2021年末散財祭り…PCスタンド(INOVA)買ったよ!

今回も 散財祭り です。

2021年の話なので早く散財祭りのブログネタを終わらせたいと思う反面、他にネタのストックが無いので無くなったら無くなったで困るという微妙な心境w


とりあえず、今回も購入したものについて書いていきますね!

今回は PCスタンド です。
スポンサーリンク

ポイント消費で選んだのは…

何回も書いていますが、2021年末にPCを購入しました。

2021年末散財祭り…デスクトップパソコン故障して新PC購入したよー
最近のブログは「○○買った!」系が多くなっています。正直なところ…ネタにしやすいwが、真面目に言うと、ネタを探すという目線とか感覚がどんどん落ちているなぁと感じていたり。更新頻度が高かったときは、結構書きたいことが泉のよ...

この時ドスパラでPCを購入したのですが、タイミングが良かったせいかドスパラポイントがかなり貰えたんですよね。


それを消費するために、ドスパラ/上海問屋で色々と探しました。

ぶっちゃけていうとめちゃくちゃ欲しい! って感じるものが無く、ポイント使うのが大変だったのですが(´・ω・`)



その中から選んだ商品はPCスタンド。
実は少し前にテレワーク用でPCスタンドを購入し、かなり大活躍しています。

【AliExpressの記録】アリエクスプレスでアルミ製PCスタンド買った!
2020年、ドハマリしたAliExpress。2021年の利用頻度はかなり低いですが、2020年に色々と購入したものを粛々と書いていきますよー!今回はタイトルの通り、アルミ製のPCスタンドを買いました!買った経緯とかを書いて...

前に購入したものはアルミ製で、私の自宅のデスクに置いてあり、その上には常にノートPCが乗っている状況です。

仕事中は会社から支給されたノートPC、それ以外の時間は私が前に購入したLenovoPC。

特別定額給付金は…ノートパソコンになりましたw
はて?? 特別定額給付金???なんぞそれ????…ごめんなさい。書くのがびっくりするくらい遅くなりましたねw特別定額給付金は、2020年の春~夏に行われた国の施策。国民全員に対して一人あたり10万円支給されるといっ...

かなりヘビーに使っており、実際机へのベタ置きよりも使いやすいんですよね。

一個あってそれめっちゃ大事に使ってるならいいじゃん! って話なのですが、ポイント消費何がいいかなーと見てた時に目に止まった商品。



それがINOVAというPCスタンドでした。

INOVA イノバ 無限スタンド ノートパソコンスタンド 折りたたみ式
長時間のPC業務、仕事を終えると肩や腰に違和感を感じませんか?あなたのそのしんどさ、姿勢が原因かもしれません。この「無限スタンド」なら、約17°の角度で仕事が楽に変わります。タブレットスタンド / スマホスタンドとしても使うことも。詳しくはページ内の説明をご覧ください。

…これだけ小さければPCスタンド気軽にかばんに入れて持ち歩けるじゃん!

と思いこちらの商品を選ぶことにしました。

無限スタンド

商品名は 無限スタンド

なんとなくですが名前の由来としては、PCスタンドスマホスタンドタブレットスタンドとして組み替えることで使えることからかなと。



…無限ではなく 3パターン ですけどもw



今使っているアルミのPCスタンドもある程度コンパクトになって持ち運びも出来るよう折り畳めますが、今回選んだ無限スタンドはびっくりするくらい小さく折り畳めるんです。



折りたたんだときのサイズは「80mm x 38mm x 16mm」



数値じゃわからりづらいかもしれないですが、手のひらに余裕で乗るサイズ感
しかも 重さは約51g と大体 卵1つぶん くらい。
そして 耐荷重は3kg


私の持っているLenovoPCは15型でかなり重量あるのですが、余裕で3kg以内!


今の私にとってはノートPCはもうスタンドが無いと使い勝手が悪いと感じてしまうので、持ち歩き用として買うことにしました!



買うことを決めた理由としては、実はこの商品、クラファン(クラウドファウンディング)のプロジェクトから発売された商品だったこと。

Makuake|「テレワークで長時間のPC作業、肩や腰に違和感…」無限スタンド|Makuake(マクアケ)
自粛ムード漂う中のテレワーク、 いつものオフィスと違ったデスクで長時間のPC業務。 仕事をしているうち、ついつい集中しすぎて、 気づいたら何時間か経っていた。 そんなことありませんか? でも、それと同時に、肩や腰になんだか違和感。 ...

私自身クラファンに参加したことないのですが、自分の興味のあるプロジェクトがあったらいつか参加してみたいと思っている今日このごろ。。

ただ、、、全体的に高く感じてしまうんですよね(´・ω・`)

買った、届いた!

というわけで、そもそも出かける頻度が低い私からしたらめっちゃ必須というわけではないですが購入することにしました。


価格は… 約2,000円



…もしポイントで購入できなかったら正直なところ選ばなかったかな(´・ω・`)

というわけで届いたものはこちら!



「名刺サイズより小さくたためる!」

これ確かにすごい謳い文句。
しかも 16インチまで対応 と。


畳んだときにはめっちゃ小さいのに、ノートPCで16インチサイズってかなりでっかいサイズまで対応しているは驚きです。



仕様などは箱に書いてあり、中に紙とかは入っていませんでした。

開封!



箱がめっちゃぴったりサイズ!
箱開けるのも少し苦労する感じw


本体にはINOVAのロゴが書いてありました。

材質はプラスチップっぽい感じで、感触的にはノートパソコンに使われるプラスチック材質のような感じ。



裏面にはQRコードと型番など。
ロック機構などはなく、片側だけ持ったら勝手に開く感じです。

無限と書いてありますが…実際は3通りのスタンドw

パソコンスタンド、タブレットスタンド、スマホスタンドとして使えます。
組み立て方とかは公式ページに書いてあります。

…3通りなので私は覚えてしまいましたというか、2~3回組み立てたら覚えてしまうくらい簡単でした。



底面に接する一部にはゴム製の滑り止めがついています。
実際の組み立ては硬すぎずやわらかすぎずといった感じでした。

早速テレワークのときに使ってみました。
あえていつも使っているスタンドを使わず、今回購入したものを…組み立て方を覚えるためにw  
スポンサーリンク
 

使ってみた



というわけでこんな感じになります。



思いっきり仕事している状態ですがw



…スタンドが全然見えませんねw
でも斜めになっているので使っていることがわかるかなと。。 もう少しわかりやすい写真はこちら。



白と赤で囲ったのが無限スタンド。

このスタンドを組み立てる時と乗せる直前に少しぐらついていましたが、実際にPC乗せると自分が思っていたよりも安定しました。


タイピングしたりするときも想像以上に安定して打ち込むことができました。



正面はこんな感じでフックで引っ掛ける感じで滑り落ちないようになっています。
一度載せちゃえばバッチリ安定します。



スタンドよりもぐちゃぐちゃなケーブルのほうが気になってしまうかもです(´・ω・`)


無限スタンド、角度を調整することができないのがデメリットです。


私にとっては特に問題なかったのですが、様々な角度に出来るPCスタンドと比べると機能的には劣ります。



が!! 魅力はなんといってもサイズ感



と…組み立てギミックが楽しいことw

まとめ

購入後、、、まだ一度も外で使ったことはないです(´・ω・`)

…元々の予定では外で使うつもりで購入したのですが、外で使う機会がない…。。。


一応カバンの中にはいつもいれてますよー!



が!!! 持ち歩くのにも少し気になることがあって、これを裸で持ち歩くと勝手に開いてしまうため、箱ごと持ち歩かないといけないんですよね。



私は輪ゴムで縛って且つ箱に入れています。
ただ、箱がピッタリのため、輪ゴムを付けていると取り出すのが難しい(´・ω・`)


いい持ち歩き方ないかなぁ…それか最初からケースを付けてほしかったかな!


また、いろいろな箇所がギミックで曲がることから少しもろさを感じますが、結構組み立てるのも楽しいんです。



2~3回組み立てれば覚えると書いたのですが、微妙に左右非対称だったり、タブレットスタンドとPCスタンドで土台が変わることから少しなれが必要でしたけども(´・ω・`)


すでにアルミスタンドがあるので家での利用はしませんが、サブ用、持ち歩き用でバッチリ使っていこうと思います!

 
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ