年末に風邪引いた……インフルか?

昨年末、会社を一日早く休み新幹線を使って帰省しました。
家族揃っての初めての新幹線での帰省。
一番下の子が、わんぱく過ぎて新幹線の中を歩きまわる始末……。
ラッシュ時を避けて正解でした。

スポンサーリンク

帰省後買い物へ

早速帰った翌日に買い物にイオンモールに行きました。
目的は私自身のコートなどのアウター。

普段の生活ではとにかく節約のために安いものを選んでいます。
そのため、結構ダメになるのが早くなります……節約できているのか謎w
毎年、両親に購入してもらっているちょっと高価な服は数年間着ることが出来るとわかったため、
夏と冬の年に2回だけちょっと高価な服を買ってもらってます。


ちょっと高価ってほんとにちょっと高価なだけw
イオンモールに入っている専門店街で買うだけw
普段の生活では不景気でほんとにそのくらいのことも贅沢になってしまうから悲しい。。

というわけで行ってきました。
イオンモール内はとても広い……。

そして子供の買い物と私自身の買い物をして約2時間くらい滞在していました。

違和感

買い物をおえて車で帰ります。
そんな車内で感じた喉の違和感
しかもいつも風邪がひどくなる感じの違和感。





まずい。風邪ひいた……。
気がする。




いつもと同じ感じ……。
明日風邪がひどくなるとわかってても回避できないこの感じ






帰省後初日からこれかよorz






とりあえずしっかりとご飯も食べて寝ることに。

もしかしたら……

翌日、やっぱり体がちょっとだるい
やっぱり風邪かなと思い朝一で近くの内科に行きました。
そこで熱を測ってみると38度台

え??
家で測ったら37度台だったのに。
病院にある体温計は高く表示されるようになってたりするのかなとか思いましたw

そして診察始まってすぐ、






「インフルの簡易検査しましょうか。」







え!?





まさかのインフルですか!?

実際に熱が上がってきてるので可能性は捨てきれないということで検査することに。

鼻の穴に綿棒を入れて粘液を取ってから15分程度待つことに。


結果。


インフルじゃなかった!!!


良かった~と思いつつ薬をもらって家に帰りました。


バッチリ薬を飲んで体を休めることに。


そして翌朝。



39度の

体中に感じる悪寒


……本当にインフルじゃないのw?
と思うくらい辛かったです。

何より辛かったのが、折角帰省して楽しいひと時を皆で過ごそうと思っていたのに、自分だけぶっ倒れているなんてorz


やっとだるさがとれたのは年が明けてからでした……。
スポンサーリンク

年始になって

年明けて、1/2になっても、喉の痛みが取れません。

結構ひどい痛みで、唾を飲むのも辛いくらい痛い。
処方された痛み止めを飲むと少し楽になるのですが、逆に痛み止めを飲んでいないとご飯を食べることも出来ず飲み物を飲むのも辛い状態。
なんか、咳喘息になったときのデジャブな感じ…。
でも今回は咳は出ないんだよね。。。
謎!



無性にイライラして家族に八つ当たりしてしまうので、自分だけ早めに帰ることにしました。
両親が美味しい食べ物を作ってくれてものどが痛いから食べることが出来ないというストレスで本当にイライラしていました。
最悪の年末年始でした。。。

その後

結局、1/4に耳鼻科にいきました。
その頃には少し喉の痛みも和らいで、食べ物も食べることが出来る状況になりました。
一応原因がわかるといいかなと思い耳鼻科に言って聞いてみると、結果急性扁桃炎ということがわかりました。
ほぼ治りかけという言葉も頂きつつ。

ただ、うがいは続けてねということを言われました。


私が使っているうがい薬はこれです。



診てもらった耳鼻科医さんもこれはすごいお薦めと行っており、これがあるならうがい薬は処方しないでもいいと。
この「アズレンスルホン酸ナトリウム」という成分は炎症に効く成分なのです。

私の場合はこれでうがいするのと一緒にこれもやっています。
上のうがい薬と同じ「アズレンスルホン酸ナトリウム」が入っています。


私は薬局で買いましたが、薬局よりもAmazonの方が安くてショックを受けていますorz
今後はAmazonで買う!
しっかりと薬を飲んで早く治したいと思います。

※1月中旬に治りました!

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ