誕生日プレゼントを嫁と子どもたちからもらいました。 貰ったものは…想定外w

birthday_1432873730
少し前、私の誕生日でした。人生も折り返しの年齢……と言うわけではないですがもうこんな年になってしまったんだなとつくずく感じます。友達のいない私は独身時代、誕生日プレゼントを誰かから貰うということとは縁のない人でした。

今でもくれるのは家族だけw しかも両親もくれないというw
結婚してからというもの、毎年嫁から貰ってます。今回は子供と一緒に選んだというプレゼントでした!

スポンサーリンク

お買い物

誕生日当日、あからさまに嫁と子供が出かけて行きました。なんとなく誕生日プレゼントを買いに行っているんだろうと察したので家で留守番することに。


例年の傾向からバッグか服が割合として多いので、今回も夏に向けての服を買ってきてくれるかなと想像しました。
服は自分で購入するとどうしても好みの関係で偏ってしまいますが、自分以外の人がチョイスしたものは似合うだろうと思って買ってきてくれるので新しい発見があります。


今までで一番豪華だった物は、私が以前から欲しい欲しいと言っていた筆記用具をもらいました。

それは万年筆

昔から親が使っているのを見ていつかは使いたいなと思っていました。それに私自身は筆記用具大好きなのでw

ですが、またそれは別のエントリーに書こうと思います。


服かなぁとは予想はしつつも楽しみに帰ってくるのを待っていました。

帰宅

約4時間後くらいに嫁と子供が帰ってきました。
帰ってきて子供が開口一番、
長女
長女
 
パパ~、内緒のことがあるけど言わないでおくね!
嫁
……(苦笑い)
私
……(苦笑い)えーー教えてよー
長女
長女
ダメ!! 内緒なの!
    多分、プレゼントを買うときや買ったあとに車の中で嫁が子供に対して「パパには内緒ね!」といったことでしょうw


そのバレバレな態度がかわいかったですw


例年は、私に見つからないよう誕生日まで隠してあるってな感じなのですが今回はバレバレなので知らないふりをすることにw

そして夕方にハッピーバースデーと歌われながらプレゼントされました!!  
スポンサーリンク
 

プレゼントの中身

さて、そのプレゼントは綺麗にラッピングされていました。




ヴィレバンの袋にw





そのラッピングというか店の名前をみた瞬間に雑貨かなと想像しました。
ヴィレバンとはヴィレッジヴァンガードという本屋なのか雑貨屋なのかわからないですが、おもしろ商品が一杯売っているお店です。

遊べる本屋ヴィレッジヴァンガードの通販サイトあり〼
遊べる本屋 ヴィレッジヴァンガードのネット通販公式ストアです!誕生日プレゼントをお探しなら、ココ!!


恐る恐る袋を開けると……

present1sp

なんじゃこりゃwww


謎いwwww




さて、みなさんお分かりですか、これが何か? 答えはと言うと、、、











スマホ用フレキシブルアーム!!!





私
これ、、、俺使うかなw
嫁
んじゃ私使う!


えw?







数日後……バッチリ台所に設置してありましたw テレビ見ながら夕飯作ってるんだろうなw

 

まさかの2個目のプレゼント

そしてまだ袋の中にはプレゼントがありました。
質より量で勝負したなwww

もう一個も恐る恐る出してみると……



おwwww これはwww

まさかのガンダム!!!

ここで大事なことを1つ。








ガンダム最後まで見たこと無いしwwww






これ、なんと娘チョイスらしいw 嫁的には仕事でも使えるようにとのことから指示棒w

うちの会社は雰囲気上使えるけど……使えるけどもw


これ先がボールペンになっているというレッキとした文房具です。
いや、、、文房具好きだけども……

なんでもっと有名なシャアとかにしなかったか嫁に聞いたら、横から長女が、
長女
長女
手があるからじゃんけんできるでしょ
た、たしかにw




さて、これは数日後、長女のおもちゃに成り下がってましたw

 

まとめ

どんなものでも、そしてサプライズでなくてもプレゼントとは嬉しいものです。特に私のように友だちがいない人にとってはw プレゼント1つで一緒に楽しく笑える時間を与えてくれます。

心に余裕のないときやストレスを抱えている人がいたときは、楽しいプレゼントを持って行きましょう! それだけで結構救われた気持ちになるものですよ!

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ