【盲腸日記6】年明け後、経過観察で診察。結果は…

さて、盲腸日記5からの続きです。
まだ続くの!? と思うかもしれませんが、治療継続中なのです(´・ω・`)


手術したのに治療継続中ってなんだよ…とか思っていますが。。



今回は年越しの時の体調と、年明け後の診断結果を書いていこうと思っています。


スポンサーリンク

無事に年越しできました

いやー生きてに年がこせて良かったです(大げさ)。
年末はまさかの日が変わる前に寝てしまうという、まるで12/31らしからぬ感じでしたw


多分、下の子と一緒に22時くらいには布団に入りました。
逆にそれくらい規則正しく生活し、貰った薬をしっかりと飲みましたw


お腹の調子ですが、あまり良くないというのが実情です。


動くと痛いんですよね(´・ω・`)






傷口じゃなく、右下腹部が。




もう頭の中は「手術…実は失敗しているんじゃなかろうか…」という思考がぐるぐる回っていました。



痛みもあったことで、大掃除は全くできず。。



そんなこんなでほぼ出かけることもできず、結構悲惨な年末年始になっちゃったなと。。
出かけても途中で痛くなって早く帰ったりとかしましたしね(´・ω・`)


そんな中、初詣は1/7に行きましたw

みんなでおみくじを引いて下の子が大吉!
私は中吉とあまり良い結果ではなかったのですが病気に必ず治ると書かれていたのでちょっと嬉しく感じました。

普段神様を信じていない私ですが、今回ばかりは神様がいて欲しいと思ったり。


調子良すぎですがw



さて、1/4の診察結果はと言うと…


スポンサーリンク


数値的には問題なし!

1/4に予約を取ってあったのですが、時間が11時でした。
それまでに採血を済ませないといけないのですが、時間が微妙なため朝ごはんを食べたんですよね。



…つまり抗生剤も飲んでるという(´・ω・`)



大体、朝9時くらいに朝食と薬を飲みました。なので、ちょうど抗生剤が効いているタイミングで採血というだめな感じ。。


そのこともあって、前回高かった炎症値と白血球の値は正常値になっていました。


朝ごはん食べて薬飲んだことを先生に伝えたら微妙な表情をされていましたが(´・ω・`)


が、血液検査の結果自体は正常値だったため、一旦抗生剤をやめることにしました。



血液検査の値が悪くなかったこともあるのですが、長い期間抗生剤を飲ま続けると体の抗体バランスが悪くなるらしいので一旦やめましょうと。

痛みが完全になくなったわけではないので、かなり心配
でしたが。。


念のため、痛みを抑える漢方薬と、解熱鎮痛剤は貰うことにしました。



まとめ

1/4の結果では正常でしたが、実際に手術してもらった先生との検診は1/9まで一度もなかったんですよねw


次の検診は1/9。


手術後の本来の定期診断にて予約された日です。
1/4から抗生剤を飲まなくても炎症値が上がっていないかの確認もできますからね。



…痛みに耐えられなくて何度か病院に行きましたけどね。。



それまで痛みが発生しなければいいのですが…。

色々心配ですが気張っていきたいと思います。


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ