モラタメさんで創味のつゆ 減塩タイプ/創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢もらえたよ!

そもそもブログ更新自体久しぶりですが、、、ひっさびさのモラタメさんです!
モラタメさん実に半年くらいぶり且つ、ブログを強制的に更新できるからいいですねw


最近ブログが全く更新できてないですし…(´・ω・`)


もっともっと更新していきたいけども!!

さて、直近のモラタメさんはこちらですね。

モラタメさんで「「鍋キューブ® おでん本舗」16袋」試したよ!
もう数年間もお世話になっているもらためさんで、気になる商品があったので試してみることにしました。私がよく利用するのは食品ですが、今回も食品!もう生活する上で必須なサービスになってます。そして今回試した商品、以前試した商品...

しかももらえる商品に至っては約9ヶ月くらい??

モラタメさんで「モンダミン ペパーミント 濃縮タイプ 220mL」もらえたよ!
モラタメさんでもらえる商品に当選しました!今回も気がついたら届くパターンでしたw届いたあと、モラタメさんのサイトにログインして自分のアカウント見たのですが、当選マークが付いていない。。届いてから2日経過しているので、更...

ちょこちょこ自分がお試ししたい商品には応募してたり試していたのですが、お試しに関しては結構量が多いため消費が間に合わない(´・ω・`)


ですが、今回のもらえる商品は、夏に向けて使う頻度が上がりそうなものだったのでかなり喜びましたw

というわけでタイトルにもありますが、創味のつゆとポン酢について書いていきますねー!

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

 
スポンサーリンク

もらえた/ためした商品

今回もらえた商品は「創味のつゆ 減塩タイプ/創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」です!  
創味通販 / 創味のつゆ 減塩タイプ
 
創味通販 / 創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢 550g

実は下の「聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」は過去にお試ししているんですよね。  
モラタメさんで「創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」もらえたよ!
一時は中々もらえる商品が増えないと感じていたのですが、最近はちょこちょこ増えてきています。今もコロナ真っ只中ですが、緊急事態宣言時よりはもらためさんのサイトはちょっとずつ賑わってきているのかなと感じています。実情は罹患者が増え...
  このときの味はなんとなく覚えているのでふわっと比較できればと。
創味食品の代表的な商品は私の中では創味シャンタン。

モラタメさんで創味シャンタンのセットをもらったよ! 万能調味料であることに改めて気が付きました。
ちょっと久しぶりかも!モラタメさんでモラえる商品が当たりました!嬉しい!!!ここのところ、いいことがあまりなかったので届いただけでかなりテンション上がりました。しかも欲しいものだったのでかなり嬉しいです!...
  過去にこちらもモラタメさんで試してからは今でも使い続けています。
と考えたら、、、2018年からずーっと使い続けてます、乗り換えずにw


これからも味がバッチリ決まる調味料としてこれからも使い続けてきますよ!
今回の創味のつゆ(減塩タイプ)は初めてです。


特につゆは単純にそうめんのつゆにも使えそうだし、煮物のだしにも使えそうだしこちらも万能つゆとして使えそうですよね。

ただ、減塩だとどうしても一味足りないと感じるところがあるので気になるところ。

今回は気になるつゆを試したかったのですが、やっぱりかぶらのもみじおろしポン酢のほうを食べたくなってしまったので、ポン酢を味見してみることに!


商品届いた瞬間に口の中がステーキになってしまったので、近くのスーパーに安ステーキ肉を買いに行きましたw

スポンサーリンク
 

届いた!

というわけで届いた商品はこちら!



当選の文字!「創味のつゆ 減塩タイプ」に応募と書いてありますが…今回試食したのは聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢(´・ω・`)


…まいっかw



なぜ口の中がステーキになってしまったのか。


それはポン酢の上のシールを見たからw


これ見てステーキ食べたいと思ってしまったからです。

実は届いたのが午前中だったのですが、これ見た瞬間、昼ごはんがステーキになりましたw

つゆには塩分30%カットという文字もありました。



つゆの原材料の写真撮ったつもりが、つゆの使い方撮ってました(´・ω・`)
ポン酢は、前回食べたときの原材料と比べましたが原材料に変更ありませんでした。

ゆず果汁に加えてゆずの果皮も入っているので香りがよさそうですよねー。


早速ステーキ買いに行きました!
スーパーでグラム200円の安ステーキ肉買ってきて焼きました。

スポンサーリンク

使った!



焼きすぎましたけども(´・ω・`)
普段から料理はちょこちょこするのですが、ステーキは普段あまりつくらないので火加減間違えました。。



が、今回のメインはこちらのポン酢。



焼いたステーキ肉をポン酢につけて一口。


予想より濃い味。


前回はゆずの柑橘をかなり感じたのですが、今回はそこまで感じず。

…なぜだろ??

ゆずの柑橘の強さよりも、結構塩味を強く感じました。

ステーキにべっとりつけるよりも少しだけつけて食べるほうが美味しいかなと感じました。


逆にいうと、かなり濃い味に仕上がっているので使うときには少量で済むかなと思いますw


普通のポン酢とくらべて少し高価ですが、しっかりと味があるので使うときには少なめでいいのかなと思いました。

まとめ

今回は聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢の試食しました。


つゆはまだ試食していないのですが、多分塩分30%カットになっていてもしっかりとした味付けになっていて満足感が得られるのかなと想像しています。

もみじおろしぽん酢はかなり濃い口の味付けですが、ゆずの柑橘もふわっと香るので肉のようなインパクトのある料理にも合いますし、焼き魚など魚系料理にも合うかなと感じました。



が、結構濃い味付けだったので、焼き魚に使うときには少なめがいいかなと思います。

これから夏本番に向けて、つゆとポン酢は使う頻度が上がってくるのでさっぱり食べたいときにガッツリ使っていこうと思います。



…ステーキも多少さっぱりしましたよw

ちょっと高級ですが、唯一の味かなと感じたので気になる人は食べてみてくださいねー!   
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ