…今更!? Wii (Wii U じゃないよ) のゲームソフトを買ったよ!

まるで時代錯誤っぽい内容をブログに書きます。


WiiUではなく、Wiiのゲームソフトを買いました!



Wiiは2006年に発売されたゲーム機です。

今は2018年なので、12年前……。。。



2013年には生産終了している代物です(´・ω・`)


後継のWiiUですらすでに生産終了していると言う時代に、Wiiのソフトを買いましたw

なぜいまさら…という感じですが、購入に至った経緯などを書いていきますねー!



スポンサーリンク

wiiはいつどうやって手に入れたの?

すでに10年以上前のゲーム機。

普通であれば、現役を退いて売っちゃってしまっていたり捨ててしまうようなゲームハードであるwii。



我が家では現役バリバリのゲーム機として動いています。



そのwiiをどうやって手に入れたかですが、全く関係のないタイトルで以前にブログに書いたんですよねw
健康診断の結果…中性脂肪がびっくりする位増えました。 来年の健康診断に向けてちょっぴり対策中!
ここのところ、私も嫁も体が疲れやすいと感じることが多いです。 特に変わらない毎日を過ごしているのですが、休日にどこか出かける元気がありません(´・ω・`) 私は引きこもっているのが好きなのでイイのですが、嫁はたくさん出かけたい人なので 引き...
手に入れた当時は、WiiFITをちょこちょこやっていましたが、、、当たり前のように1ヶ月で飽きてしまいましたw

子どもたちは結構飽きずにやっていたのですがやっぱりゲーム自体1つしかないのでマンネリ化してきてしまっているんですよね(´・ω・`)



自分の手元に来てから一年以上経過しているのですが、折角あるのだから有意義に使いたいなぁと言う話になりました。


他の家の子はNintendoSwitchがあるからうちも買って!! と嫁と子供に言われていますけどね(´・ω・`)



個人的にはいらないかな…と思っているので買う予定はないですが。。。

代わりにWiiのゲームをいくつか買おうかなと考えました。
スポンサーリンク

タイミングよくゲオのセールがあるじゃない!

そんな話をしていたのが、GW明けくらいでした。


その頃から嫁もメルカリでゲームを探したり、私もAmazonなどで探していましたが、中々買いたいと思うような値段で売っていないんですよね(´・ω・`)


…どれだけケチなんだという話なんですがw



そんな中、テレビCMでゲオがスーパーセールをやるというのを見かけました。

期間は、6/29-7/2だったっけかな?

どんなセールなのか確認してみると…




480円以下がすべて100円

980円以下がすべて500円




おーーーー!! めちゃくちゃ安いじゃん!!




しかも私が欲しいのはWiiのソフト。

古いからかなり安くなっているだろうと想像。


中古ソフトなので、ネット通販でゲームを購入して読み込めないと困っちゃう&面倒くさいのですが、ゲオは読み込み不良などがあれば1週間以内であれば返品可能なのもありがたい。


自転車で10分くらいの距離にあるので、セール期間中にセール品目当てに行ってきました!!


ゲオマート【GEO-MART】

戦利品はというと…

セール期間真っ只中でしたが、予想よりもかなり空いていました。


車で行ったら止められないと思って自転車で行ったのですが、2台ほど駐車場も空いていたので車でも良かったかなと思ったりもしましたが(´・ω・`)


早速店内へ。

まず向かった先は…PS3のソフトのコーナー。


なぜなら、、私の部屋にはPS3があるため、自分用のゲームも一緒に買っちゃおうと思ったからですw


リビングに置いてあるWiiを差し置いて、自分の部屋においてあるPS3のゲームを先に探し始めるというダメっぷりw



15分くらい悩んだ末に、購入したソフトは、

ワンピース 海賊無双2 - PS3
バンダイナムコエンターテインメント
¥2,200(2024/04/18 17:24時点)




白騎士物語 -光と闇の覚醒- - PS3
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥3,980(2024/04/19 15:23時点)


の3本です。


ちなみにワンピースはそれぞれ500円、白騎士物語は100円と破格(なのかな?)。

そもそもゲームソフトの相場を知らないのですが、数年間遊べると考えたら激安かなと勝手に思い込みましたw


ワンピースは、、そもそも全巻読んでない(どこまで読んだかも定かじゃない)し、思い入れがあるわけでもないのですが、無双系のゲームがやりたかったことと、アクション系なら子供がもう少し大きくなったら一緒に遊べるんじゃないかなと思い選びました。


白騎士物語 -光と闇の覚醒- は、、、そもそも名前すら知りませんw


大量に売れ残っていたので外れかなぁと思いつつも、100円だし! と思い選びました。

これは完全に自分用ですw


上の3本を手に持ち、Wiiソフトの販売コーナーに行きます。




…Wiiの安いソフトが少ない(´・ω・`)




100円で購入できるものは3本しかありませんでした(´・ω・`)


うち、1つは我が家にすでにあるWiiFit…

残る2本を手に取りレジに行きましたw

その2本は、






2009年発売と、2010年発売というw




全部で5本のソフトを購入し、1,300円+消費税でした!



ゲオスーパーセール様様ですw

そして別の日ですが、AmazonでWiiの2P用のコントローラーマリオパーティ8も追加で購入しました。


家族でみんなで遊べることができるものとしてマリオは最適ですからね!


むしろ、私が選んだソフトはほぼ1人用とか、男の子向けだったという。。。


自分も遊びたくて買ったからしょうがないw



早速遊んでみた! 子どもたちのお気に入りは…

まずは帰って購入したソフトの起動確認をしました。

wiiはディスクを入れて最初に少し遊んで読み込みエラーが起きないか確認し、PS3はインストールができることを確認しました。

Wiiの写真はありませんが、PS3用ソフトの写真は撮ってますよ!

   
パッケージの状態も思ったよりもキレイでした!

購入したディスクすべてで動作したので返品することなく。


ディスクの傷もほぼないと行っていいほど良品だったので嬉しかったです。



何度か遊んでいくうちに、上の子はWiiのドラクエとマリオパーティ、下の子はマリオパーティで遊べるようになりました!



マリオパーティーは幼稚園児でも楽しく遊べるようなので買ってよかった!!



…ちょいと高かったけどw



私はワンピース海賊無双2ばかりやっている状態ですw

購入してから1週間は、夕食後にすぐにゲームするといった感じだったのですが、今は少し落ち着いて時間のあるときにやるといった感じです。



まとめ

古いゲーム機、古いゲームソフトですが、かなり楽しく遊べているので買ってよかったなぁと思いました。


もう少し経済的に余裕が出てきたら(出てくるのかな…)、最新のゲーム機も買うのを考えようかなと思っています。
2018年、夏のボーナス平均83万円!? 私は例年どおり0円でしたけども…
ここ10年ほど、聞きたくない単語の1つであるボーナス。 2018年夏も支給されませんでした。 医療費が重なっているので辛いんですけど!! というわけで、半年に一度のボーナスないよーーーーブログです。 毎年2回、ボーナスないネタを書いています...
こんな状況だから出てこないだろうなぁ。。



子どもたちは小学生と幼稚園児で、ゲームし始めたらずーっとやってしまう感じなので、1時間ときっちり時間を決めてやっています。

キッチンタイマーがあると便利です。



ある程度の期間が経ったら飽きてしまうかなと思っていますが、その間だけでも楽しく過ごすことができればいいかなぁと思っています。


Wii、PS3という今更感の強い感じ…PS3は今更感個人的にはないけど(w、今でも十分楽しめるのでバッチリ遊んでいきますよ!!

またゲオのセールとかやってたら買っちゃいそうw

ゲオマート【GEO-MART】
子どもたちと楽しく遊べるゲームをこれからも探していこうと思っています。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ