モラタメさんで「スコッチ・ブライト™マイクロファイバークロス キッチン用(8枚入)×2」試したよ!

最近ブログの更新が滞りまくってます。新規ネタの書き溜めもなく、古くに書き残してあるものすらかけてないという絶望的な…(´・ω・`) 仕事暇になって仕事中にブログ下書きとかしたいのですが無理…


でもブログは続けたいのでなんとかしてブログを続けるために自分を奮起させるため、絶対にブログを書かないといけない状況を作りました。


それは…モラタメさんのエントリーw

試したりもらえたりしたらブログでレビューをしないといけないので試すことにしました!

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

 
スポンサーリンク

もらえた/ためした商品

上に書いたようにブログを更新するために試したと書いたのですが、100%そういう理由ではなく実際に試したいと思った商品があったので試すことにしました。

というわけで今回試した商品は「スコッチ・ブライト™マイクロファイバークロス キッチン用(8枚入)×2」です!


すでに販売されていない商品ですが、今後の商品開発のためにお試し価格で提供という感じです。
お試し価格とはいえ、個人的には結構高いなぁとw


スコッチ・ブライトでも製造していない商品のようで、公式ページにも記載がありませんでした。
似たような商品はありました。

https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/p/d/v000492098/

実は百均のマイクロファイバーを一時期使っていたのですが、水を吸収してくれず…
洗濯したら変わるのかなぁ…と思ったのですが、洗濯したあとも水を拭こうとしても弾きまくるんですよね。


なのでちょっとお高いというか、ちゃんとしたメーカーのマイクロファイバーならちゃんと拭き取ることができるのかというのが気になって今回お試しすることにしました。


届いた!

注文してから4日で到着。早速開封!!



カラフル!


…白は汚れが目立つからいらんよな…
でも布巾って白が多いのは拭き取ったのがわかりやすいからなんかな…


3Mのマイクロファイバー布巾は白2枚でそれ以外は虹色みたいにカラフルです。


それより…コストコで販売されるような箱入りで売っていたのか気になるところですが、結構カラフルでこんなパッケージだったら手に取ってしまいそうです。



こっちが裏側。箱入りパッケージだからこそメリット書きまくれるんですねw

サイズは30cmの正方形。一般的な布巾と同じくらいなサイズ。

あとはマイクロファイバーの特徴がガッツリ書いてます。

すでに販売停止ということはモラタメさんのサイトに書いてあったのですが、製造日のシールも貼ってまりますね。

2022/8 ってのを見ると一年ちょっと前に作られたのかなーと。

ちょっと早速一枚取り出してみますねー。



あえてピンクを選びましたw
スコッチ・ブライトのタグがちょっとだけ高級感があるw


ただ、見た目、分厚さ、柔らかさなとは百均と変わらない…(´・ω・`)


これは使ってみないとわからないですね。
ということで使ってみました!

スポンサーリンク
 

使った!

届いてから早速使ってみました。
まず吸水力ですが、百均のよりもちゃんと吸うような印象でした。


というか、百均のものはマイクロファイバーなのになぜか水を弾いてしまうということがありましたが、今回お試しした商品は水を弾くことはありませんでした。


また毛羽立ちもかなり少ないかなぁと。


ふき心地は通常の布巾などと比較して、ぎゅっぎゅっという感じで汚れもバッチリ落とすことができたかなぁと感じました。


耐久性としては、、、まだ使って数回程度ですが絞ったときにちょっと生地自体がよじれやすいかも…と思いました。



が、正直もう少し長く使わないとわからないかなぁ。



結構こういう布巾って捨てるタイミングに迷うのですが、今回は布巾の汚れが落ちきらなくなるタイミングか生地自体が劣化したら交換しようと思います。

今回16枚もありますからねー!!

まとめ

パッケージには「調理台・シンク・テーブル・キッチン家電・調理器具のふきとり」と書いてありますが、ノートPCのパームレストとかの手汗などの油脂汚れにも使えるなと感じました。


というかノートPCのキーボードとかパームレストに使ったら、乾拭きで予想以上に落ちましたw
が、傷つきやすいということが書いてあったのでディスプレイとかは拭けないかなと。


ディスプレイは過去に購入したこちらでいいかなと。

百均以外のマイクロファイバーのメガネ拭き買ってみたよー!
いつのころからかマイクロファイバーという言葉を聞き始めました。 私が子供の頃は多分なかったもので、いつの間にか家庭に普及していました。 多分メガネ拭きは昔から存在していたと思うのですが、昔はマイクロファイバーという名前だったんですかね(´・...

今はPCのキーボードとかウェットティッシュとか使っていますが、今後はマイクロファイバーを使おうかなと思っています。

百均では大体3枚で100円ですが、今回のお試しはお試し価格としては1枚50円程度なので百均よりも少しだけ高いです。

実際の感想として百均のものよりも効果が高かったかと考えてみると…正直どっちも同じかなとw


数十円のレベルの話なので大きく品質は変わらないと思いますが、とりあえ3Mというブランドが作っているという安心感を得るならいいかなと思いましたw

百均よりも少しだけ品質がよかったので、今後も思いついたら新製品を買ってみようかなーと。


お試ししてよかったーー!!

 
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ