モラタメさんで「ブレンディ®」スティック アソート 2本入×80袋 試したよ!

連続ですが、、またまたモラタメさんでお試ししました!

とりあえず、一旦はモラタメさんはここで区切り予定ですが、、、これを書いている時にモラタメさんのサイトを見ていて、1つ気になる商品があるのでそれもお試ししたくなっていますw


さて、最近よくテレビでもおうち時間の過ごし方とかを見ますが、私自身も家にいる時間がかなり増えました。



…元々家にいるほうが多いんですけどねw




ただ、私以上に家族が家にいる時間のほうが間違いなく長いと思います。
家族で出かけることが激減していますしね。


そんな中家で少しでもリラックスしたく、今回もらためさんでお試しすることにしました。

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

スポンサーリンク

もらえた/ためした商品

今回試した商品は、「「ブレンディ®」スティック アソート 2本入×80袋」です!



80袋と 大量w



ブレンディスティックはかなりメジャーな商品。

AGF®ラウンジ 「ブレンディ®」スティック ブランドサイト
AGF®「ブレンディ®」スティックの、スペシャルコンテンツや商品情報をご紹介します。

上のようにブランドサイトもあるし、CMとかもよく見ますよね。
元々ブレンディスティックは、私自身も時々利用していました。

というよりも、我が家の場合は嫁のほうが利用頻度が高いです。


嫁は朝にコーヒー or コーヒー飲料を飲まないと目が覚めないとのことで、インスタントコーヒーやブレンディスティックを飲んでいました。

私自身は、インスタントコーヒーが苦手なので、ドリップコーヒーを淹れることが多いです。

10年ぶりくらいにブルックスでコーヒー買った!
かなり久しぶりにブルックスでドリップコーヒーを買いました。初めてブルックスのコーヒーと出会ったのは、社会人になったとき。初出勤時、専務から振る舞われました。今となっては、転職してしまったので前の会社というべきですね。...

このときに買ったコーヒーがまだ少しだけ残ってます(´・ω・`)

購入時よりも味と香りは落ちてますね。。。
ドリップコーヒーがないときは、粉コーヒーを買ってきて、ドリッパーで作る感じです。


基本的にブラックで飲むのですが、時々甘いコーヒーを飲みたいときがあるんですよね。

そんなときはブレンディスティックを使ってます。
私の中では間違いない商品なので、安心して試すことが出来ます。


実は過去にももらためさんで、ブレンディスティックのココアオレを試しています!

モラタメさんで「ブレンディ®」スティック ココア・オレをタメしたよ!
モラタメ強化週間第二弾ですw勝手にモラタメ強化週間と名づけていますが、単に試したいものがいっぱいあっただけです(´・ω・`)前回はもみじ饅頭でした。今回もモラタメさんの試せる商品から選びました。今回試した...

届いた!

申し込んで5日ほどで届きました。
届いたダンボールを早速開封。



ぎっちりw
箱からはみ出んばかりの量w


個包装なので問題ないですが、ダンボールいっぱい過ぎて驚きましたw

しかも2本入が80袋だから、160杯分。

最初の写真を撮った後は、10袋くらいは食卓に近いところにおいて、残りは床下収納にお片付け。



ちょっときれいに並べてみました。

入っていた種類としては、
  • ココア・オレ
  • 紅茶オレ
  • カフェオレ 大人のほろにが
  • エスプレッソ・オレ 微糖
  • カフェオレ
の5種。



消費期限は、ちょうど一年後の2022年6月~8月くらいでした。
180杯分とはいえ、1年もかからず消費してしまう気がします。


最初に私が気になったのは「カフェオレ 大人のほろにが」なので、まずはこれを飲んでみることにしました。

スポンサーリンク

飲んでみた!



個包装を開けると2本のスティックが出てきました。
説明を読んでみると、必要な水は180ml。

今回はアイスで飲みたかったので、水90ml+氷でアイスカフェオレを作ることにしました。
お湯はもちろんティファールのポットで。


電気ポットは便利すぎるのでどの家庭にもあると勝手に思い込んでいますw

もしもっていない人、必須ですよ!
100ml程度なら数十秒で熱湯になるのでホント助かります。




粉はこんな感じで、インスタントコーヒークリーム砂糖がまざりあっている感じです。

普通のインスタントコーヒーは苦手ですが、なんかブレンディースティックはインスタントコーヒー感が低いので美味しく飲むことが出来るんですよね!



コップにIN。

サーモスの真空断熱マグカップ買ったよ!
昨年、会社で使っていたマグカップが壊れてしまいました…。壊れたのは持ち手のところです。マグカップを洗った後、水気を切っていたら持ち手のところがボッキリと折れてしまったんですよね。多分持ち手をもったまま振り回したから根本から折...

まだこのコップ使ってますw
結構汚れてますが、真空マグってつけ置き洗いって出来るのかな…?

ここにお湯を入れてスプーンで混ぜ混ぜ。
まぜたら氷を5個程度いれて完成!



早速一口。お、結構苦味が強め?
少しして甘みが来る感じ。


今回は説明書通りに作ったこともあり、かなり濃い味でした。
個人的には後少し水を増やしてもよかったかなぁと思いました。


あと、苦味が強くてもやっぱり甘いのでたくさんは飲めない味かなぁと感じましたが、糖分を体が欲しているときには丁度いいかなと感じました。


個人的には、ちょっと科学的な甘みというか、くどい甘さなのでもう少しさっぱりとしてたほうがよかったです。

まとめ

上では1袋で作りましたが、なんやかんやで物足りないです(´・ω・`)
なので2袋で作ると私にとって丁度いい量になりそうです。
(実際その後は2袋で作っています)


2袋なので大体400mlくらい?

届いた翌日、次は紅茶オレを2袋一気に試してみました。



飲んだ日は暑い日だったのでアイスで。
味は、、、午後の紅茶のミルクティーの味に感じましたw


そもそも私自身美味しい紅茶と呼ばれるものは苦手なのですが、午後ティーとか甘いものは飲むことが出来るのでバッチリ私の口にあいました。

他も同じだと思うのですが、結構甘いのでブラックが飲みたい気分のときは選ばないのですが、甘い飲み物が家にあると安心できるので、常に常備しておきたいですね。


80袋ですが、意外とすぐになくなってしまいそうです。
お湯注ぐだけでかなりお手軽に飲むことが出来るのでおすすめです!


かなりの種類が出ているので、自分にあった味が見つかるし、どこのスーパーでも売っていて買いやすいので、一度も飲んだことがない人は試してみては?
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ