モラタメさんで “ハウス わふーちぇ 3種” もらったよ!

かなり久しぶりにモラタメさんのもらえる商品で当選しました!


が、実は 連続当選


応募したこと自体なんとなくうろ覚えでしたけどねw

派遣されてから約2ヶ月ですが、、、かなり忙しいというか、一日中Excelとにらめっこ状態です。


派遣先での仕事などは別のタイミングで書いていきますね!

さて今回はモラタメ!

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

スポンサーリンク

今回当選したのは、”ハウス わふーちぇ 3種”

まずはいつもの当選通知から。



当選という文字はいつ見ても嬉しいw

この用紙の下には当選品が入っていました!



わふーちぇ!!!


名前だけみると、和風のフルーチェって感じがしますね。 フルーチェって私が子供の頃からあるデザート…って考えるとめちゃくちゃロングセラー商品ですよね。


いつもスーパーでは200円弱で売っていていつか食べたい…と思って30年w



実は、、、一度も食べたことがありません(´・ω・`)



新商品であるわふーちぇを先に食べることになりましたw
「牛乳と混ぜるだけ」というキャッチフレーズは今も昔も変わりません。



多分フルーチェと同じ作り方…なのかなと思って調べてみるとフルーチェは牛乳200mlを使うのに対して、わふーちぇは100mlと少しだけ牛乳を使う量が少なかったです。


本体の容量はフルーチェが200gに対してわふーちぇは130gとちょっと少なめなので、同じように牛乳の量も少ないのかなと。


届いた週末に下の子と作ることにしました。

作った!

パッケージ開封!



中ってこんな風にレトルトカレーのような感じなんですね、初めて知りました。



中央にはクロミツキナコと。


最初に食べるのはクロミツキナコに決めました。

…下の子も上の子もこの段階ではあまり興味がないようだったので私が勝手に決めましたw



手順は3つ。



中身をボールに入れ、牛乳を入れ混ぜ、冷やす。


これなら子供でも簡単にで来ますね! 下の子のお手伝いとしては混ぜるところをお願いしました。


早速ボールに開けてみました。



すんごい色…w


下の子は「甘い匂いがする!」とはしゃぎまわっていましたw


次に牛乳を入れて混ぜました。



30秒ほど下の子にかき混ぜてもらったのですが、少しムラがあったので混ぜ直したものが上の写真です。

混ぜている間に少しずつ固まりプルプルになっていきましたが、まだ写真のようなゼリー状にはなりませんでした。


この状態で冷蔵庫にIN!


約30分冷やしたところ、少しだけ固まっていましたが、食べるのには少し早いかなと感じました。

見た目は固まっているんですけどねw

ちなみに半日冷やすとプリンと同じくらいプルプルになっていました。
スポンサーリンク

味は…

盛り付け!


ほぼパッケージと同じかな? 混ぜるだけなので誰でも上手に作れるw


味はというと…目を閉じてもクロミツキナコとわかるような味で全く嘘はありませんでした。


食感というか口当たりは、プルプル感があり、昔食べたことのあるトールーファという豆乳ゼリーっぽい食感でした。


中華料理屋さんで出される杏仁豆腐に近いプルプル感といったほうがわかりやすいかも。



味は…結構甘い。

黒蜜きなこの再現性はかなり高いと感じました。

洋菓子っぽいのですが、これは日本茶が合いそうな味です。 思ったよりも量が多くできたので3回に分けて食べましたよw

まとめ

我が家では結構好みが分かれました。


上の子は甘すぎる…といって一口しか食べませんでしたが、下の子は美味しすぎる! と連呼してめちゃくちゃたくさん食べていました。

私自身の感想としては、ちょっと甘さが人工的な感じがしましたが、美味しく食べることができました。

さっぱりと食べるというよりも、ちょっとこってりとしたデザートかなと。



これを書いたあと、和栗を食べたのですがこれも栗の再現性が高い!

が、、、これも上の子は食べず…w
下の子がほとんど食べていました。


たまに気分を変えたデザートを食べたいときや、子供の友達が来るときに簡単に出せるので便利に使えそうです。


抹茶味が残っていますが、、間違いなく美味しい気がするw

簡単手軽に作れるデザート&賞味期限が約1年間なのでちょっと特別感を演出したいときのためなどに常備しておくのがおすすめですよ!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ