イオンの優待が届いたよ!!


イオンの株主優待が届きました!!
実はイオンの株主優待は初めてなので嬉しい!!
イオン株についてかいていきます

スポンサーリンク

イオン株について

私は結構高値づかみしてしまいました……。
が、車で15分くらいのところにイオンがあり、少しでもお得に使いたいなと思ってイオン株を買うことにしました。
普段の私が株を購入するスタンスとして、

  • そこそこ大きな規模の会社
  • 優待と配当があること
  • 長期保有

の3つです。できれば短期で取引をしたいのですが、失敗する数が増えると落ち込みそうでw そのため長期がメインです。また、一般的に大企業と呼ばれる会社の株を購入します。やっぱり倒産の可能性が低いというのは安心感が得られます。

ぶっちゃけ付け焼き刃の知識しか無い私は、各企業の決算を見てもバッチリ読み取ることが出来ないんですけどねw 理系っぽくないwww

さて、そこでイオンです。
全国規模で基本的にどこでもあるイメージです。そのため、国民認知度も結構高いと思っています。CMも結構流れているし、私の実家にもあるしw

 

イオンの優待はというと

イオンの株主になると、優待カードと言うものが送られてきます。
ion_yutaiC
自分用と家族用の2つが送られてくるので、一家全員で使うことが出来ます。
イオンで買い物をする会計時にこれを提示すると様々なメリットが得られます。

特典1.キャッシュバック

tokuten1保有株数に応じて、返金してくれます! 買い物をしたトータルの3%~7%という太っ腹!
イオンを使えば使うほど返金されるという仕組みです。元々トップバリューなど安い商品が多い中でこのような特典はとてもありがたい!

特典2.毎月20/30日は5%OFF

 

tokuten2

いつも20日、30日に行けるとは限らないのですが偶然20日だったとかだとかなり得した気分。まさに塵も積もれば山となる状態。

特典3.会計時割引、特典

tokuten3 我が家は、嫁と子供がイオンシネマをよく使うので助かっています。数百円程度安くなるらしいです。
また、イオンラウンジというものが利用できたり、回数限定はありますが、アルカリイオン水が設置してあるお店では無料で給水することが出来ます。

また、おうちでイオン イオンショップでもオーナーズカードの登録をすれば購入した額分バッチリキャッシュバック対象になるので忘れずにしましょう!

うちは100株なので3%還元です。
買物金額の上限が100万と決まっており、それ以上は還元されないので注意しないといけないのですが、日用品や食料品などで、半年に100万も使うことが無い(そんな余裕はないw)ので特に問題いしてませんw


さて、、、最後に……今回の返金額発表!!

スポンサーリンク

さて今回の返金額は…

初めての返金額はというと…

ion_kabu2918円!!!


これ嬉しすぎるw
本来であれば戻ってこないお金が戻ってくるというのはとてもありがたいものです。
有効に使いたいです。

とは言っても受け取るのは嫁ですがw

今後はどうする?

と、ここまでイオンゴリ押しでしたが、最近ちょっとイオンの元気がないようです。日経平均が上がっているにもかかわらずイオンは一緒に上がっていっていないようです。

企業体力は結構あると思うので現状は持ち続けようと思っていますが、手放すタイミングがかなり難しい気がします。。。
その時は決断出来るかなぁ。。。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ