が、絶対おもしろいに違いない!!


と根拠なしで思いましたw

最初から脱線してしまったので概要をば。

ドラマはAmazonPrimeでしか多分見れません。 全部で10話あり、1話あたり約30分です。

1話毎に「○○の伝え方」といったタイトルに沿って物語が進みます。


ドラマの舞台は「ダイキギョー」という地球外生命体に立ち向かうロボットを運営する企業の話です。




…何を言っているかわからないかもしれないですがw



営業部からロボット業務部に転属した勝地涼さんが主人公です。

ロボット業務部ということで職場はロボットの中(コックピット)ですw


転属した主人公はまるでヒーローのような感じで受け答えをしたりしてしまいますが、上司に注意されるというところから物語が始まっていきます。

実は…巨大合体ロボを運営しているにも関わらず中身は普通の会社で、コンプライアンスをめちゃくちゃ重視していますw


ドラマ自体も多分真面目に作ったら堅苦しい題材となるものを、かなりおちゃらけた雰囲気で、古いテレビCMのような演出があったり、最近の動画配信サイトのような演出があったりとかなりバラエティ寄りのドラマです。
スポンサーリンク

キャスト

ぶっちゃけ…最初は1人しか知りませんでしたよ(´・ω・`)

全員は紹介していませんが…印象に残ったキャストです。

勝地涼さん

主人公城戸泉司(きど せんし)を演じたのは勝地涼さんです。


主人公=左膝関節のパイロット。




…シュールw




膝関節より下、膝関節より上に挟まれる中間管理職役ですw

さて、勝地涼さんですが…全然知りませんでした。。

普段あまりテレビに出ない人なのかなぁ…とwikiを見たのですが結構色々出演されててびっくり&かなり幅広く活動されている方でした。

出で立ちを見る限り、そこまでインパクトの残せる感じではないなぁと思っちゃったんですけどねw

バランス感覚が優れた俳優さんだなと感じました。

山下リオさん

唯一の女性パイロットですw

役名は”武蔵坊慶子(むさしぼう けいこ)”。めっちゃ強そうな名前w


役柄として「気が強い元ヤン」なのですが、名前も演技もバッチリあっていたと感じました。


山下リオさんも、、、知りませんでした(´・ω・`)

森下能幸

役名は股吉守(またよし まもる)、股関節のパイロットですw

役柄も、股関節より下を優しく見守るという役柄…安易すぎる名前ww


登場人物の中で、森下さんだけ知ってました。


…というか名前まで知らなかったのですが見たことはあったというレベルですけどね(´・ω・`)



かなり味のある俳優さんというイメージですが、、、今回も期待を裏切りませんでした!

なんていうんですかね…あの弱々しい雰囲気の演技w




最高ですw



このシーンは森下さんのためにあるといったシーンが満載だったと個人的には感じました。

窪塚俊介

あ、、見たことある…でも見たこと無い…調べてみよーっと。。




えーー!! 窪塚洋介さんの弟!?



あーーーー確かに似てる!!!




と調べながら思いました。

ドラマの中ではダイキギョーから独立したパイロットとして登場しています。

役名も“江波信二(えば・しんじ)”とあれを想定させる役名w



まるで伝説のパイロット的な扱いで登場してきますが、かっこいいので本当にそんな気がしてくるのがすごいw

で、結局おもしろいのw?

実は最初の1話をみて、



「これもう見ないかな…」



と感じたのが本音です。

入院中で時間があったにも関わらずですw

が、タブレットの中に折角ダウンロードしちゃってあるから見ちゃおうかなと思い2話から再度見ていったらのめり込んでいったという感じです。
サイバーマンデーセールでアマゾンタブレット買ったよー! 本音全開で良いこと悪いこと書いてみた
12/8~12/11まで行われていたAmazonのサイバーマンデーセール。 実は狙っていた商品がありました。 それはAmazonタブレット。 我が家にはタブレットはipad2というかなり年代物のタブレットがありますが、動作が遅すぎて使い物に...
正直、、1話だけだとおもしろみが伝わらないかもしれないです。

というか私がそうでした。


中途半端なおバカドラマだなぁと思って見ていたのですが、2話、3話と見ていくうちにそれぞれの役柄が分かってきて楽しめるようになりました。

また、気のせいかもしれませんが、回をこなすごとに小ネタのレベルが上っていっていると感じたりw


特にドラマ内でのCMシーンは秀逸です。


昔のCMに本当にありそうな感じのCMっぽい雰囲気に仕上げられていて、プッと吹き出してしまうような仕掛けも施されていますw

また、各話の最後の数分は、「伝え方が9割」の作者が登場して、ドラマの中で学ぶべき伝え方の解説をしています。


最後は真面目に終わるというのがギャップがあって面白いです。



あとは…エンディングテーマがいい!



歌もそうですが、演出も凝っていてゆっくりと見たくなります。

まとめ

いやーーー散文すぎますが、結論からいうと自分にあっていましたw


1話目こそ自分にあってないかも…と思ったのですが、見れば見るほど小ネタが散りばめられていたり、役者さんの演技から目が話せない状態になっていましたw



完全にB級ドラマだと思うのですが、B級ならではの作り込みを感じました。

低予算ドラマが好きなのかも知れませんw
勇者ヨシヒコの大冒険 3rdシーズンみた。やっぱり好き!
遅まきながら人気?ドラマシリーズである勇者ヨシヒコのシーズン3を見ました! 過去の勇者ヨシヒコシリーズのテイストはそのままにかなりパワーアップされていました。 AmazonPrimeでは勇者ヨシヒコシリーズが、すべてストリーミング対象になっ...
すべて観きった上で原案となった「伝え方が9割」、ちょっと読んでみたいと感じました。

しかも漫画でも出てますしね!



ドラマ上ではわかりやすくなっていたので、書籍ではどうなのかなと。


気になったらAmazonPrimeに登録して見てみてくださいね!
最近値上げした送料も無料になりますしね!

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ