モラタメさんでエスビー食品の濃いシチューシリーズをもらったよ!

連続でモラタメさんで当選しました!


というわけでブログ的にはモラタメ連チャンです、、、すみません(´・ω・`)


モラタメさんのサービスに登録してからかなり経ちますが、私の場合当選するときには集中的に当選する感じです。

応募しているのは自分が試してみたいと思うものなので、当選すると嬉しいものが多いんですよね。

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

スポンサーリンク

当選したもの

今回当選したのは…シチュー!



ちょっと寒くなってきたからシチューはめちゃくちゃ嬉しいです。

届いたのが10月後半なのですが、ちょうど届いた前日がシチューでしたw


かなり久々にシチューを作ったタイミングで当選とか何か引き寄せたのかなとw


というわけで届いたのはこちら!



まだ中身が見えませんw

今回は焦らさずペラリ。


入っていたのは、濃いシチューシリーズの
  • ポルチーニ 贅沢きのこバター
  • スイス産 濃厚ラクレットチーズ
  • 北海道産 特濃純生クリーム
うち上の2つは期間限定の商品!


期間限定ってのはそそられますよねー!



そして何より、、、なんでしょう、、すべて高級感があるような商品名で食欲もそそるし特別感を感じることができますよね。


キャッチコピーというかこれはそそられる!


しかもレシートの応募で今ならBRUNOのコンパクトプレートが当選するという太っ腹さ。 これは…欲しいw

けど、今回は購入しておらずレシートが無いので応募はできません。

もし食べてみて気に入ったら購入して応募してみようと思っています!


ちょっと写真が変になってしまいましたが…なんとそれぞれで使う具材や牛乳の量が少しずつ違うんです!

このあたりはめちゃくちゃこだわって作られているんだろうなと感じました。

気温が下がってきた11月、早速作りました!
スポンサーリンク

作った!

今回選んだルーは…「ポルチーニ 贅沢きのこバター」です!
シチューは子供たちが好きなので作るよー! と言ったら上の子が作りたいというのでお願いしました!



作業は子供に任せ、大人が分量などをやりましたが…人参の分量を私が間違えました(´・ω・`)

一度でルーすべて使う時は人参1本なのですが…なんと2本半も入れてしまいました。。
まぁ、、、具沢山のシチューになるということで…ちょっとショックですがw


野菜とお肉を切って準備し、ルーを細かくしました。


ルーは写真だと茶色っぽく見えますが肌色に近い感じの色で、ルー自体からバターとキノコの香りがかなりしました。


確かに濃そう。
人参の分量を間違えたところ以外は分量どおりすすめましたw


といってもほとんど上の子がやっていましたけどね。

というわけで完成!


あまり美味しそうではない写真で申し訳ないです(´・ω・`)
バターの香りがほんのり香り、きのこの香りがかなりしました。


普段購入するシチューよりもちょっと特別感あり!

早速食べてみると、、商品名の通りバッチリ濃さを感じました。

シチューは濃厚だと食べごたえもあるし、最後にパンなどをつけて食べても美味しいですよね。

まとめ

ちょっぴり高級感が味わえたような気がします。

ただ、前もってパッケージを見ていたからという補正もあったかなと思ったりw


元々パッケージを見ていなかったら…と考えた時もやっぱりきのこの香りが強いなと感じるほどいい香りがします。

いつものといってもいつも購入するシチューが決まっているわけではないのですがw

子供たちもたくさん食べていました。


ちなみに人参の量を間違えてしまったほうが食べごたえがあると思います(言い訳)。



あと、今回は鶏肉がなく豚肉で作りましたが多分鶏肉のほうが美味しく食べることができたかもしれないなぁと感じたので、食べるときは是非鶏肉で食べてみてくださいね!



これから寒くなるにつれて鍋とシチューの数は間違いなく増えていくので、もしスーパーで売っていたら期間限定を優先的に食べていきないなと思っています。

もらためさん、ごちそうさまでした!!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ