モラタメさんで大塚製薬 ボディメンテ ドリンク 6本 もらえたよ!

久しぶりにモラタメさんでもらえる商品が当たりました!
コロナの影響が大きかった2020年、モラタメさんで提供される商品もかなり減っていました。


普段であれば常にもらえる商品がいくつかある状態でしたが、2020年はもらえる商品がかなり少なかった印象です。

特に食品系は経済的な影響で、あまりお試しできるような状況じゃなかったのかなと思います。



が、、、嬉しいことにそんなもらえる商品が少ない中当たりました!

久しぶりすぎて小躍りしましたw

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

スポンサーリンク

もらえた商品

今回も配送されるまで当選したこと気が付きませんでしたw
受け取ったときにモラタメさんからというのを見たときに おぉーーーと思ってしまったくらいです。

というわけで今回もらえた商品はこちら!



本体は見えませんが、、、BODY MAINTEです。


「飲んでカラダをバリアする」という言葉、CMで聞いたことがあります。

ボディメンテ公式サイト | 大塚製薬
「飲んでカラダをバリアする。」BODY MAINTE(ボディメンテ)の公式サイトです。大塚製薬独自の「乳酸菌B240」を配合し、日々の体調管理をサポートします。

我が家では、明治の宅配を利用しています。

R-1ヨーグルトはお店で売っているのより宅配のほうがいい? いろいろ考えた結果、明治の宅配を頼むことにしました
去年か一昨年の冬に始めたことがあります。それはヨーグルトを飲むことです。…私は飲んでいませんが、嫁と子供は飲むようになりました。飲み始めた理由は、ヨーグルトを飲むことで風邪やインフルエンザを予防できるということをテレビで知ったからという理由
普段は冬場だけ注文していましたが、2020年は一年中届けてもらっていました。
R-1ヨーグルトも「飲んでカラダをバリアする」ものと思っています。


さて、BODY MAINTEですがうちでは今まで家族の中で誰も飲んだことがありません(´・ω・`)

なのでちょっと楽しみです。



今回は、BODY MAINTE 500ml 6本もらいました!

販売元の大塚製薬によると、乳酸菌B240は、

粘膜の免疫力とバリア力をあげる効果を持った植物由来の乳酸菌

とのこと。
免疫力が上がるのは嬉しいですね!


…これでおいしくなかったらダメですけどw



飲む前に成分見てみました。

ばっちり乳酸菌が入っていることも確認しましたが、、ラカンカエキスってなんや…と思って調べてみると…

高純度羅漢果エキス | 羅漢果(ラカンカ)の魅力
肥満予防に有効として注目されている「高純度 羅漢果エキス」です。

羅漢果という植物から取れたエキスとのこと。
よくわからないけど…カラダに悪いものではないっぽいですw

また、甘味料よりも砂糖が一番最初の書いてるのが印象が良いです。




ダンボールの中には6本ギッチリ入ってました。
早速冷蔵庫に入れて飲むことにしました。
スポンサーリンク

飲んでみた!

大塚製薬はポカリスエットとかカラダに役に立つ清涼飲料水の大手なので味にも期待しつつ飲んでみました。 届いた日に早速1本飲んでみました。


味は、、なんていうんでしょう。

やっぱりポカリに近い感じですが、少しグレープフルーツっぽい味が混ざっている感じと、ポカリよりも甘さ控えめといった感じです。



ダメな言葉でいうと、、、薄いw
ほんのりグレープフルーツ味って感じですかね。


スポーツ後や、汗をかいたあとに飲みたいと感じさせる味というか、飲むとしっかりと水分がカラダに吸収されているということを感じられました。


甘みを感じなかったのは、私がスポーツをしたあとじゃなく普通にお風呂上がりに飲んだからかもしれません(´・ω・`)

まとめ

今回のBODY MAINTE、さすが大塚製薬という感じがしました。

とても飲みやすく、またカラダにもよく、子どもたちもガブガブ飲めるような清涼飲料水でした。

甘すぎないのがイイ!


個人的にはポカリよりもカラダによく、しっかりと水分補給できて、値段も同じくらいならこちらを買おうかなと思いました。

飲んだ時期は冬~春でしたが、夏に飲みたいと感じました。



乳酸菌は飲み続けることで効果がでると聞いたことがあるので飲み続けたほうがいいのかな…(´・ω・`)

テレワークが多く、家ではほぼはと麦茶Onlyとなっちゃってますが。。。


今回もらえた「BODY MAINTE」まだ飲んだことない人は、ポカリを買うタイミングがあったらBODY MAINTEを飲んでみてくださいねー!

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ