Xacti DMX-HD700 の互換バッテリー(DB-L40-SA)購入した

今はなきSANYOのビデオカメラ、タイトルのXacti DMX-HD700を持っているのですが、
最近充電は時間かかるのに撮影は10分も持たないレベルで電池の経年劣化が激しかったので、 互換電池を注文しました。



購入したお店はROWA
互換電池では有名なネットショップです。

ここでHD700の互換電池を探したところ見つけました!




が、2種類ある





“DB-L40-SA” と “DB-L40-T“の2種類。
末尾の文字が異なります。


確認すると、 Made in Japan(SANYO製)Made in Taiwan の違いみたいです。

以前、別のお店ですが互換電池を購入した際に、ほとんど使い物にならずかなり膨れ上がったので、今回は高いほうを買うことにしました。


一応2個セット
ポチっと!
#今年の冬は初のボーナスなしでショックだったため、勢いで購入w



待つこと3日、無事メール便が届きました。
メール便だから実は不安だったんですがw

早速開封。

電池専用の充電機器はもっていないので純正と同様に本体で充電します。
ビデオ本体に電池をセットしてコンセントをさして充電!!!!



















あれ!?
        充電中ランプがつかない!?















えーーーー初期不良!?!?!?!?!?
自分に限ってそんなことが!!!!!


















とふと、延長コンセントに目をやると、コンセントがささってないorz













あぁ、、、ぽちっと…はい無事に充電始めましたw

そしてフル充電させました。
これでがんがん使える!!!!!


これでもし長く利用できそうであれば、またROWAで買い物する予定です。

※追記1
三洋が無くなったので、もしかしたら台湾製しかないかもしれません。

※追記2
最近は既に日本製がなくなっていました。
いざ購入しようとしたら台湾製しかなく台湾製を購入しました。
何の問題もなく使えているので最初から台湾製を購入しておけばよかったw

ちなみにこれを買いました。


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ