百均以外のマイクロファイバーのメガネ拭き買ってみたよー!

いつのころからかマイクロファイバーという言葉を聞き始めました。
私が子供の頃は多分なかったもので、いつの間にか家庭に普及していました。


多分メガネ拭きは昔から存在していたと思うのですが、昔はマイクロファイバーという名前だったんですかね(´・ω・`)


我が家でもマイクロファイバーは布巾や台拭きとして使ったりしています。

ただ、、百均で購入したマイクロファイバーって水を吸うというより弾くんですよねw



うまく使いこなせていません(´・ω・`)



さて、今回購入したものは布巾などではなくメガネ拭き。


今回のブログですが、、、古く書き溜めていたというか、数行しかメモしていなかったものを少しずつブログに書いていこうかなと思い着手しましたw

ちなみに…購入したのは2019年8月です(´・ω・`)
スポンサーリンク

そもそもマイクロファイバーってなんぞや

マイクロファイバーとはwikiから引用すると、
化学的に組成された8マイクロメートル以下の極細のナイロンやポリエステルなどの繊維で、木綿と同等の吸水性や通気性・保温性を持たせた素材
とのことです。


化学繊維にも関わらず、吸水性通気性保温性をもたせた素材とのことです。
私にとって身近なものはハンカチだったりタオルだったりですが、私は未だに木綿製を好んで使っています。

というのもマイクロファイバーってちょっと肌触りが変わっているんですよね。


なんていうんだろ…マイクロファイバーで肌を拭くと、水滴は取れているんだけど、吸収された感が低いためかさっぱりとした感じがしないんですよねw

ただ矛盾しますが、ユニクロのヒートテックだったり、エアリズムなどはまさにマイクロファイバーかなと思うのですがさすがユニクロという感じでとても肌触りがいいです。



ユニクロの作り方がかなり上手ってことなんですかねw


実はマイクロファイバーの商品を10年近く前に購入したことがあります。
購入したのはショップチャンネル


ショップチャンネルで購入した理由としては、一度実家に帰省した際に両親が購入したマイクロファイバーの体拭きタオルがめちゃくちゃ肌触りが良くて吸水力もあったんですよね。


すぐに気に入って戻ってからすぐに購入しました。
元々ショップチャンネルは価格が高いイメージがありましたが…バッチリ高かったですw

一枚2,000円程度した記憶があります。


商品ラインナップも変わったのか改良されて別の商品になってしまったのかわかりませんが今は売っていません。

ショップチャンネル

実際に家で使ってみると、、、結果的には柔軟剤が実家と使っているものが違ったのかちょっとゴワゴワでした。

柔軟剤を変えることでふわふわになりました。


一緒に購入したバスタオルに至ってはまだ現役で、バスタオルとしては利用しておらず私の枕カバーとして利用しています。


高かったですが十分に元は取れたかなー。

高いだけかと思っていたショップチャンネルですが品質は良いのかなと感じました。
スポンサーリンク

家用眼鏡のメガネ拭きがないから買うことに

さて本題!

マイクロファイバーのメガネ拭きを買うに至った理由ですが、家用メガネのメガネ拭きがなかったのが理由です。

購入するまではレンズクリーナーを使ってティッシュで拭いていました。

が、毎回レンズクリーナー使うのがめんどくさくなってマイクロファイバーなら油分の汚れも落ちてくれるのではないかと思い選びました。


とりあえず百均でもいいかなぁと思い見に行ったら…いかにも拭き取れなさそうな品質のマイクロファイバーが目に付きました(´・ω・`)



…これはちょっと嫌だな。。。




と感じたことからAmazonで探してみました。

そうすると、、、めちゃくちゃ評判の高いものを見つけたこと、百均よりも安く枚数も多く入っているものを見つけたこと、見た目的にしっかりと拭き取ることができそうというところから

購入することにしました。

購入!

Amazonでも色々みた結果、こちらの商品に決めました。 こちらの商品を選んだ理由は口コミがびっくりするくらい良かったことですw


こういうのは基本的にサクラかなと思ったりもしてしまうのですが、、値段があまり高くないのでかっちゃえーーーって感じになりました。

結果届いたのはこちら!!



正直、、、うさんくさいパッケージw
こういうパッケージって意外と性能が低いものが多い印象w


「みんな笑顔になりますように」


これがなければ…w



裏面には特徴が記載してありました。


「いろんな用途につかえる、コスパ良い」


なんか個人が使いそうな感じの文言w

開封!



一枚一枚個包装。
とりあえず安心したのはほつれなどがないことでしょうか。

一つ開けてみると、裏面に書かれたとおり結構しっとりとした手触り。


早速スマホに使ってみたところ…お!!

結構ホコリが取れるじゃん!!


使ってすぐに周りのメガネとスマホを磨いたのですが、想像した以上に使い心地がよかったです。
早速いくつか開封してそれぞれのメガネケースに入れました。


家用のメガネケースは百均で購入しました。

あとは車の中に保管してあるサングラス用に車の中にも一枚。


繰り返し使っていると少し汚れてくるのでネットにいれて洗濯して使っています。


まだ余っているので新しいのをおろしてもいいような気がしますが、ケチ根性が出て洗濯して使っていますw
スポンサーリンク

まとめ

結論としては…大正解の商品を選ぶことができました。
10枚も購入し、今書いているのは2020年と一年以上経過していますが、まだまだ残っています。


しかもまだまだ繰り返し使っている状態ですw

使い勝手はかなりよく、値段を考えると「いろんな用途につかえる、コスパ良い」ですw



パッケージに書かれていたとおりでしたw


最初疑いの目で見ていたからこそ逆によく感じたのしれませんが、商品としては普通ですw
ただ、安いなぁと感じたのは事実です。


アマゾンって結構気に入って買ったものでも半年ほどしたら商品がなくなっているということもあるなかでこういった国産でもない商品が残っているのはレアかなと思います。


購入してから1年経過してますからね。
それなりに支持を得ている商品なのかもしれません。


まだまだ余っていますがなくなったらまた買おうかなと思っています。
子どもたちもそのうちスマホを持つだろうし、眼鏡もかけるかもしれないですしね(´・ω・`)
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ