小学3年生の女の子に選んだ誕生日プレゼント! 女の子らしくないプレゼントになりました。。

2019年で上の子が小学3年生になりました。



ありがたいことに、まだ嫌われていませんw


年頃の女の子なのでそろそろ「生理的に無理!」とか言われてもおかしくない気がしますけどねw

もう自我が出てきて、好きなものと嫌いなものがはっきりしてきました。
スポンサーリンク

プレゼントは2つ

元々ずーっと欲しいと言っていたものがありました。


それは後で書きますが、普段上の子はあまり欲しいという子じゃないにもかかわらず、ずーーっと欲しいと言っているものがあったのでそれはプレゼントすることになりました。


普段はほんとに色々欲しがらないのですごく助かるのですが、、、下の子は反対になんでも欲しがるので困る(´・ω・`)



さて、ずーっと欲しいと言っていたものは嫁が購入することにし、私は当日の会社の帰りに何かを購入することにしました。

プレゼント1つ目

プレゼント1つ目は私が会社の帰りに選んだ本です。

会社帰りでパッと選んで購入するとなるとやっぱり本かなと。。

普段結構本を読む子で、私も子供も図書館もめちゃくちゃ使っています。

というわけで選んだ本はこちら!



なぞなぞの本です!
以前コナンの謎解きに行ったりしましたが、謎解き系がかなり好きなんですよね。
【GW後半】こどもの日に船の科学館にコナンのイベントに行ってきた
泣く泣く 5/1 と 5/2 に 出社したあとは4連休! そこまで長い休みというわけではないのですが、やっぱり連休は嬉しいものです。 バッチリ引きこもる予定でいたのですが…嫁が強烈な「せっかくのGWは出かけようよ圧」をかけてきたので必然的に...
また機会があればこういった謎解き系のイベントに行ってみたいなぁと思っています。


結構謎解き系のイベントがあるのでいつかは参加してみたいと思ってたりしていますが、小学生と一緒に参加できて、難しすぎず簡単すぎずというのが中々見つからないんですよね(´・ω・`)


プレゼントは今の学年にあった本を選びました。



ちなみにこんな感じの問題が書いてあります。

大人からしたら少し考えたらわかるものや、中には答えが出てこないものもw


意外と難しいです(´・ω・`)



中はイラストクイズみたいなものも。
TVだと結構大人向けのものが多いのですが、、さすが3,4年生用。


ちょうどいい難易度の問題があります。

3〜4年用なので、中々見てくれなくても来年までに読んでくれればw

プレゼント2つ目

写真はないのですが、2つ目のプレゼントは任天堂スイッチのソフト。

上の子は嫁と月に1回くらいの頻度で野球見に行っています。


野 球 女 子 !!


私は一度も一緒に行ったことがない…(´・ω・`)

野球にそこまで興味がないことや、人混みにいくと頭痛が発生するから自分から行かないって選択をしているんですけどねw なんのソフトかというと…スイッチのパワプロ
実況パワフルプロ野球 - Switch
コナミデジタルエンタテインメント
¥4,410(2024/04/25 04:29時点)
実は誕生日からかなり遅れているのですが、待ってでも欲しいとw



もちろん発売日に届くように注文しました。


私自身も届いてからプレイしましたが、、、小学生のときから苦手意識があったり(´・ω・`)


ただ子供向けのゲームなので結構すぐに慣れましたw

やりこみ要素が結構あり、うまくなればなるほど強い選手ができるのが楽しい! と私は思ったのですが、子供は、実在する選手が出てくるのが嬉しいようで、応援歌を歌いながらプレイしていましたw
スポンサーリンク

まとめ

私が購入した本は…月に1回くらい見てくれているようですが、やっぱりゲームする頻度のほうが高いですねw


というか毎日一時間みっちりやっているようで、最近久々にプレイしているのを見たら、、、バッチリ強振で打っていましたw


スイッチ版のパワプロは口コミを見るとかなり評判が悪いですが、久々にパワプロをやる私にとってや初めてやる子供にとってはバッチリ楽しむことができています。


毎年誕生日プレゼントは子どもたちが欲しいと行ったものをプレゼントするようにしています。


私が子供の頃はそんなことなかった気がしますがw

毎回記憶に残るような誕生日にできるといいなあ。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ