モラタメさんで “香るおろし本わさび 信州安曇野産 25g” もらったよ!

モラタメさん、連続当選の1つです。

今回も食べ物系ですが、一度も購入したことのない商品だったのでめちゃくちゃ嬉しいです。


ほんと色々試すことができるのは嬉しすぎる!


普段買わないようなものを試して、気に入ったら購入することにつながるので、モラタメさんとしてはそれが目的なのかなと思います。

さて今回の商品は果たして私に合うのか…楽しみです!

モラタメは、新商品や話題の商品をもらったり(なんとタダ!)試したり(送料のみ)出来るサービスです。
とても楽しいので一度ためしてみてはどうでしょうか。以下から登録出来ます。

スポンサーリンク

今回当選したのは、金印の”香るおろし本わさび 信州安曇野産 25g”

今回当選した商品はチューブタイプのワサビです。
以前もモラタメさんからは様々なチューブタイプの薬味?を試させてもらってます。
モラタメさんからきざみシリーズ 3種 をもらったよ!
チョッピリ久々にモラタメさんに当選しました!あまり時間が取れない中でもモラタメさんで興味のあるものはバッチリ目を通していますw今回も食べ物関連が当選しましたよー!今回当選したものは…さて、今回当選したものはという...
モラタメさんで「本生 本わさび/本生 きざみわさび/本生 柚子こしょう/ 本生 生しょうが」をもらったよ!
いつもお世話になっているモラタメさんからまたまたもらえる商品が当たりました! 嬉しい!! 基本的に本当に試してみたい商品にしか応募していないので、毎回かなり嬉しいんですよねw 食べ物が大半を占めるんですけど。。 ...
チューブタイプの薬味って驚くほど多くの種類があり、えっ!こんなのもチューブタイプであるの!?と思わされます。

が、今回はスタンダードなワサビです。ただ、よくスーパーに売っているワサビとは結構違うらしいです。


ちなみに金印というメーカーとのこと。
わさびのおいしい食べ方レシピ公開中! |金印のわさび
金印は、わさび商品のパイオニアとして常に最先端のテクノロジーを導入し、世界の食文化の向上に貢献いたします。
正直に言うと、、知らなかったですよ…(´・ω・`)
どんなところが違うのかなと少し調べてみたところ一番の違いはすりおろし方でした。

引用すると、
「-196℃の超低温すりおろし製法で香り・辛味をそのままパック」
らしく、一般的なわさびチューブよりも香り高く、辛味が強いのかなと感じました。


早速開けて試していきますね!

届いた!

まずはいつもの当選通知から!



時々当たるってのが嬉しいですよねw



容量は25g。一般的なチューブタイプわさびって40g前後のものが多いので写真でみると分かりづらいですが、かなり小さいです。


小さいというか短いw


パッケージも紙箱じゃなくフィルム包装なのでちょいと高級感があります。



原材料を抜粋してみました。
本わさび(安曇野)、砂糖、植物油脂、食塩/セルロース、環状オリゴ糖、香料、酸味料、増粘剤(キサンタンガム)
印象としては…結構本わさび以外にも色々入ってるなと(´・ω・`)
砂糖が2つ目に入っているので実は思っているよりも辛味が少ないのかなと想像。



届いたタイミングを考えると、賞味期限は約2ヶ月ほど。
超えると風味とかが飛んでいくのかなと思います。


まぁ、、、2ヶ月以内に使える自信は全く無いですけど…(´・ω・`)

使ってみた!!

今回はコストコで購入したアトランティックサーモンの刺し身で使ってみました。

私はあまり刺し身が好きではないのですが、子どもたちがコストコのサーモンが大好きなので結構購入します。
オリーブオイルが苦手だったけどこれならいける! コストコで安く買ってきたよ!
最近ハマっているオリーブオイルがあります。私自身、オリーブオイルはあまり好きではありませんでした。なんか独特の臭いがするんですよね。オリーブオイルってパッケージもセンスのあるものが多いため、次こそは食べることが出来るだ...
普段あまり刺し身を食べないので、醤油皿がないので小鉢に醤油を入れました。

そしてわさびを添えます。



チューブタイプのわさびとしては少し色が薄いかなと感じました。
あと、ちょっと柔らかい感じ。
そしてサーモンを。



油ぶわあああああ…これわさびよりサーモンのほうが目立ってますねw


早速一口。



あれ?? ツーンとした辛さが…ない??

いい言葉でいうとまろやか、悪く言うとわさびらしくない。

結構わさびの量を増やして食べてもあまり辛味を感じませんでした。



嫁は結構辛いよ。 と行っていましたが私はあまり辛味を感じず(´・ω・`)

もう少し刺激が強くでもいいかなと個人的には思いました。

まとめ

正直なところ…個人的にはもっと辛味があったほうが好みです。

香りも予想していたよりも香るとは言えないかな…(´・ω・`)
マイルドで食べやすいわさびなので結構すぐになくなってしまうかもしれませんw


ただ、Oisixとかで購入できることって考えると、結構美味しさ、風味などが売りなのかなと思います。

嫁は結構辛いと感じたようなので、やっぱり人によって感じ方が違いそうです。

Oisix(おいしっくす)

ねこまんまとか、わさび茶漬けにも使うことができるかなと思います。 普通のチューブわさびとはちょびっと違った味わいだったので気になる人は試してみてはいかがでしょうか!
↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ