ニトリの圧力鍋が壊れたから、圧力鍋買ったよ!

圧力鍋が突然壊れました(´・ω・`)
嫁が使っている時に突然内部のバネが飛び出してきたようです。


それ以降、使ってみても全く圧力がかからないと言っていましたw



ちなみに壊れたのは3年ほど前(´・ω・`)

…もう随分放置されていましたが、ここのところ私の体調が悪くほぼ家事を丸投げにしていて大変そうだったので、少しでも時短してもらおうとまた圧力鍋を購入することにしました。

スポンサーリンク

とりあえずニトリはやめておくことにしました

先に言っておきますが、、ニトリが悪いのではないですよw
我が家はかなりニトリに依存しているところがあります。。


使っていた圧力鍋はこれ。



購入した時期や、使っていた期間はあまり覚えていないのですが、突然壊れた記憶があります。



荒い使い方をしていたわけでもないんですけどね(´・ω・`)




最初に書いたように、突然バネが飛び出したのですが見た目的には全然平気なようで、一度そのまま使いましたが全然圧力がかからなくなりました。


それからは中々捨てるタイミングもなくそのまま台所の肥やしに(´・ω・`)
これが続くとゴミ屋敷になってしまうのかなw?

いらないものはどんどん捨てていかないとダメですね!

[amazon_link asins=’4479783849′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’c7f0c49b-2108-11e8-be81-57b38e5f1e42′]

圧力鍋の購入に至ったきっかけは、子供が大きくなってきたこと嫁が忙しいことから時短するために圧力鍋書い直そうかという流れになりました。

が、やっぱりニトリの圧力鍋は壊れるといったイメージがついてしまったので今回はニトリで購入しないことにしました。




単純に運が悪いだけだと思うんですけどね。
お値段以上ニトリなので。



なので次はほんのちょびっとだけいいのにしようと思いました。


似たようなものを選ぶ

色々お店に言って見て回ったのですが、、、正直見た目での違いは余りわかりません(´・ω・`)



なので持った感じ触った感じで判断するしかありません。


そして、使うのは私ではなく嫁なので完全に好きなのにすればーといった感じで見てました。



冷たいw




結果最終的に選んだのは、ニトリのものと見た目はかなり似ているものになりましたw


スポンサーリンク

購入!

購入した圧力鍋はこちら!!



“LB-157” という圧力鍋です。落合シェフの写真が掲載されているので公認なのかと思います。

落合シェフは名前だけ知っています。
…お店にはいったことないですけどね(´・ω・`)



何度かTVで見たことがあるなぁ程度です。



輸入販売元はタマハシという会社です。



初めて知りましたが、キッチン家電を多く取り扱っており、あの陳建一さんの鍋などもありました。

[amazon_link asins=’B015SI0G8Y’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’775bff2d-2109-11e8-b635-ab4e729bce9f’]

中国製ですが、PSCマーク(消費生活製品安全法)SGマーク(安全な製品)を取得しているようなので爆発とかはしないと思います。。。



形式だけかもしれないとは言え、やっぱりこういった認証基準を取得していると少し安心します。

早速開けてみます。



説明書とシークレットレシピ!
実はちょっぴり高級なのはこのレシピがあるからと開けた瞬間に感じましたw


…ってことは、、内心…鍋は実はあまりよくないのかもと思ったりも(´・ω・`)


ただ、上を見たら高いのは本当に高いですからねw

[amazon_link asins=’B074Z1Q27F’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’b624a26a-2104-11e8-9775-6d3a8a8521b8′]

高いと10年保証とか付くのかぁ。。

レシピと説明書をどけると…



本体が出てきました。
見た目がニトリのものとかなり似ていました。



圧力鍋なので、注意書きがあります。
私は一度おもいっきり上記を噴射した経験がありますw


なので、説明書を含めこういった注意喚起は必要かと思っています。



これらが説明書とレシピです。
私自身は噴射以来、圧力鍋には触っていません(´・ω・`)

なので嫁にすぐに渡しましたw



一応シークレットと書かれていたので作り方はぼかしましたw
写真見て美味しそう! と思ったのですが、、、苦手な材料が入っていたので多分作らない気がする(´・ω・`)


その食材抜きで作るかもしれませんけどねw



なんとパスタも!

と思ったらこれ実は、圧力鍋を使わないレシピですw
ただ、落合シェフのレシピを見ながら作ることができるのはうれしいですね。



…食べたこと無いけどw




ただ、私は基本的にクックパッドしか見ていないのでシェフ(料理のプロ)のレシピというのはうれしいですね!


説明書の一部。



こんな感じです。
パット見て感じたのは、読みやすいフォントだなと。。


図もわかりやすいので、読みやすい説明書だと感じました。

説明書についていたピンはお掃除ピンだったのか(´・ω・`)



本体の内側です。
ごく一般的な感じ。。

なぜ外側を載せていないかというと…



鏡面仕上げすぎてどのように写真を撮っても写り込みがすごかったからですw



そんなことが結構あるので常に撮影ボックスは欲しいですw


[amazon_link asins=’B01GZN6X5G’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’e94582dd-2105-11e8-b725-9b9b9ac5b348′]


そこまで大きな撮影ボックスは結構いいお値段(´・ω・`)


作った料理の写真はないけど…まとめ

使い始めて約3ヶ月ほどですが、いまの所問題なく使うことが出来ています。

といっても3ヶ月なので実際には数回しか使っていないんですけどねw
ぶっちゃけ良し悪しはわかりませんが、豚の角煮などが簡単に作れるようになりました。



…家族全員大好物ですw



壊れるまでしっかりと使い倒していきたいと思います。
せめてニトリのよりも長く使うことが出来ればいいんだけどなぁ。

[amazon_link asins=’B076HN85VN’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’0d8a550e-2106-11e8-8c00-e1e45afbcd80′]


また壊れてしまったら次はニトリのを買い直すかもしれませんw


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ