ワールドカップバレー2019が面白い(面白かったw)! 女子バレーの面白さはラリーかな

普段のブログは書き溜めたものを処理する感じなのですが、ちょっと久しぶりにリアルタイムなものも!


普段私はあまりスポーツを見ないのですが、ガッツリと見るときがあります。

それは季節もののスポーツ。
今だとラグビーバレーですね!
Home | Rugby World Cup
The official site of Rugby World Cup, with ticketing and event information, live streaming, news, videos, fixtures and r...
【公式サイト】FIVBワールドカップバレーボール2019 女子:9/14(土)〜29(日)、男子:10/1(火)〜15(火)
FIVBワールドカップバレーボール2019 公式ホームページ 女子:9/14(土)〜29(日)、男子:10/1(火)〜15(火)。チケットインフォメーション、大会概要、試合結果、フォトギャラリーなど情報満載。
電車に乗っているときにみる広告やニュースサイトでよく見かけるのはラグビーですが、私はバレーボールをガッツリと見ていますw



というのは…ラグビーはルールがよくわからないからw

バレーボールは1点が入るのが早いことや、あまりプレイが止まらないところが好きなのです。
スポンサーリンク

勝手に注目している選手

今これを書いているのは、9/28の日本vsアルゼンチンを見ながらですw


今日までに10戦ほどTV放映されていますが、私がしっかりと見れた試合は4試合くらい(´・ω・`)



なぜなら派遣に出されてから通勤距離が遠いことや忙しいことから家に帰るのが遅いから。。
【悲報】断り続けてきた異動。 ついに派遣に出されることになってしまうことが確定…
私は大学を卒業してから今まで、同じ会社で働き続けています。 一度派遣に行ったことがありましたが、その派遣先は同じ会社の人が数名いたことや、懇意にしていた会社への派遣だったのでそこまで気負いはしなかったのですが、今回…初めて契約をする会社に、...
本当は全試合見たいんですけどね。。

試合を見ていて気になった選手の感想をガーッと知ろうと目線で書いていきますねーーー!



…書いていて多くなってしまったのでほぼ一言ずつに削りましたが…(´・ω・`)
スポンサーリンク

石井優希 選手

やっぱり最初は石井選手!
ぜーーんぶの技術がめちゃくちゃ高いオールラウンダーだと感じました。


アタック、レシーブ(ディグ)、サーブのどれを見ても他の選手より頭一つ抜けているなーーーと見ていて感じました。

新鍋理沙 選手

次に新鍋選手。

ここで決めてほしい! ここは絶対に拾ってほしい! というところでしっかりと決めてくれる印象。


この一球が大事! というところをきちんととってくれるとチームの雰囲気も上がるのかなと感じました。

あと全選手の中で、しょうもないミスが一番少ないかなとw
こういった選手は常にコートに居て欲しいですね!

小幡真子 選手

小幡選手、ディグがうますぎる…。
ただガッツがあるだけではなく、レシーブ技術もすんごいんです。


床に落ちたと思ったボールも、めちゃくちゃパワーのあるアタックもいともかんたんにレシーブしてしまう…最高のリベロです。

佐藤美弥 選手、宮下遥 選手

セッター。ゲーム組み立ての司令塔です。

この2選手、個人的にはどちらが正セッターになってもおかしくないなと思うほど技量に差がないと感じました。

特にアルゼンチン戦に限っては、宮下選手のフライングレシーブがかっこよすぎた!

鍋谷友理枝 選手

ゴーグル型メガネが特徴の鍋屋選手。

この選手はテクニックがやばい


バックジャンプしながらアタックしたり、完璧なタイミングでのフェイントなど多彩なアタックは見ていて楽しいです。


パワーさえあれば石井選手と肩を並べる実力かなと勝手に思っていますw

黒後愛 選手

大会途中から怪我から復帰してきました。

今回の大会ではスタメン出場はないのですが、途中で出てくるとチームの雰囲気が一気に変わります。

実際勝利したときの写真でも変顔をしているところを見るとチーム内のムードメーカー的な存在なのかなと思います。


実際のプレイも怪我明けにも関わらず、思い切りの良いプレイは見ててめちゃくちゃ気持ちいいです!

古賀紗理那 選手

古賀選手は…スマイルがいいw



…だけじゃないですw



が、全体的にすんごく惜しい!

あと一歩ってところなんですよね。


見ている感じ、テクニックと判断力がちょっと乏しいのかなと感じました。
なんとなく新鍋選手からうまさというものを盗んで欲しいと思っていますw

石川真佑 選手

今後の期待の星の石川選手!


見ている感じ…めちゃくちゃ荒削り(´・ω・`)

荒削りなんだけど、、、アタック強すぎw

磨けば光る原石だと感じました…楽しみ!!

中田久美 監督

中田監督、、、Cool!!!!!


基本的に寡黙…という印象なのですが、鼓舞するときはしっかりと選手を鼓舞している姿が映ると、普段クールな分、選手たちも気合が入っている様子がテレビをみて伝わってきました。


何より中田監督のいいところはチャレンジのタイミング

多分監督全員の中で一番チャレンジの成功率が高い気がしています。


チャレンジ成功すると一気に流れが変わりますしね。

まとめ

他にもいい選手がいましたが、気になった選手をがーーーっと書きましたw

そしてあまりにもバレーボールが面白すぎて、この感動を残しておきたいと思いブログに残しました。


残すは日曜日(明日)のオランダ戦。見れないかもしれませんが、頑張ってほしいと思います!



頑張れニッポン!!!!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ