モラタメさんでミツカンの「まぜつゆ 4種14点」試したよ!

久しぶりにモラタメさんでためせる商品に申し込みました。

ためせる商品は送料関係費のみを支払って試すことができるものです。


今回試した商品はかなり数量が多いのですが、実は大量に消費する時期があり、一人で楽しく簡単ランチを楽しめることができたらなぁと思い申し込みました。


え? 大量に消費する時期が気になるって??


大量消費する時期は…転職前の有給休暇のときです。
【転職記1-転職への決意】アラフォーで人生初の転職決意…なんで転職したの?
私事ですが…実は2020年の3月に転職をしました(します)!2019年11月25日、社会人14年目でちゃんとした転職活動を始めました。子供が生まれて間もない頃に転職活動をしたことがありましたが、今回はちゃんと真面目に行いまし...
が、今はコロナウイルスの影響で子どもたちが家にいるので、結果的には正解でした!


というわけで今回はもらためさんで試した商品について書いていきますねー!
スポンサーリンク

今回試した商品は「まぜつゆ4種14点」

今回もらためさんで申し込んだためせる商品はミツカンから出ている「まぜつゆ4種14点」のセットです!
つゆ | 商品情報 | ミツカングループ
ミツカンのつゆをご紹介しています。原材料、栄養成分、アレルギー情報など、商品情報をご覧いただけます。
上記はミツカンの公式サイトなのですが、、、もしかしたら以下の画像が消えているかもしれません(´・ω・`)


なんと季節限定商品なのです。


商品ページを見てみると…春夏限定商品との記載。



そして今の時期は冬…(´・ω・`)


売れ残り商品のニオイがプンプンしますw



申し込んだあとに公式サイトをみて知りましたが、もらためさんのサイトをみて試したいと思ったタイミングが試してみたい時なので後悔はありません!


むしろこの情報を見ないほうがよかったw


今回届く予定の商品は、
  • まぜつゆ 冷やしすだちうどん 2つ
  • まぜつゆ ごまだれサラダうどん 9つ
  • まぜつゆ 釜玉うどんだし醤油 1つ
  • まぜつゆ 釜玉カルボナーラうどん 2つ
の4種です。



かなり数に偏りがあるのは…なぜだろw

このまぜつゆは、麺にまぜて使う調味タレです。
いろいろな味が簡単に楽しめることを魅力に感じこの商品に申し込みました。


申し込んでから約3日後、バッチリ届きました。

届いた!

届いたものはこちら!



これだけで分量がわからないですよね(´・ω・`)

広げたのがこれ!



めちゃくちゃ大量w


…わかってはいたのですが、ゴマダレ大量(´・ω・`)

ちょっと1つづつ見ていきましょー!



最初はだし醤油。
これ1つだけでしたw


釜玉うどんにめちゃくちゃ合うだし醤油。
まだ食べていないのですが、これはアレンジなしで食べたいです。



次はカルボナーラ。
釜玉カルボナーラって…めちゃくちゃカロリー高そうw


完全に男子みんな好きなやつw
ベーコン追加したら絶対まちがいないやつ(´・ω・`)



サラダうどん。
カルボナーラが男子ならこれは女子って感じ。


サラダうどん、、、私も時々食べたくなるんですよねー。

ゴマダレなので、かなり応用がききそうなタレ。

もったいないけど、ドレッシングとしても使えそうだし、この裏面にあるリゾットにも使えるって…マジでw?


合うのかな…



4種類目はすだち。
これはさっぱりと食べることができそうです。

完全に季節外れでしすが、真夏にズルズルっと冷たいうどんをすだち醤油で食べるとか爽快感が半端なさそうw

すごくさっぱりとだべることができそうなタレです。
スポンサーリンク

感想

届いた日の翌日さっそく食べてみました。
といっても私は一口だけでほかは嫁が食べました。


理由は、私が昼食を食べたあとに嫁が出先から帰ってきてまだ昼食を食べてなかったから。

その時家には簡単に食べることができるものは素麺だけ(´・ω・`)


とりあえず素麺で今回のタレを試すことにしました。


選んだのはゴマダレ!
なぜならゴマダレならなんにでも合いそうだからw


といいたいのですが、、、一番たくさんあるから!

早速開封。
中には個包装でタレが入っていました。



こんな感じ。
完全使い切りタイプ。

コンビニで売っているドレッシング的な感じw



ストレートツユなのでこのままぶっかけるだけ。
簡単!

素麺作ってゴマダレをぶっかけてみました。
写真を乗せるときは本当はもっと色々飾ったほうがいいのですが、、、そのままでアップ!


美味しく見せる気がゼロっていうひどい写真w
色的に、ごまダレがかかっていることが分かりづらいです(´・ω・`)


が、しっかりと味はしました。
かけるだけというほぼ手間なしで簡単に作れるのはありがたいです。

ゴマダレだけに関して言えば、夕飯とかの大皿サラダとかにも使えるかなーと思いました。

まとめ

今回はゴマダレを食べました。

まだまだまだまだたくさんあるのでこれからのランチや一人飯のときに少しずつ消化していこうかなと思っています。

何より一人前の使い切り小袋というのがめちゃくちゃ便利です。
何もアレンジしなかったこともありますが、予想していたよりも味が濃かったです。


今回のような素麺ではなく、うどんでも気軽に美味しく食べることができそうです。 いろいろな種類があるので、飽きずに食べることができそうですが、、、数に偏りがあるので多分ゴマダレメインで食べそうですけどねw

今回ためした商品は期間限定なのでスーパーなどには売っていない気がしますが、今回のようなまぜつゆが安売りしていたから購入しようかなと思いました。


けど、、、私としては1袋3食入で100円以下じゃないと買わないかなぁと言うのが正直な感想です(´・ω・`)


また気になった商品があったら試しますねー!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ