幼稚園で覚えてきたどうぶつたいそう

幼稚園で覚えてきた体操を家でよく歌って遊んでいます。
今までどんな音楽で歌って踊ってたのかわからなかったのですが、わかりうる限りの歌詞をネットで調べたらどんな音楽かわかりました。
この間、運動会があり全園児が開会式の時に踊っていました。

どうぶつたいそう

調べてみると結構昔からある歌のようです。
なんと……1990年7月21日発売のうたってたいそう1・2・3に収録されていました!
25年前?
うたってたいそう 1・2・3
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥3,204(2024/03/29 23:08時点)
動画があったので我が家ではそれを流して一緒に踊っています(笑)




ipadで再生して見ながら一緒になってやっていますが、うちの幼稚園では少しだけアレンジしてありました。
ほとんど一緒なのですが、1番から2番への間奏パートの所や手をクロスして肩に置くところなどがちょっと違いました。
基本はこのお姉さんが踊っている体操なのかなと思います。

この動画をみて娘は、




「この先生間違ってるーー!!」
と言ってました(笑)


でもとても楽しく体操してくれます!

何回も体操したので私も覚えてしまいました(笑)
スポンサーリンク

運動会では……

3つのプログラムがありました。
かけっこ、親子体操、ダンスです。

かけっこはアナと雪の女王のオラフをみんなで元気にしよう! といい、みんなが箱から雪に見立てた丸めた紙をもって走ります。一人ずつ順番に先生から丸めた紙をもらい、10メートル位走って、オラフの所に走って行って丸めた紙を箱に入れて更に10メートルくらい走ってゴールします。


言葉で書くとわかりづらいorz
えぇ……かけっこですよw 親子体操はなんとJPOP! 多分先生達の年代(というか親の年代)に合わせた音楽でした。
もっというとパフィーの曲でした。
とても楽しく踊れました。
一箇所抱っこするところがあるのですが、重いから腰に来ます(老化現象w)


そしてダンス
なんとディズニーの小さな世界でした。
みんなで輪になって、先生が中心に立ってダンスします。
とてもかわいらしく踊っていました!


先生って大変

運動会は大成功に終わりました。なく子もいなかったしとても楽しかったです。
それには幼稚園の先生が頑張ってくれたからだと思います。
体操やダンスの振り付けを考えたり、競技を考えたり準備したりととても大変だと思います。


先生たちが頑張ってくれたおかげで子どもたちが楽しく過ごすことが出来ました。
中々お礼をいう機会が無いですがとても感謝しています。



ありがとうございます!!!



これからも楽しい幼稚園生活が送れるといいなぁ!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ