香水専用ケース”アトマイザー”買ったよ! 選んだ決め手は付属品についてくるあれでした。

今回のエントリーに出てくるアトマイザーとは、香水を入れるケースです。電子タバコのアトマイザーではないので注意をば。


さて、私は現在アトマイザーを1つ持っています。元々2つ持っていたのですが、いつの間にか紛失(7~8年近く前)してしまってから1つでも足りていましたが、どうしても欲しいアトマイザーがあったので購入しました。
スポンサーリンク

香水大好きなんです

私は以前にも書いたのですがかなりの香水好きです。
【香水】ランバン エクラドゥアルページュ オードパルファム買ったよ
以前の記事を読んでもらえればわかりますが、実は間違えて買っちゃった香水ですw デザインや口コミを見る限り、どう考えても女性用なのですが、男女兼用出来そうかどうか何日か付けてみました。 調べてみると、なんと女性に大人気な香水ということや、香水...
前のエントリーにも持っている香水を書いてあるのですが結構たくさんもってるんですよね。



しかも男性用から女性用まで幅広くw




男性用はやっぱり女性に好まれるような香りが多く、逆に女性用は男性に好まれるような香りが多いと感じています。


実際、ランバンのエクラ(エクラドゥアルページュ オードパルファム) を間違って購入しちゃった時に強く感じましたw やっぱり女性向けは男性受けしそうな香りがしますw



私は関係なしに自分が好きな香りをつけちゃいますけどねw



さて、香水って朝1回つけただけで1日中香るというわけではありません。

そのため香りが薄まってきたりしたらまたつけるといった感じです。




そうなると、香水を持ち歩かないといけません。

そもそもの容量が少ないものであれば持ち運ぶこともできるのですが、100mlともなるとかばんの中を占領しますw


そのため一般的にはアトマイザーと呼ばれる小さなスプレー容器に入れて持ち運びます。アトマイザーにもよりますが、大体5ml程度の小瓶です。

瓶で有ることが重要

香水には香りを揮発するためにアルコールが入っています。

そのため、プラスチック製のスプレー容器だと解けてしまったり、容器が変形したり、また、香りが台無しになってしまうことがあります。




なので瓶であるということが大事なのです。




さて、私が元々持っていたアトマイザーは無印のものです。

このアトマイザーなのですが、瓶をしっかりとアルミカバーで保護しているので、割れる可能性がかなり低いです。


また液漏れも10年程度使用して一度もないんですよね。

なのでこれをまた購入しようと思ったのですが、いつもの悩みが出てきます。





う~ん、高い!






いや、10年も壊れず使えているのでめちゃくちゃ品質がいいのは間違いないのですが、今回はあえて見送りました。


いつもの如く、「ちょっと高いんじゃない?」と少し思ったりもしましたが、10年使えていることを考えると全然高くないんですよね。



ただ、今回は別の理由があり見送りました。

選んだアトマイザー

無印のアトマイザーは、アトマイザーとしての役割は十分に果たせています。


しかしながら、一番最初の「本体から香水をうつす」ということは考えられていません。香水はキャップが開けることが出来るものもあれば開けることが出来ないものもあります。


そのキャップを開けることが出来ない場合は、アトマイザーの容器を持ちながら頑張って香水本体のスプレー部をプッシュし続けるという作業が必要になります。

少し失敗するとこぼしてしまう…ということもありました。



なので次のアトマイザーはこの「本体から香水をうつす」ことが考えられた商品を購入することにしました。


というか、、、アトマイザーを探していて偶然見つけたんですけどねw

見つけた時はこれはいい方法! とかなり感動した記憶がありますw

見つけたアトマイザーはこちらです。





キャバ嬢が使ってそうなデザインですけどね(´・ω・`)




もちろん他のデザインもありますよ。

なぜこのヤマダアトマイザーを選んだのか。理由はただひとつ。付属品に惚れたからです。
アトマイザー付属品の使い方【株式会社ヤマダアトマイザー】 香水容器メーカー
このページにある折りジョーゴと詰め替えノズル


この詰め替えノズルに心奪われましたw



結構蓋が開かない香水って多いのですが、ノズル部が外せる香水って結構あるんですよね。

そのノズル部を外してこの詰め替えノズルにすれば簡単にアトマイザーに入れ替えることができるんです!




もう画期的すぎて目からうろこでした。


間違いなく便利と確信して購入したのでした。
スポンサーリンク

届いた

いつもどおりAmazonでの購入です。Amazon依存度かなり高いですねw
athon届いたままですw
見づらいですが、この箱の中に付属品が2つ入っています。
早速開封。
joug折りジョーゴがこんな感じです。これは、ノズル部も取れない時に利用するものです。

今のところこれを使う予定はないかな…。

そして詰め替えノズル。
nozlonどうみても便利そうですw

ながーく伸びたストロー部が違和感ありまくりですがw


でもこのアイデアは凄いと素直に思いました。

本体側のノズル部を取り外して一時的にこちらに変えてあげれば簡単にアトマイザーへの詰替えが出来そうです。



素晴らしい!!



無印のアトマイザーと比較して、アルミケースがないのがちょいと不安材料ではあるのですが、そう簡単に割れないと祈っています…w


実際にはこんな感じで使ってますよ〜。
siyout

まとめ

まだ詰め替えノズル自体は使ってないです(´・ω・`)


この付属品があるから買ったのに…。でも間違いなく使いますよw

以前に百均のアトマイザーも使用していたことがあるのですが、キャップの作りが甘く漏れてしまったり、スプレーが出る部分がうまく分散しなくなってしまったりと使い勝手に不満があったんですよね。


と、ここで今回のヤマダアトマイザー。価格も安く、付属品もバッチリです。


既に2ヶ月程度使用していますが、液漏れとスプレー部がおかしくなるといったようなことは起きていません。


また、ガラスむき出しで割れそうで怖いと思っていましたがまだ割れていませんw

かばんの内側のポケット部に入れてるからあまり圧が掛からないようば場所であれば割れる心配は無いかなと考えるようになりました。


ただやっぱり無印のアルミケースの安心感は絶大。。

割れてしまったら次からは間違いなく無印かいますが、一度ヤマダアトマイザーを購入しておくと詰め替えノズルがついてくるから選択肢として有りだと思います!


割れたらまた書きます…悲しみとともにw
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ