少し前のドラマ『侠飯~おとこめし~』がおもしろすぎる!



テレビ。
インターネットが普及してからはあまり見ていないんですけどね(´・ω・`)


子供と嫁はテレビ大好きですw

私も見だすと止まらないタイプなのですが見始めるまでに時間がかかるんですよね。

そんな私ですが、アマゾンプライムの動画は時々見ています。

スポンサーリンク

AmazonPrime

私はAmazonPrimeに入っています。



AmazonPrimeのサービスの中に、動画見放題が付いてきます。
ドキュメンタリー、バラエティー、アニメ、ドラマなど色々な種類が随時配信されています。

種類も多く、配信されているものがどんなものかを確認するのも楽しいです。

そんな中、、、自分の中で大ヒットの連続ドラマを見つけました。

侠飯~おとこめし~

タイトルは『侠飯~おとこめし~』


元々は、昨年テレ東で放送されていたようです。




昨年ある俳優さんが逮捕されたことも影響してか話数が中途半端な気もするのですがw



さて、『侠飯~おとこめし~』。

最近はおっさんがご飯を食べるだけというドラマが多い気がしますが、これもその1つですw


ただ他の異なるのは、きちんとしたストーリーがあるということです。

しかも展開が最後の最後まで読めず、ハラハラしましたw





でも、メインは飯




作るシーンと食べるシーンにかなり力が入っていることが伝わってきます。
それでいて、メインストーリー、サブストーリーもしっかりと進行していくため、かなり考え込まれて作られているなぁと感じました。

しかも視聴者に対するメッセージ性も高い。

ぐっとくる場面が目白押しなんです。

B級っぽい雰囲気なのに、演技派が揃っちゃってる!

なんちゃら飯系のドラマはなんだかんだでB級っぽい雰囲気のものが多いです。




…さすがテレ東w




でもB級とは言えない理由は、出演している俳優陣にあります。

生瀬勝久さん

まずは生瀬勝久さん。





もう、言うまでもなく演技がうまい!





私が一番最初に生瀬さんを知ったのはトリックというドラマなので2000年です。
トリックは夜中に放送していた頃から見ていました。しかもトリック1、トリック2とDVDBOXも持っているというw

[amazon_link asins=’B0000667A8′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=”]

生瀬さんと、既に芸能界から引退された前原一輝さんの演技が光りまくっていました。

その時のイメージが強いためどうしても刑事の役というイメージが強いのですが…基本、どんな役でも楽しく安心して見ていられます。

柄本時生さん

侠飯は生瀬勝久さんと柄本時生さんのダブル主演です。
柄本時生さんは、プロミスのCMで一気に目にするようになりました。


ぶっちゃけると、この人演技できるの…?



と、クソ失礼なイメージを持っていましたが、演技がめちゃくちゃうまい!




完全にはまり役ですね。





役にハマった時の演技は見ていてとても楽しいです。

お父さんの血を引き継いで、唯一無二の個性派俳優といってもいいかも。。

三浦誠己さん

元々吉本興業所属のお笑いの人らしいのですが…お笑いをしていた時代を私は知りません。
今では俳優なのですが、、、侠飯以外では見たことがないです。




が!!! 演技がうまい…。




これも役にあっていると感じました。
2017年11月公開予定のお笑いタレントの又吉直樹さんの小説が映画化された『火花』にも出ますよ!

[amazon_link asins=’B01N5WFHT3′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=”]

出ている作品はそこまで多いと言うわけではないですが、今後も見守っていきたい俳優さんです。

内田理央さん

かわいいwww

だけでなく、演技もイイ!


ボーイズラブが好きな腐女子を演じたり、酔っ払いを演じたり、万能。


いや…一応wikiにはオタクと書いてありましたw
見た目はギャルだが根はオタク。小学生時には「ちゃお」読者ページのイラストはがき職人だった。従兄弟に薦められたのをきっかけに「カイジ」にハマリ、中学のときに友達にはじめて薦めた漫画も「カイジ」だった。その後は週刊少年ジャンプのハーレム系漫画やパンチラ系漫画が好きになった。
だからこそ腐女子を演じる(演じてないのかも)のがうまいのかと思ったりw

私が読んだ「掟上今日子の備忘録」にも出ていたようです。



見た目だけでなく、、、演技もうまいとか最高じゃないすか(´・ω・`)

戸塚純貴さん

イケメン!



そして眼力が強いです。



今回はイケメンリア充金持ちの役でしたが、個人的にはコミカルな役の方が似合うかなと思いました。

戸塚純貴さんはこのドラマで初めて知りましたが…主役というよりも脇役として出演して、主人公をかき回す役とか見てみたいと感じました。

TKOさん

…演技というか素で出演している感じw
木下さんの方は、チーム・バチスタの栄光に出演しているのを見ていました。

[amazon_link asins=’B003THMFPO’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=”]

チーム・バチスタの栄光の時の演技は好き! と思っていましたが、この侠飯ではチョイ役のせいなのか、演技上手いなぁとはあまり思わなかったり(´・ω・`)

本業がお笑いだから問題ないですけどねw


逆にチョイ役だからこそ肩の力を抜いて見られたのかなと思いました。


スポンサーリンク

続編は無いだろうけど…期待したい

もう何もかも自分にあったドラマでした。


のんびり見られる、かつハラハラ・ドキドキもする高いメッセージ性を含んだストーリーどんでん返し有り、ともう完璧!



30分なのでサクッとみれるのもいいんですよね。



AmazonPrimeに入っていたら絶対に見てほしい!!


いや、これを見るためにAmazonPrimeに入ってほしいくらいw

侠飯は寝る前にipadで見ていました。

私のipadは古くなってきたので、AmazonのFireタブレットかFireHD8が欲しくなりました(´・ω・`)

[amazon_link asins=’B01J94SZCM’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’85fdf1e6-3b98-11e8-a57b-5172b60076e7′]

特にFireHD8は評判もすこぶるイイし…

本当ならばPrime加入していたらよく割引があるので持っててもおかしくないのですが持っていませんw

欲しい欲しいと思っていて、1番いいFireHD10買いましたよ!!!
ざっくりレビュー書いていますよー!




『侠飯~おとこめし~』…個人的に続編を心から望んでいます。


終わり方を見るとまだ話を続けることができそうなのになぁ…

応援する意味でDVD買ってもイイかなと思える作品でした。


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ