アマゾンプライムで配信されているマッサージ探偵ジョーを見た! …斬新かつシュール!

私は普段の生活にAmazonがかなり侵食しています。
クレジットカードの履歴を見てみると、なんだかんだで毎月お世話になっていましたw


去年(一昨年だったかな…)にAmazonPrimeに加入して以来、ちょこちょこ使っています。
私がAmazonPrimeに加入した1番の理由の1つであるアマゾンプライム動画を見ました。


ウォッチリストには多くの動画が登録されているのですが、全然見れてません(´・ω・`)
見ないともったいないというケチ魂に日が付き動画を見ることに。

というように動機は変ですが、見たら見たではまってしまった動画がありました。
スポンサーリンク

いくつか見てるプライム動画

ブログを長く見てくれている人は知っていると思いますが(皆無w)、今までにこんなものを見ています。
勇者ヨシヒコの大冒険 3rdシーズンみた。やっぱり好き!
遅まきながら人気?ドラマシリーズである勇者ヨシヒコのシーズン3を見ました! 過去の勇者ヨシヒコシリーズのテイストはそのままにかなりパワーアップされていました。 AmazonPrimeでは勇者ヨシヒコシリーズが、すべてストリーミング対象になっ...
少し前のドラマ『侠飯~おとこめし~』がおもしろすぎる!
テレビ。 インターネットが普及してからはあまり見ていないんですけどね(´・ω・`) 子供と嫁はテレビ大好きですw 私も見だすと止まらないタイプなのですが見始めるまでに時間がかかるんですよね。 そんな私ですが、アマゾンプライムの動画は時々見て...
勇者ヨシヒコに関しては、元々知っていたので見直しという意味合いが強いですが侠飯~おとこめし~はプライムで初めて見ました。

キャスト陣が好き&話の内容が好きそうといった理由で選んだのですが、大正解でした。


さて、今回見たドラマは、「マッサージ探偵ジョー」というドラマです。
タイトルと主演だけはTV番組のCMなどで知っていたのですが、地上波では一度も見たことがなかった作品です。


タイトルからしてB級っぽいw

相変わらずのB級好きを露呈してしまいましたw
完全にタイトルからしてB級色が強いですよねw




…実際見て…これはB級だなぁと感じましたw




地上波でやっていたときは深夜だということも納得できてしまいますw
土曜ドラマ24「マッサージ探偵ジョー 」:テレビ東京
テレビ東京「【土曜ドラマ24】マッサージ探偵ジョー」番組公式サイトです。中丸雄一 テレビ東京土曜ドラマ24 ジャニーズ事務所「初」の主演!土曜ドラマ24『マッサージ探偵ジョー』お馬鹿で笑えるサスペンスが誕生する!「事件のツボはここだ!」4月...
見るとわかるのですが…なんと主役がジャニーズの中丸雄一さん!
…テレ東の深夜番組に主演として出演するのに何か違和感があります。

が、ホームページのトップページを見る限り、、、自分に合いそう! と思いました。


「マッサージ探偵ジョー」




マッサージと探偵をあわせる辺りがかなり意味がわかりませんw




どう考えても結びつかないこの2つ。
発想が天才ですw




が、至極単純で、マッサージしながら事件を解決するというwww

うーん。ひどすぎて面白そう! と思ったのが最初です。
スポンサーリンク

キャスティング

やっぱりどんなドラマであっても私にとってはキャスティングがめちゃくちゃ大事です。

どんなキャスティングがいいかというと…私自身が好きな俳優さんが出ていることw


今回のキャスティングを見てみました。

中丸雄一さん

正直、、、ジャニーズの人…くらいしか認識していません(´・ω・`)

今まで中丸さんが出演していた作品も知らず…なので見始めるときは少し心配ではありました。


が、、、見終わった後は、中丸さんだからこそ味が出たのかなと思っていますw

ライブや普段TVに出ている姿を知らないので、このマッサージ探偵のイメージが完全に私の中で定着しましたw


…いいのかw?

倍賞美津子さん

倍賞千恵子さんは知っていましたが倍賞美津子さんは初めて知りました。
マッサージ探偵に出ているときは、髪型から考えるとかなり若くみえると感じました。


今回の役柄はちょっとミステリアスで何かを匂わせるような役柄です。

それに合わせて衣装もちょっと派手な感じになっているのですがそれがまたよかったですね。

小澤征悦さん

お父さんは有名な指揮者である小澤征爾さんです。
小澤征爾さん、小澤征悦さん、名前が一発で読めませんw(私だけ??)


時々TVで見かけることがあったのですが、元々はあまり好きではないという印象でした。
何を見てそんな印象が残ってしまったのかあまり記憶にないのですが…。


しかし、マッサージ探偵を見て、こんな楽しい演技ができる人なんだな! と知りましたw

台本通りなのか、アドリブが入っているのかわからないあたりがかなりハマりました。
見た目で判断してはいけないのですが、絶対にそんな演技しなさそうなのにと思いながら見ていました。

小芝風花さん

今回のドラマで初めて知った人です。
全然知らないな…と思いながらwikiを見てみたのですが、めっちゃ精力的に活動されていました。


…なんで知らなかったんだろ。



まぁ、、、私の中ではマッサージ探偵のように白衣を着て、同じような髪型にしないと見分けがつかないと思いますが(´・ω・`)

マッサージ探偵は、キャスティングされた人がすべて濃い&特徴のある人ばかりで大変だろうなと思ったのですが、後半に入ってくるとしっかりと存在感を残すような演技をしていました。


むしろ、全員が主役みたいな感じです。

和田正人さん

…かっこええ!

小澤征悦さんと並んでお笑いキャラに徹していますがふたりともかっこよさを隠しきれていませんw


個人的に、マッサージ探偵以降にTVでよく見るようになったなぁと感じました。

多分このドラマで評価されたんだろうなと勝手に思っていますが。

先程全員が主役と言いましたが、和田正人さんに限ってはしっかりと主役である中丸雄一さんを引き立てるような演技をしているなと感じました。

与座よしあきさん / 三河悠冴さん

2人まとめちゃいましたw
与座さんは見るからにお笑いだなぁと感じていましたがやっぱりお笑い芸能事務所所属でしたw


お笑いで見るよりも、ドラマで見ることがあります。
勇者ヨシヒコの大冒険や33分探偵とか、、、笑いを取ろうとするドラマに出ていますねw


いつもジャイアンのような役なので絶対に演技していないなと思いましたがw


三河悠冴さんは初めて見ました。
マッサージ探偵に出てくる登場人物としては…あまり際立っていないかもしれませんw

結構見た目通りの演技というか、想像通りといった感じで…w

ただ、与座よしあきさんと一緒にいることでこの2人がいると何か楽しそうなことが起きると思わせてくれます。

内容はとにかくシュール

一言でまとめると「シュール」の一言ですw

だって、、、マッサージして殺人事件を解決するんですよw?





ありえないw





あまり細かく覚えていないですが、○○の筋肉が多く使われていたからあなたは犯人ですっ(ドヤッ)!

っつって犯人が自供するというw



いや、そんな犯人おらんだろ! とか思いながらw

が、ありえなさすぎておもしろいんですよね。



事件解決の時は、全員真面目に話聞いてるしw
一応、全話を通したストーリーもあるので事件解決以外にも楽しむことができました。

まとめ

是非オススメ! とは言い難いドラマですが、このドラマでこのキャスティングするのか! と思わせてくれます。


豪華ですからね…


1話も短いので寝る前にサクッとみることができます。 普段なら見ないTVドラマや、見たくても深夜放送だったりして見ることができないドラマ(特にテレ東系)を配信してくれるAmazonPrimeビデオは本当にありがたいです。
Amazonプライムは小さな子供がいる忙しい家庭にピッタリ! 大人も子供も嬉しいサービスでした。
私のブログをよく読んでくれている人(1人もいなさそうw)はわかるかもしれないですが、ネット通販で買い物をするときにAmazonをかなりの頻度で使用しています。 といってもどちらかと言うと、低所得(´・ω・`)なので月に1回でもAmazonが...
出来ればテレ東以外も多くのドラマが見れたらなと思いますが…。。


AmazonPrimeビデオはいつも同じビデオが見れるとは限りません。
配信が終了してしまうものも結構あります。。



見たいものがあった時点で入るのがベストかもしれません。
が、見たい動画を探すのも楽しいんですよね。


これからも楽しいドラマなどを探していきたいと思っています。 最近PrimeReadingも始まりましたよね…。ますますAmazon依存(´・ω・`)

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ