医者に行った結果……咳喘息?風邪?両方?

前回のエントリーの続きな感じになりますが、、、結局その後に医者に行きました。

 
スポンサーリンク

結局医者に行きました

まあそうですよね。
自己診断で吸引を始めてから咳は治まってきてはいたのですが、所詮自己診断です。
本当に咳喘息なのか、重篤化しないのかなどが気になって医者に行くことに。
実際に、完治していないことは明らかなので医者に。

診察の結果

風邪 → 咳喘息 → 風邪のコンボでしたw

治ったころにまたウイルスがはいったんだろうと。
医者が言うには、風邪が治った頃に咳喘息が来て、体が弱っている時にまた風邪になったという診断でした。

実際に診察時に熱を測ったら37度。
私は普段はあまり熱が上がらないので、少しの熱でもだるさや倦怠感を感じます。
でも今回はだるさや熱っぽさを感じなかったから熱はかってなかったけど意外と熱があって驚きました。
実は熱に強くなってきているのかもw

私は普段、結構熱が上がったと感じた頃にしか熱を測りません。
とうのは、自分の中では熱がないのに体温計で熱があったら余計に体調が悪くなってしまう気がするからですw

病は気からというやつですねw


咳止め、たんを出やすくする薬、喉の炎症を抑える薬を出してもらいました。


追記:ちょっと薬の効きが悪かったけど、5日分もらった薬を全部飲んだ頃に収まりました。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ