モラタメさんで三井製糖の上白糖もらったよ!

最近ちょこちょこお世話になっているモラタメさん!



今回ももらえる商品に当選しました!!

結構当選率が高いのでかなり嬉しいです。


特に前回のだしまろ酢は試した後、完全にリピーターになっています。 さて、今回お試しする商品はどうなのかなぁ。

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

スポンサーリンク

当選したのは三井製糖の上白糖!

今回当選したものはこちら!



上白糖!

当選したことを喜ぶと同時にこれは感想を書くのが難しいなぁ…と感じたことも事実(´・ω・`)

普段調味料の1つとして使うことが多く、単体でなめることはないですよねw
だから砂糖自体の味というのは正直なところわからないです(´・ω・`)


黒糖とか三温糖であれば多少わかる…ような気がしますがw


原材料名は糖のみ。
余計なものが入っていません。

最近ジュースや惣菜などは、安くて甘味が強いアセスルファムとか果糖ぶどう糖液糖とか使っていることが多いですよね。

家で作るものだけでもしっかりとした砂糖を使いたいなと思わせられることが多いです。

さて、今回もらった上白糖。一番の工夫点はチャックです。


使う都度閉じることができるので、常に新鮮な状態で使うことができますね!

大学芋作った!

子供たちが行ってきた芋掘りでさつま芋があったことと、上白糖のパッケージの裏にレシピが載っていたことから大学芋を作ることにしました。

ただ、油であげるのは大変だったので揚げ焼きっぽく作ったのでうまく作れず(´・ω・`)


というわけで完成したものがこちら!


なかなか砂糖が水飴状態にならず…諦めました(´・ω・`)

なので冷めたら固まってしまう。。。


味は期待通り。バッチリ甘くて美味しいので、子どもたちがすぐに平らげてしまいましたw
甘くて美味しいですからねー。

スポンサーリンク

まとめ

今回は上白糖という非常に身近なものが当選しました。


ぶっちゃけたことをいうと、砂糖自体の比較は非常に難しいこと、また、三井製糖さんでも多分その辺りのことはわかっているような気がしていますが、味以外のところで勝負をしていかないといけないのかなと感じました。


今回のようなパッケージに工夫を加えたり、レシピをのせたり。

ただ今回のパッケージは独り暮らしをする人にはピッタリだなと感じました。


子供や両親と一緒に住んでいる家庭の場合はやっぱり調味料ケースがあるというイメージがあるのですが、独り暮らしの場合は塩、砂糖、片栗粉をいれるケースを持っているケースの方がレアですからねw


塩の場合は食卓塩とかありますが、砂糖はスティックタイプしかみないですしね。。。 正直味についての比較はできないですが、チャックタイプは独り暮らしの人にとってはめちゃくちゃ便利だと思うので一度試してみてくださいね!!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ