忙しくなるとやっぱりブログの更新が遅れる(´・ω・`) 会社でブログを書く時間に依存しすぎてるかも。。

ここの所毎日のように作業が積まれています(´・ω・`)



仕事だから毎日作業があるのは当たり前ですねw




しかも来月か再来月から担当するプロジェクトが難しいものになり、また数も増えそうです。。

今まではタスク管理はあまりしていなかったのですが、ここ数ヶ月はタスク管理をしないと混乱するような状態に(´・ω・`)


ここまで忙しいと、、、ブログを書く時間が取れません(笑)


前にも何度が書いたのですが、会社でブログを書くことが最近はかなり増えてきたんですよね。

なので、仕事が忙しくなるとブログの更新がどんどん遅れていってしまうというのが現状です…。



スポンサーリンク

時間を有意義に使いたい!

ここでいう時間とは、就業時の時間です。

就業時は基本的には仕事をしないといけないのですが、私自身のスタイルとしてはやることさえやれば自由にしててもいいよというスタンスです。


なので、私が受け持っているプロジェクトの人にはいつも言っているのですが、





「日程に間に合うのであれば、インターネットを自由にしていてもらって構わないですよ」




と常日頃から伝えてあります。

ただ、私より上の人であったり、仕事中に遊んでいるということを良しとしない人たちもいるので、今後の仕事をスムーズに行うための準備などもたまにやってくださいと伝えていますw



そんなやり方で進めていて、私が受け持っているプロジェクトに関してはかなりスムーズに進めることができるようになっています。




メンバーに至っては、残業時間ゼロですしねw




さて、私自身ですが、、、雑務であったり次に行う仕事の準備などで無駄に忙しいです(´・ω・`)

特にここ最近はWordやExcelの編集といった作業が多く、技術的な仕事は基本的に丸投げにしています。


個人的には技術的なことをしたいというのが本音です(´・ω・`)


なので、業務時間中は一日中タイピングしているといった感じです。。

どうしても飽きてしまったときに、時々ブログの下書きをしているといった感じでしょうか。。


スポンサーリンク


あえて家では極力ブログを書かない

時間を有意義に使いたいということともつながるのですが、できるだけ家ではブログを書かないようにしています。


…というか、ブログを書かないようになってきました。



ブログを書くというのは趣味になっているので、楽しく書くことができるのですが、仕事中にも趣味ができる状況なので、家では別のことをしたいんですよね。

[amazon_link asins=’4141884251′ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’e324c264-9915-11e8-8fc0-373dca60e245′]

まとめ

まるで会社でブログを書くのが当たり前と感じるかもしれませんが、一般的には間違いなくNGです。

私の場合も、今のところは仕事に影響してしまうほど没頭しているわけではないので、特に注意なども受けないのかなと思っています。



ありがたいことに、仕事についての評価はそこそこしてもらっているため、目をつぶっていてくれるのかなと思ったりもw


評価してくれるならボーナスくれ! といいたいですけどね(´・ω・`)



色々書いてきましたが、会社でブログを書くのは継続していくと思います。

ブログを書くことで、知識も増え息抜きもできているのでむしろ個人的にはいい影響を与えているのかなと思ったりもしています。


会社でブログを書くことを正当化しているとも言えますがw


なので、忙しくなるとブログの更新が大幅に遅れてきてしまうと思いますが、人生が変わってしまうほどの大きな出来事がない限りブログの更新がなくなるということはないので、これからも生ぬるい目で読んでいただければと思います!


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ