私の舌にとてもあう、みきママレシピは最高のおかずになります。

今日は秋分の日で会社が休みでした。
遅めに起きてふとテレビをつけると見覚えのある料理が出てきました。
ってかうちにたまに出てくるメニューと似てる……
あ!みきママ!?

出てた人と料理

そのテレビに出ていた人は、みきママという料理本を出している人でした。
私の家に、みきママが書いたレシピ本があります。

みきママのレシピですが、男からみておかずになる料理がとても多く味もとても美味しいです。

この料理本での一つの発見

この本のおかげで嫁のご飯が劇的に美味しくなりました
それまでは正直嫁のご飯はう〜〜んってのが多かったのです。

どうやって美味しくしているのか気になり中身を少し見てみるとある調味料の割合がとても多いのです。





それは砂糖。




この本を見るまで砂糖は我が家では、あまり減らない調味料の一つだったのですが、みきママのレシピを真似るようになってから
砂糖をつかう量がとても増えていると感じます。
実際味はとても美味しい。

他にもレシピには工夫などがたくさん乗っているのかもしれませんが、私が見る限り、砂糖の量が特に気になりました。

健康面では少し心配な気がしますが……。
それか我が家が使う砂糖の量がもともとすごく少なかったとかかもw
スポンサーリンク

やっぱり料理は本がベスト

今ではクックパッドや楽天レシピなど様々なサイトでレシピを公開しています。
しかし、レシピの量が膨大になりすぎているような気もします。

例えば、クックパッドでチキン南蛮と検索すると1000件以上もヒットします。
その中から美味しいレシピを探すのはなかなか骨の折れる作業になります。
有料会員であれば、人気順などにソートできたりと便利ですが毎月定額で料金を払うよりも
自分の舌にあう人がつくるレシピ集を買ったほうがいいです。
ウチの場合はそれがみきママレシピでした。
ちなみに今日のノンストップでやっていたのもチキン南蛮です。

これ実際すごい美味しいんですよ……。



気になったら立ち読みなどしてみるといいかもしれないです、なんだかんだで1000円もするのでw
ただ、毎月クックパッドに払うくらいならばこっちをおすすめするかなぁ。
子どもとパパに料理を褒められたい方は是非w

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ