モラタメさんでUNO パーフェクション試したよ!

暇な時はちょこちょこモラタメさんのサイトを見ています。
というのは、自分の中で色々な商品を試してみたいなぁという思いがあるからです。


いつものようにモラタメさんのサイトを見ていたところ、私の直感にヒットするものがあり、お試しをすることにしました。


今回は、画像サイズ大きめ!
実は今、今後ブログに乗せる写真を大きくしようと思っています。



その方針など、どうしてそうしようとしているのかを今ブログにまとめているのですが…間に合わず(´・ω・`)


ここで画像サイズについてごちゃごちゃ書くのもあれなので、今回は画像大きいよーってことだけ伝わればw

というわけで、今回試した商品について書いていきますねー!

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。



スポンサーリンク

ためした商品

今回試した商品は、「UNO(ウーノ)クリームパーフェクション」です!

クリームパーフェクション | 商品一覧 | uno | 資生堂
1品で肌のテカリもカサつきもWケア。オールインワンジェルクリーム、クリームパーフェクションの商品情報。

私は普段化粧品というか、自分の肌のことを全く考えていませんw
が、最近鏡を見たときに、目の下に少しシミが出来ていることに気が付きました。


…ショック!



最初に気がついた時はものすごいショックでした(´・ω・`)
いつからできたものなのか全くわかりませんが、ここ1~2年くらいじゃないかなと思います。


今まで化粧水や乳液は、気が向いたときだけ百均のものを使っていましたが、どうしても続かなかったんですよね。



というのは、ある程度の期間お手入れをしていても全く結果に現れないから。

結果と言っても、吹き出物が出続けるなぁとか程度ですが。。。



加齢も大きな理由かと思ってますが、肌のケアをしてこなかったというのが蓄積してシミになってしまったというのも間違いじゃないのかなと思います。



シミを見つけたとき、せめて化粧水と乳液くらいは毎日続けても…と思っていたとき、偶然モラタメさんで「UNO(ウーノ)クリームパーフェクション」を見つけました。


私自身初めてのオールインワンジェル


ただのおっさんがこういうのを付けるのに抵抗感はないのですが、ちょっと恥ずかしいというのもあるのですが、シミがこれ以上増えないように簡単に出来ることならやろうかなと思いました。


そこで私が重要視したのは、ジェルを付けたときのつけ心地。
私の顔は少しだけオイリー肌で、自分自身の顔を手で触ったときにつく油が嫌いなのです。


水分を逃さないためにオイリーになっているのかなと思いますが、顔を触ったときに手につく油だったり、少しベッタリしている感じが嫌なんですよね。



そのため「UNO(ウーノ)クリームパーフェクション」のつけ心地が気になり、口コミや公式サイトで調べてみました。

見てみるとまず売りの一つとして、

「肌になじんでベタつかない」

と。

おぉーーー、ということは、多分私含め男の人はベタつくのが嫌なんですねw



わかる!!!




しかも、ベタつきかさつきの両方が混在していても使えると。



万能すぎるでしょ!!


しかもパーフェクションとあるだけあって、
  • 化粧水
  • 乳液
  • 美容液
  • クリーム
  • マスク
これ1つでOKという、なんと楽なジェルw


正直、どれが何の役にたつのかというのがわからないのですが、何もケアしないよりもケアしたほうが間違いなく今後の肌にはいいはずなので試してみることにしました。

スポンサーリンク

届いた!

というわけで申し込んでから5日後くらい、無事に届きました。



箱を開けると2つ!

元々、肌は強い方(アトピーとかじゃない)なので、2つあっても使い切れるかなと思ったため、お試ししてみようと思いました。



箱側面にはアピールポイントや、使い方が書いてありました。



そして成分。


こういった商品を今までまともに使ってきたことがないのでよくわからないというのが本音です(´・ω・`)



ただ、、、グリセリンやヒアルロン酸とかはわかりますよw
早速箱を開けてみます。



一回分の目安量と、内側シートの剥がし方が書いてました。
回して開けると言うのがポイントで、パカッと引き上げて開けると蓋がある感じです。



本体。
油脂肌にも、乾燥肌にも使えるというのがこれ見るだけでわかりますねー!



さっき書いたぱかっと開けた状態です。
こんな感じで蓋があるので、まずは回して開けてとってあげる必要があります。



こんな感じ!
蓋の裏についたクリームもきれいに使いますよーw


クリーム自体は乳白色(っていうのかな?)で、匂いはいかにも化粧品って感じの匂いです。

口コミを見ると苦手な人もいるようですが、私にとっては一般的な化粧品の匂いのように感じました。



写真ではわかりませんが、プルプルに近いです。
指ですくってみると結構液状に近いジェルで、アーモンド大サイズを取るのは意外と難しいかも。


ちょっと少なめでもしっかり伸ばせばいいのかなぁと思います。
スポンサーリンク

使った!

届いたその日の夜使ってみました。
使ったタイミングは寝る前。

私は普段、夕飯の前にお風呂に入ります。


というのは、多汗症であること、また、顔がオイリーな状態が嫌なので早くお風呂に入ってしまうんです。
[多汗症]自家製塩化アルミニウム液を作ったよ!
少し前に注文しておいた塩化アルミニウムが届きました。何のために購入したのかというと、自分で制汗剤を作るために注文しました。多汗症?通販もある、三木染料店で購入しました。その他薬局でエタノールと精製水を買いました。私は多汗症で...
デオナチュレの「男ソフトストーンW」の効き目がすごい!!
最近、自分の体臭が今まで以上に気になるようになってきました。とはいっても、元々気になる方でしたけどね。。。様々な苦労をしてきましたが、かなりいい商品に出会うことが出来ました。汗の臭い、特に脇汗の臭いが気になる人には是非読...
本来はお風呂に入ったあとの毛穴が開いた状態で使うのがいいような気がするのですが、寝る前に。
寝る前も、顔のベタつきが嫌なのでいつも顔を洗っています。


なのでそのタイミングで使うことにしました。



ジェルを取り、額、両頬、鼻の下、顎にちょんちょんとつけたらあとは、下から上に向かって肌に塗り込む感じで塗っていきました。




…あっているかどうかは知りませんw



が、塗るときに下に向けて塗ると皮膚が下がっていくと聞いたことがあるので上に向かって塗ることだけ意識しています。

また、しっかりと浸透させるために全体に塗るというのを意識して塗りました。

塗った後の肌の感覚として、ベタツキ感はほぼありません



もちろん塗った直後は、ジェルなのでベタッとしますが数分するとサラサラとベタベタの間くらいの感じで、オイリーな感じは残りませんでした。


この「顔になにか塗っているなぁ」という不快感はかなり少ないということがわかりました。


あと匂い。
匂いに関しては一般的な化粧品の匂いかなと。


男性用に爽やかにされているとかではなく、化粧品よりの匂いでした。

まとめ

利用し始めてそろそろ一週間になります。


今の所大きな変化はなく、顔全体が少し明るくなったかも?? レベル。


まぁ、、、そんなすぐに結果が出るわけもなく、長い間つけていくことが大事かなと思っています。
ただ逆に、肌があれたり合わなかったというのがなかったのでよかったというところでしょうか。


これからは夜のルーティンの一つとして、習慣にしていければと思っています。


今の所、毎日忘れずにつけることができています。

2つセットで試せるのですが、いずれなくなってしまうと思うので、そうしたらAmazonで定期購入していこうかな!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ