更新頻度が低いと見てくれる人が減っちゃった(´・ω・`) 本音はやっぱりちょっと悲しいw

私はブログを読むのが大好きです。


どちらかと言うと有名なブログを読むよりも、自分が住んでいる地域に近い人のブログを読んだり、考え方が近い人のブログを読んだり、色々なテーマで書かれていて楽しく読めるブログを読むことが多いです。


読むきっかけとなるタイミングとしては、仕事でわからない技術用語を調べたときに出てきたブログが結構多いです。


意外と技術的な事以外も書かれているブログがあって、トップページをお気に入りすることが多いです。
スポンサーリンク

見てて楽しいブログは週2回以上更新されているブログ

読んでいてお気に入りに入れることが多いブログは、やっぱり更新頻度が高いブログです。

毎日更新されているブログは毎日違うものが読めるのでとても楽しめています。


大体毎日20サイトくらい見て回っているのですが、そのうち半分以上のサイトは毎日更新されていません。



が、週に2日~3日は更新されているので毎日見ています。


雑多なブログが9割くらいを占めていて、何かについて専門的にかかれているブログが1割くらいといった感じでしょうか。


個人的に、毎日ブログの更新をしているサイトを見ると尊敬してしまいます。

しかもそれが結婚して家庭を持っていて子供がいるような人だとなおさら。


時間の使い方が上手な人なんだなと感心します。 私自身も勝手気ままに雑多なことをブログに書いているのですが、仕事が忙しかったりすると更新できないんですよね。



しかも長いと一ヶ月超も更新が滞るという。。

更新が滞ると、、、目に見えて影響が出てくるんです。

見てくれる人(PV数)の急激な落ち込み

更新頻度が少なかった月があると、その2~3ヶ月に渡って一気にPVが落ち込みます(´・ω・`)


私のブログの場合、多いときには1日に1,000人が見てくれているときもあったのですが更新が滞ると 1/2 ~ 1/3 くらいまで減りました。。。



ちなみに今はかなり不安定な状態で、1日で300PVのときもあれば、1000PVのときもあります。


ただ明らかなのは更新をサボると見る人も激減するってことですねw

まぁ、好き勝手な日記がメインなのでしょうがない。



コンスタントに1ヶ月に30,000PVあった時代があったのが不思議ですw



…まぁ、更新頻度以外の要素もありますが、更新頻度のウエイトが大きいのかなと思います。


また、子供関連のことを書くとブログ村経由で見てくれる人も多いんですよね。

最近は子供関連のことをあまり書いてないから少ないのかもしれませんがw
スポンサーリンク

スタンスは基本的に変わらない けど…やっぱり悲しいw

更新頻度やスタンスは現状から変える予定はないです。

というか、派遣が決まってからは相当忙しく全く業務中には更新ができません。


現状は、土日で今まで途中まで書いたものを追記してなんとか2本書きあげてる状態。。。。



できればこの週2本をキープしていきたい!


ただ、レビュー依頼などで日程がある場合はぜーーーったいに期日を守りますけどね。
商品やサービスのレビューを無料でやります!
いつも「急がず休まず」を見てきただきありがとうございます。 私のブログは日記をメインとして、商品やサービスのレビューなどもちょこちょこ書いています。 何らかの商品やサービスをレビューすること自体とても楽しんでいます。 ただ、恥ずかしいことに...
お願いされた期限に遅れたことはありません。


このレビュー依頼を考えると、やっぱり多くの人に見てもらいたいなぁと思ったりもするんですけどね(´・ω・`)


時間があれば試行錯誤で色々試してみたいというのはありますが、中途半端で終わってしまうのも…ね。

まとめ

グダグダになってしまいましたが結論としては、ブログが好きなので、現状ブログ更新がなくなるということはありえません!


誰も見てくれなくても、自分の備忘録として更新はしていきますよー!



サイト名の通り、「急がず休まず」ですね。


更新が滞ったら…
  • めちゃくちゃ忙しい
  • ページが見れなくなったら、サーバー代金が払えなくなったw
とか考えてもらえると嬉しいですw


ツイッターもやっているので、何かあったら通知しますけどね、、、最近はブログの更新タイミングのつぶやきがメインとなって自分のこと全然つぶやけていないですけどねw 書きたいこと自体は下書きとして山程残っているので急がず休まず消化していく予定です。

…アイデアばかりが先走って作業が追いつかないとか悲しいなぁ。。
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ