中華街の飲茶食べ放題に行ってきた

さて、12月も半ばを過ぎようとしています。
2014年もあと少しで終わります。
年末のこの時期と言えば忘年会シーズン
私の職場、仕事ではあまり忘年会を行わないのですが、今年は中華街に行きました。

スポンサーリンク

中華街まで

さて、中華街と言っても数えきれないほどのお店があります。
私自身、中華街へ来るのは自分の披露宴以来という。。
かなり久しぶりです。
職場から約1時間という微妙な距離なので仕事を終えてすぐに向かいました。
やはり夜ということもあって、横浜を過ぎると電車内が一気に閑散となりました。
そこまでは座れなかったんですけどねw

そんなこんなで中華街に到着。

chgi

やっぱ中華街っぽい写真は必要ですw

忘年会をしたお店

さて、今回のお店は事前情報として飲茶の食べ放題ということでした。
正直、あまり飲まない自分にとってはとても嬉しい

中華街に詳しい人にお店の場所を見てもらうと、メインの通りとは少し外れた場所にあるとのことでした。
そして最近の中華街は、それなりの味を維持しながら食べ放題をやるお店が増えてきているとのこと。

確かに中華街についてから食べ放題!!って広告が結構たくさんありました。
しかも全部似たような値段。。。

さて、長くなりましたが今回のお店はというと……

“招福門” というお店。
http://www.shofukumon.com/

なんで中華街にあるお店はなんちゃら門とかなんちゃら樓とかが多いんですかね。
何か意味はあると思うのですが……気が向いた時に調べてみようかな。

ってなわけで、招福門について。
入り口はこんな感じ。




いかにも中華街って感じがプンプンしてきますw
スポンサーリンク

さて味は…

店内に入り案内されてとりあえず乾杯。

その後、注文をします。(オーダー式の食べ放題)
種類ですが飲茶とデザートなど全部含めてなんと約50種類もあります。


できれば全種類食べたいのですが多分無理。。。。
お店の人からもたくさん食べるのであれば蒸し物から先に食べたほうがいいですよとのこと。
それにしたがって蒸し物から頼むことにしました。

頼み方は、メニューに数字が割り当ててあってその数字と個数をいうだけ。
蒸し物などすべて、1つのせいろに2個ずつという説明を受けました。
そして注文。



この列から列全部下さい!!




興奮して番号で注文せずにメニュー表見せて指差すというひどい行為をしてしまいましたw
注文はしっかりと番号で言ってくださいね!


最初の注文は少し待ちましたが、それ以降は連続してバンバン運ばれてきますw
ここからかなりざっくりな感想になってしまいますが……。



蒸し物激ウマ!!



熱々ということもあるせいか、肉汁がとても美味しかったです。
蒸し物はひと通り食べましたがおすすめは海老蒸し餃子小籠包です。
この2つは3回くらい頼みましたw

そのせいもあってすぐにお腹いっぱいw

揚げ物や焼き物をあまり食べることが出来ませんでしたorz


ここ招福門は楽天に出店していて、海老蒸し餃子は購入できるようです!ありがたい。
小籠包は見つかりませんでしたが……。。。
家でも同じ味になるか今度試してみたいと思います。
海老蒸し餃子

海老蒸し餃子
価格:1,296円(税込、送料別)

  ※20150704追記
楽天への出店をやめているのを確認しました……残念。

値段など…

クーポン有りで飲み放題付けて4000円です。
決して安い値段では無いですが、満足度高いです。
食べ放題というとあまり美味しくないというイメージでしたがさすがは中華街でしょうか。

金曜日に行ったのですが、予約してあったせいかすぐに案内されました。
ただ、待っている人がいなかったため、すぐに入れると思います。
時間は18:30とか19:00位。

お客さんは家族やカップルが多くサラリーマンは思ったよりも少ない感じがしました。
実際居酒屋で飲むよりもこっちで飲んだ方がいいかなと思ったりもしますが。

また行きたいかと言われたら?

行きたい。絶対行く。

一応個人的に感じる不満点はというと、、、
  • 当たり前だけど飲茶のみ(それ以外も多少あるけども……)
  • 元を取れる気がしない
やっぱりサラリーマンの飲み場として選ばれないのは飲茶ばかりだからかなと思います。
注文制以外の食べ放題として、カレーとか麻婆豆腐とかあったのですが、
正直おいしくありませんでした
注文したものはそれなりにおいしかったのでちょっと残念でした。

あと、食べ放題だといろんな種類が食べることが出来て楽しいですが元が取れる気がしません。
また、いろんな種類が食べることが出来るのに、飲茶って似たようなものばかりw
そこが元をとれる気がしないかなと思いました。

けど、味は大満足でした。 子供が大きくなったら家族を連れて行こうかなと思っています。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ