モラタメさんでカルピス® miniパック 10個試したよ!!

少し久しぶりのモラタメさん、なんかモラタメさんの書くときって連続になってしまいがちなのですが、、、今回も連続になりそうです(´・ω・`)

先にネタバレしてしまうと、今回はお試しで、次に書くモラタメさんのはもらえる商品に当選したものです。


…先に書いてしまうというw

まぁ、自由な感じでw


というわけで今回は ためせる商品 でためした、みんな大好きカルピスについて書いていきますよー!  

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

 
スポンサーリンク

もらえた/ためした商品

タイトルにも上にも書いてしまってますが、今回はカルピスをお試ししました!
お試しというか味は知っっているのですが、今回はカルピス「miniパック」というもの。

『カルピス miniパック』 6月14日から限定発売 コップ約5杯分の「カルピス」が楽しめる小容量パウチタイプの新商品|ニュースリリース 2022年|会社情報|アサヒ飲料
アサヒ飲料公式ホームページのニュースリリースをご覧いただけます。

なんと… 原液がパウチに入っている んです!
昔はカルピスといったら瓶でしたが、今は470mlの希釈用が売っているのを良く見ますよね。

カルピス (希釈用) 470ml×3本
カルピス
¥999 (¥333 / 本)(2023/02/02 19:38時点)
カルピス 希釈用

というか、年に何回か無性に飲みたくなって毎年なんやかんやで一度は買って飲んでます。
今回モラタメさんで見つけたとき、最近飲んでなかったこと、見つけたらめっちゃ飲みたくなったのでお試しすることにしました。

今回の商品の特徴は小分けパウチ
発売は2022年の6月なのですが、お店で一度も見たことないです(´・ω・`)


まさにモラタメさんだからお試しできたという感じですね!

…気に入ってもまた買うことができない(実店舗で見たことない)というのが悲しいですけど…カルピスなので飲みたいときにいつでも飲めますしw

届いた!

というわけで届きました!



パウチタイプのカルピス原液が段ボールの中にギッチリ10個。

希釈用(原液)ってのがミソですね。  

子供が間違えないようにしないとそのまま飲んじゃいそうね(´・ω・`)



パッケージのメイン側見るだけですべての情報が入っている感じです。
  • 希釈用
  • コップ約5杯分
    • 5倍に薄めて1杯150mlにした場合
  • (容量が)150ml

中でもこのパウチのみでコップ5杯分ってことが一番大きく書かれていてストレートに伝わります
裏側はというとこんな感じ。



表側に必要な情報はほぼ全てあるので裏面はおまけみたいな感じですねw
なので早速作りました。

飲んでみた!

早速作ります。
普段の飲み物は金属製タンブラーで飲んでいます。

サーモスの真空断熱マグカップ買ったよ!
昨年、会社で使っていたマグカップが壊れてしまいました…。壊れたのは持ち手のところです。マグカップを洗った後、水気を切っていたら持ち手のところがボッキリと折れてしまったんですよね。多分持ち手をもったまま振り回したから根本から折...

が、カルピスは金属製のもので飲むのははあまり良くない(というか、裏面に書いてましたね)ので、陶器のコップを使いましたよー。



これが原液状態。氷入れてます。これにざっくりと5倍くらいの水を入れて完成。


カルピスって分量通り作ると結構濃く感じるのは私だけなのか…?


甘くて美味しいのですが、なんか濃いと罪悪感があるため、氷をいれてます。

どっちにしても、、、水でうすめたときにスプーン使って混ぜず、コップを回すだけなので下の方濃くなってしまいがちなのでちょうどいいかもですw


味はパウチタイプだからといって変わったところはなくちゃんとカルピスでしたよー(当たり前w)

スポンサーリンク
 

まとめ

大容量のものと比較したら単価ベースでの価格は高いかなという感じですか、基本使い切りって考えるといつも新鮮なカルピスが飲めるって感じですね。


…カルピスに新鮮とかあるんか…って気がしますがw


味はもちろんカルピスの味。
保管に関してはパウチタイプで小さいため冷蔵庫の中で場所を取らなかったり、寝かせて保存できたりと保存面では便利だなーと感じました。


時期的に夏だったらよりよかったなーと思えたかもですが、逆に今だったら少しだけ飲みたいというときにサクッと自分の好きな濃さのカルピス作れるって魅力的だなと思いました。


ペットボトルのカルピスウォーター買うよりも安く、少しずつ何度も新鮮な状態で飲めるので気になる人はお店で探してみては…というかAmazonで購入できますねw


↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ