鍋キューブ® 濃厚白湯×6/寄せ鍋しょうゆ×2 を試してみた!

久しぶりにモラタメさんで試しました。
試したのは、

鍋キューブ® 濃厚白湯×6/寄せ鍋しょうゆ×2


以前も鍋キューブを試して美味しかった記憶があり、別の味が食べてみたいと思い申し込みました。


無事に届いたので開封。

  1


見た目ではわかりませんが、ぎっしり8個も入ってます。


さて、早速濃厚白湯味で簡単なスープを作りました。




てけとーに野菜を切ります。

野菜たち


今回は、野菜室に転がっていた野菜と、冷蔵庫のチルドにあったショルダーベーコンを使いました。
カレー鍋にサラダ油を敷いて、野菜たちをドーンと入れて炒めつつ、鍋キューブを2つ取り出します。

このキューブ1つで約1人分とのことですが、今回は子供2人も食べるので2つ。


炒め終えたら、水をドーンと入れて鍋キューブもポーンと入れます。


ドーン

この写真はまだキューブが残ってますがw


あとは沸騰するまで混ぜ混ぜ・・・・・・・・・。


完成!簡単スープの出来上がり!!!

スポンサーリンク




イケる!!!!
これは生麺買ってちゃんぽんみたいにすると美味しいかも。


さくっと簡単に出来てお勧めです!



夏に鍋なんて・・・とか思っていても、いろいろアレンジができそうなのでアリですね!
今回も鍋じゃなくてスープでしたしね


近くに住む嫁の両親にも半分おすそ分けしました!
両親がアレンジレシピを考えてくれることに期待しつつ・・・ 😆 



↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ